スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

行ってきました2

さてさて、先日の「クラッチお亡くなり事件」の時に
本当に涙がでるほど、お世話になった「ヒデ・モーターサイクル」さんに
修理代の支払いにいってきました。
ヒデ・モーターサイクル

事件の当日、手持ちが3000円くらいしかなく、その旨、ショップ・オーナーの
富樫さんに伝えると「いいです、いいです、いつでもいです」という返事。

そのとき、富樫さんは翌週に横浜で行われる「ホットロッドショー」に出品
するためのカスタム車両の製作の追い込みだったにもかかわらず、
まったくイヤな顔ひとつせず、作業をしてくださいました。

しかも修理代金も格安でした。

いつか、ヒデモでカスタムしたいと、ほんとに思って家路につきました。
c0006028_1634798.jpg

[PR]
# by iwahirock | 2004-12-13 16:33 | スポーツスター
今、どっぷり「ドラクエ」です。

さてさて今年も恒例の「年末ゲーム商戦」
今年は「携帯ゲーム機」が2種類も販売されて例年以上の盛り上がり。

ご存知「ニンテンドウDS vs ソニーPSP」
すでにDSは発売され55万台国内出荷のうち47万台を販売。
先行発売された北米市場とあわせれば、すでに100万台を突破とか。

PSPの方といえば今週の日曜日に、いよいよ発売開始。
日曜日のニュースでは必ず取り上げられるでしょう。

私のゲーム歴はすでに20年を越え、今回のこのゲーム戦争も見逃すわけには
いきません。

で、とりあえず「どっち」に上陸するかなんですが
戦前のイメージではDS=子供向け PSP=大人向け

発表済みのタイトルからしても「まずはPSPゲット」で決まっていました。
ところが数日前、同じくゲーム好きの友人からメール。
「ここ、ちょっと見てみ」
樹の上の秘密基地

これは面白すぎる!
まさに「触ってみてもいいですか?」状態

そして年末のターゲットはコイツに決定
c0006028_11372155.jpg

[PR]
# by iwahirock | 2004-12-08 11:37 | ゲーム

こんなバッグつけてます

みなさんはバイクに乗るときは「荷物」どうしてます?

私は雑誌魔なんで、とにかく雑誌を買うんです。
どのくらい買うかっていえば、以前毎朝寄るコンビニのおばちゃんに
「あなた雑誌買いすぎよ!」と注意されるくらい買ってました。

今は漫画はほとんど立ち読み。
いまだに買ってるのは「月刊少年マガジン」と「ビックコミック・スペリオール」ぐらい。

でも他に「週間プロレス」やら「週間ファミ通」やらハーレー関係の本は全て
買いあさってます。

で、どうしてもバッグ関係は必要なんです。
昔乗っていたマジェスティーはシート下に恐ろしいほどの収納力をもってましたが
スポーツスターはバッグを背負うか、バイクに着けるかしないと荷物を運べない。

本当はレザー・サドルバッグなんて憧れちゃいますけど、なにせ高い!
しかも私は屋外保管なんで、いちいちバッグをはずさないと、雨風で
すぐにバッグが傷んでしまう。

そこで思い立ったのが「ランドセル」
雑誌でつけてる人を何人か見てたので、早速購入を思い立ちました。
でも、今のランドセルって下手なレザーバッグより高い!!!

