人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

うがー!!!

買っちゃいましたよ!!!ええ、買っちゃいましたとも!
ピーナツタンク!!

皆さんの暖かい(????)声に背中を押されて
北川商会に飛び込んじゃいました。

北川の社長って無愛想とか時々聞くんだけど、いつも自分が行くときは
めちゃめちゃ親切に説明してくれます。いろんなこと。

今回のタンクは国産品で溶接などのクオリティは結構いいとのこと。

塗装は、まあ「仮塗り」レベル。それも説明済みなので全然納得。

が、しかーし!!
ここで大きな問題が!!!!!

ガソリンコック用の穴があるんだけれど、その穴が1/2-20というサイズ。
2分の1インチでタップの山数が20というものなんだけど、こんなサイズ
のコック、ハーレー用にはありません!!!

北川の説明では国産品だから国産のコックがつくかも?との話でしたが
インチなので、まずこれはありえない。

で、通販の「ネオ・ファクトリー」と「カプチさん」にメールで相談。
ネオさんの回答では通販の中の商品には、そのサイズはないとのこと。
海外パーツメーカーのカタログで調べてくれれば注文します。という返事

私の大好きな対応のすばらしいカプチさんからは
「ハーレー用で存在するのは22ミリ、3/8インチ、1/4インチの3種類のみです。
ホームセンターなどにある灯油ストーブ用のコックなどをあたってみてはいかがで
しょうか?ご検討を祈ります」
というご返事。

北川の社長が「うちの店員もこれ買って、ビッグツインだけど着けたんで
わからないことがあったら、電話ください」って言ってくれたんで、まずは
その人のコックを見せてもらおう!

で、だめだったら本格的に探さなきゃ!
イメージとしては昔のアパートにあった古いガスコンロについてた
真鍮製の元栓。

こんなの着いたらカッコイイと思いません?

何かよい知恵お持ちの方、ご一報くださいませ。
うがー!!!_c0006028_815693.jpg
うがー!!!_c0006028_815236.jpg

by iwahirock | 2005-02-23 08:20 | スポーツスター