スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コツコツと

体育座りしている人も、正座で待ってる人にも
申し訳ないくらい今回は、じっくりやってます。


っていうか、いろんなことがありすぎて、時間がとれません。

そんな中、前から変えようと思っていた「ウインカー」を
ヤフで購入。

「ミニマム」っていうから、もう少し小さいかとおもっていたら
結構大きかった。

c0006028_937942.gif


でも、実際バイクに合わせてみると、これがなかなかカッコヨシ!

(ガラスレンズだし、キ○マ製にしてはハイクオリティ(笑) )

2個手に入れたので、これに合わせて前用を新品で購入しなきゃ。

シートの方は、表皮用の合皮を購入。
あとは作業に入るだけなのですが、作ったことないだけに
脳内作業の段階で四苦八苦です。
[PR]
by iwahirock | 2009-08-31 09:40 | スポーツスター

ドツボ!!

先日お伝えした「シートベース」

予想を遥かに超えたカッコよさに、一人うっとりしております。

で、さっそく取り付け作業(かっこよく言えばフィッティング?)

やはり、「ハンドル」「タンク」「シート」は、一個だけ変えると
全体のバランスを大きく崩してしまいます。

で、結局

①サイドナンバーの位置変更(サスの下側のボルトで留めているのを
 上側に変更)

②ウインカーの位置変更

③タンクのリペイント
(もしくはチビタンに変更、この場合もリペイント)

④テールランプ変更

をやることになりそうです。

更に、購入したシートベースを「座れる」ものにする為

①シートスポンジ購入

②シート用のビニールレザー購入

③ビニールレザーとシートベースを留めるための
 「ネジ」購入


まさしく、久しぶりの「イジリー病再発」です。

最近めっきり涼しくなって、絶好の「近所流し日和」なのに。

写真は完成まで載せません。

期待しないで待っときなさい(笑)
[PR]
by iwahirock | 2009-08-25 08:10 | スポーツスター

結局

この形に戻しました。

c0006028_7464186.gif


なんとなく重たいというか、野暮ったいというか。
違和感を感じ始めたので戻しちゃいました。

で、それとは別にシート関係で「野望」が、ムクムクと頭をもたげ始め・・・。

悩んだ末に、ネットでこれゲット。

c0006028_7482845.gif


シートベースです。

ハーレー用ではないし、まず付くかどうかもわからない。
自分にとっては、かなりの高額商品となったので、付かないと
なると大損失!!

付くとなったら、シート用のスポンジやら、シート用の合皮やら
出費がかさむ事必至。

引くも地獄、進むも地獄か?(笑)

ちなみに「対はまなつこ用」の「ゆったり、分厚いシート」とは
真逆の「超短距離用シート・狭くて小さくて、極薄シート」になります。

俺って「ダメ人間」だなぁ。と落札してから気づきました・・・・。
[PR]
by iwahirock | 2009-08-17 07:54 | スポーツスター

いい店見っけ!

妹の誕生日に何をあげようかと、ネットをうろついて
偶然見つけたお店。

アメカジ(って言葉、最近あんまり聞かないか)のお店「BUDDY」

http://www.buddy71.com/index.html

私がアメカジなるものに興味を持ったのは高校生の頃。

当時、渋谷に「バックドロップ」というアメカジ界の「聖地」がありました。

高校生だった私は、千葉の田舎から電車で、よく通ったものです。

バックドロップは商品自体にも魅力はありましたが、
ほんまもんの「USA」ものだったので、サイズも私が着られるものが
たくさん置いてありました。

そして月日は流れ、バックドロップも、なんとなく時代に迎合
してしまった感じで「ザ!アメカジ!」というのも薄れ、
同時に「サイズ」も流行り物の「スリム系」が多くなってからは、
全く行ってません。

とはいえ、いまだに渋谷にお店があるってことは人気店なんでしょうね。
(店の場所は変わったようです)



前置きが長くなりましたが、この「BUDDY」の人は、そのバックドロップの
スタッフさんだったそうです。

で、この方いわく「うちはあんまり若い人は来ないですね40代以上のお客
さんが多いですよ。サイズもUSサイズのXLまで展開してます。」との事。

確かにお店自体は渋谷のバックドロップに遠く及びませんが、
商品自体は、私が高校生から大学生時代に通っていた「バックドロップ」が
そこにありました。

というわけで、久しぶりにお気に入りの洋服屋さんが見つかりました。
[PR]
by iwahirock | 2009-08-13 13:43 | ホビー

夏といえば

ミスドの「氷コーヒー」!!!

地球上で、これ以上うまい飲み物を
私は知りません。

c0006028_14265122.gif

[PR]
by iwahirock | 2009-08-12 14:28 | グルメ

Companion 2 series II

引越しをして「自分部屋」を手に入れたものの、
お金がなくって(笑)、「音の出るもの」が何もありません。

ゆくゆくは「自分用テレビ(ゲーム専用)」、「オーディオ」が欲しいのですが、
そんな事は、口が裂けても言い出せません。

で、今持っているipodを、アンプ付きスピーカーにつないで
とりあえず、というのはどうかと。

音に詳しい会社の後輩に、予算と使い道を伝えて
勧められたのが、これ

Companion 2 series II

c0006028_14231313.gif


いいです!いいです!
値段も1万ちょっと。

低音好きの私にはピッタリ!

ジャズでも流したら、一気に大人のムード。

部屋の片付けも、一気に進みそうです(笑)
[PR]
by iwahirock | 2009-08-12 14:25 | ホビー