そこで中古だあ!ということでヤフオク突入!
1200円で落札。

雨にも風にもノーメンテ!すばらしいです。
唯一の欠点は「これ、ランドセルですよねー?」と
何十人の人に聞かれ、何十回と説明したことぐらい。

すこし、へたってきたんで新しい「中古」探そうかな?
c0006028_163353.jpg

[PR]
# by iwahirock | 2004-12-07 16:03 | スポーツスター

今はこんな感じ2

c0006028_8192546.jpg昨日は気温が25度を超え、まさに「なんじゃこりゃ」状態の一日でした。
かといって、どっかに行く気にもなれず。

で、バイク磨きにいそしみました。
私の磨き剤のお気に入りは「マザーズ」というアメリカ?製の磨き剤。

昨日はスポーク中心でやったけど、ブレーキディスク側とか、とにかく
手が指が入らない。

ちょっとメカに詳しいひとならタイヤはずしちゃうんでしょうけど
私には無理無理。

そして今のバイクはこんな感じ。
アイラブ4の若永さん(笑)と比べてみてください。

そういえば昨日、クラブハーレーから名前間違いの謝罪の電話が
ありました。
どこで気づいたんしょう?
丁寧に謝られちゃって、こっちが恐縮しちゃいました!
[PR]
# by iwahirock | 2004-12-06 08:20
毎年この時期になると新聞に入ってくる「おもちゃ屋の広告」
いくつになっても、このチラシを見るとワクワクしてくるのはなぜなんでしょうか?

ウチはクリスマスだからといってプレゼントを買ってもらえる家では
なかったんだけど、お年玉は普通にもらってた。

で、このチラシは正月に何を買うかの重要な資料だったのだ。

今欲しいのはソニー新型携帯ゲーム機の「PSP」
任天堂の同じく携帯新型ゲーム機の「nintendo DS」

で、このブログはじめちゃったんで一番欲しいのはデジカメ。
今の携帯にも130万画素のカメラついてるんだけど、まともに
使えるの「晴天・昼間・屋外」という条件付き。

屋内や夜間ではもう使い物にはなりません。

でもデジカメっていつもポケットに入ってることってないのが問題。
だから今一番欲しいのは腰にぶらさげておける小さなサイズ。
画素数なんて200万もあれば十分。
てなわけで最新型ではありませんが今の候補はこれ!c0006028_9112035.jpg
[PR]
# by iwahirock | 2004-12-04 09:12 | ホビー

今はこんな感じ

で、私のバイク 03’SPORTSTER883。
バイクの免許は結構遅くて、中型とったのが26の時。

それから乗ったのは
YAMAHA SDR→YAMAHA SRX400→KAWASAKI ゼファー400
→スズキカタナ400→KAWASAKI ZZR400→HONDA steed400→
YAMAHA V-MAX(北米仕様)→SUSUKI オフロード250→ヤマハ マジェスティ

かなりめちゃくちゃな車歴。

でいまの883がこんな感じ。

ハンドルが純正→ジョッキー・ハンドル→モーターステージ製 ベビーエイプ
→CCI製 ロボハン→ブラット・スタイル製 アイアンバー

マフラーは純正→1200s用 穴あけ→モーターステージ・ブラスマフラー

シートは純正ダブル→純正シングル→ラベラ・ソロ→ホット・ドック ソロ→
イースト・アーバン キング&クイーン →ホット・ドックに戻るって感じです。

自分はめちゃくちゃ運転が下手&遅いんでエンジン系のチューンには、あまり
興味がないんです。

c0006028_1585819.jpg後も外装中心で、ノーマル性能維持の方向でカスタムしていくと思います。
[PR]
# by iwahirock | 2004-12-03 15:09 | スポーツスター

始めてみます

「ブログっておもいしろいから」って何人かの人に勧められてたけど
HPのようにプロバイダー入会→入会費発生って、ずっと思ってました。

で、昨日久々に買ったPOPEYEにデジカメ特集が出てて、「ブログはタダでできる!」
って記事見つけて、早速やってみたわけです。

あー認めたくないけど、おじさん化が進んでるんですなーと思いつつ
今日からスタート。

スポーツスターという、なんとも手がかかるバイクを手に入れて爆発的に
広がった友達の輪。

これからもこのバイクをきっかけに出合った友達と
自分自身に刺激を与え続けられたらいいなあ。と思ってこのブログ、スタートです。
[PR]
# by iwahirock | 2004-12-03 14:15