人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

こんなバッグつけてます

みなさんはバイクに乗るときは「荷物」どうしてます?

私は雑誌魔なんで、とにかく雑誌を買うんです。
どのくらい買うかっていえば、以前毎朝寄るコンビニのおばちゃんに
「あなた雑誌買いすぎよ!」と注意されるくらい買ってました。

今は漫画はほとんど立ち読み。
いまだに買ってるのは「月刊少年マガジン」と「ビックコミック・スペリオール」ぐらい。

でも他に「週間プロレス」やら「週間ファミ通」やらハーレー関係の本は全て
買いあさってます。

で、どうしてもバッグ関係は必要なんです。
昔乗っていたマジェスティーはシート下に恐ろしいほどの収納力をもってましたが
スポーツスターはバッグを背負うか、バイクに着けるかしないと荷物を運べない。

本当はレザー・サドルバッグなんて憧れちゃいますけど、なにせ高い!
しかも私は屋外保管なんで、いちいちバッグをはずさないと、雨風で
すぐにバッグが傷んでしまう。

そこで思い立ったのが「ランドセル」
雑誌でつけてる人を何人か見てたので、早速購入を思い立ちました。
でも、今のランドセルって下手なレザーバッグより高い!!!

そこで中古だあ!ということでヤフオク突入!
1200円で落札。

雨にも風にもノーメンテ!すばらしいです。
唯一の欠点は「これ、ランドセルですよねー?」と
何十人の人に聞かれ、何十回と説明したことぐらい。

すこし、へたってきたんで新しい「中古」探そうかな?
こんなバッグつけてます_c0006028_163353.jpg

by iwahirock | 2004-12-07 16:03 | スポーツスター