スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オイル交換

平成23年9月18日 18500キロ エンジン、ミッションオイル、フィルター交換
[PR]
by iwahirock | 2011-09-28 11:17 | スポーツスター

はまなつこ2011ver後編

HWZNを買った、翌日にヤフから悪魔のメールが。

ずっと欲しかったniceのマフラーが、送料込みで35000円!

いつもだったら、他の人が速攻落札であきらめる、っていうパターンなのに
今回は3日たっても残ってる。

でも、これ落札して、はまなつこ行ったら、給料日まで、ほぼ財布空っぽ。

「どうする?どうする?」と頭を回して、空っぽになった瞬間「ポチっとな」

で、こんなかんじ。

c0006028_8123468.jpg
c0006028_8122093.jpg


まあ、若干走り出しのトルクが落ちたのと、高速で谷が出る感じが、少しだけ
するけど、まあ満足です。

これで、落ち着いたので、寒くなって空気が乾燥してきたら、タンクを塗ります(笑)
[PR]
by iwahirock | 2011-09-22 08:15 | スポーツスター

2011はまなつこver

毎年、はまなつこに向けてカスタム!ってな事は
全然意識してなかった。

むしろ、いじった直後は調子悪くなったりするから、
カスタムするなら帰ってきてから、ってのがいつもの話。

ですが、今年は直前にいじり倒してしまった。

まずはこれ

c0006028_7333193.jpg


御存知sinさんの「風防病」の流れのなかで、

s「買っちゃおうかな、HWZN風防」
i 「今、ネットショップから消えてるから、在庫切れみたいよ」

なーんて会話をしていたんで、何気にHWZNに
「次の入荷はいつですか・?」とメールしたら、速効

「在庫ありますよ」との御返事。「じゃあ、買います」となって
こんな感じに取り付けました。

c0006028_7482854.jpg


ええ、見えませんよ。メーター。

このくらいの高さがないと風防効果が期待できないと思ったので、
この高さにしたんですが、高速走ったら、妙な風が起きて、ずっと
眼鏡が揺れて、前がほとんど見えなくなりました(笑)

で、帰ってきて少し下げました。

c0006028_7513588.jpg


これで、高速走ったらどうなるかは、まだ試してません。

後編に続く
[PR]
by iwahirock | 2011-09-22 07:52 | スポーツスター

はまなつこ備忘録

来年のために忘れないように。

ちゃんとした記事は、もうちょっと落ち着いてから(笑)

①リュックはだめだ。やっぱり腰にきた。
②新型座布団、素材は成功。
③形を要検討。もう少し長くて狭くていいか。角をとらないとダメ。
  特に後ろ側。しっかりRをとれ
④座布団の「滑り止め」を忘れた。ブレーキ掛けると座布団滑って危険
⑤風防の高さ、再検討。100キロでひどい風。眼鏡がものすごく揺れ、視界を
 妨げた。
⑥顔の日焼けがひどかった。ジェットならフェイスマスク的なものが必要。
⑦MXハンドルは街乗りでは最高だが、高速長距離になると姿勢の変更が
 ほぼできない。

今回は、座布団ver2とこまめな休憩のおかげで、ケツ割れは「4つ」ですんだ。
でも、こまめな休憩は時間かかりすぎだなぁ。
9時半出発で、うち着いたの4時だもん。
[PR]
by iwahirock | 2011-09-12 07:51 | スポーツスター