スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いやいや、昨日の夜からの天気。
大雨と落雷。

なんか今は「ゲリラなんとか」っていう局地的な
大荒れ天気!

夜中から明け方まで、雨も雷も止まず。

今朝起きたら、近所で土砂崩れ、非難勧告。

通勤電車も停まってしまって、マジ、ヤバかった。
[PR]
by iwahirock | 2008-08-29 11:24
気になっていたけど、今はPSPに夢中なんで、保留していた
「リズム天国 ゴールド」

昨日、なんとなく買ってしまいましたが、スゲーおもしれー!

リズム感、音感の全くない私がハマリました。
それ以上に奥さんがハマッテます(笑)

一番感動したのは、ゲームに出てくる「イラスト」の数々。

色んな方が描いてるんでしょうが、みなさん天才です!
センス有り過ぎです!

3400円くらいなので、DSお持ちの方は、だまされたと思って買ってみて!

c0006028_1121731.gif

[PR]
by iwahirock | 2008-08-29 11:21 | ゲーム
奥さんの目を盗んで、スニーキングに成功。

無事、グロックを自分の部屋に持ち込み試射。

ネットで動画を見たときは、音がかなりショボイ感じでしたが、
実際は大違い!

「バシュ!バシュ!」
音、大きすぎます!

これでは奥さんにばれるの時間の問題!!
弾の威力もスゲー!!


でもカッコよすぎ!!
ヤバイっす!!
[PR]
by iwahirock | 2008-08-29 11:15 | ホビー

イナズマンがさぁ

前のブログで、あれだけ語られたら、普通もうガマンできないよね。

あの書き込みの前日に、またしても寝る前に「ハンドガンの本」を
熟読した結果

「よし、買うのは見送ろう!!!」って決意できたんだけどさ。

あれ読んじゃったら、もうアウト!!


ネットで調べたら、アキバの「スーパーガン」というお店が
随分安い!

HPがあって、本来はラジコンがメインのお店。
HPの入口はなぜか「ラジコン」のほうは入れるのに、
「ガン」のほうへは入れない。

ならば直接行くしかないべ、ということで
昼休みを使ってアキバへ

c0006028_12581633.gif

雑居ビルの2階。
入口は思いっきり、怪しい雰囲気(笑)

中はラジコンと鉄道模型がほとんどでしたが、
ガン関係も、「改造パーツ」等が、かなり充実!

ここまで来ては、引き返せない!!


というわけで








c0006028_1302364.gif



すいません、来月「44歳」になります・・・・・・。

さて今日のミッションは、これだけの巨大な「ブツ」を奥さんにみつからないよう、
どうやって自分の部屋まで持ち込むかだ!

まさに「メタルギア」!!!!
[PR]
by iwahirock | 2008-08-27 13:02 | ホビー

悪い友人

大阪にさぁ悪い友人がいるんだよねぇ。

最近「銃」にはまってるらしくて、ブログ読んでも
楽しそうでさぁ

うっかり昨日、こんな本買っちゃたよ!

c0006028_1347176.gif


「グロック17」っていうのが妙に気になっちゃって・・・・・。
[PR]
by iwahirock | 2008-08-24 13:48 | ホビー

タンクはキャンバス

土曜日にsinさん宅で「怪しい集会」があるというんで、そのまえに
やりたいことをやってしまおうと、朝6時から蚊取り線香焚きながら
シコシコと、こんなことを

c0006028_16304975.gif


ラインテープをフリーハンドで下絵をかきながらサクッと。

んで、スプレー塗料を蓋に出しながら、筆塗りに挑戦!!

c0006028_16322592.gif


遠めでみると、いい感じですが、はみ出たり、ムラ出たり。

c0006028_16331532.gif


ある意味、狙い通りですが、更にここから2000番ペーパーをかけると、どうなるか?

c0006028_163469.gif


こうなりました(笑)

実験データは取れたので、しばらくはこのまんま(笑)

次回、塗装エネルギーが充填されるまでお待ちください。
今度は「真っ白チョッパー」もいいかもと思い始めてる いわひろ

ちなみに今回入れた「絵」は「100周年記念モデル」のロゴマーク。

私の「100周年モデル」なんですよ。マジで(笑)

あ、オチとしては、作業の終わった昼過ぎから一気に天気が怪しくなり
sinさん宅には行けませんでした。

すいません!
[PR]
by iwahirock | 2008-08-11 16:38 | スポーツスター

フリーハンド

手描きでさぁ、筆使ってタンクにエンブレム描いてみたい今日この頃。

味があるもの描けるんじゃない?

ただし味は「出るもの」であって「出すもの」ではないけど。

c0006028_164339100.gif

[PR]
by iwahirock | 2008-08-06 16:44 | スポーツスター

衝動的買物!

衝動シリーズ第2弾!!(笑)

ヤフオクで買っちゃったよ!
ずっと探してた、アレ!

大体、安くて70000円前後が25000円だよ!25000円!

でも、どうしよう
車検貯金、切り崩さないと(涙)

「アレ」の正体公開はきっと10月頃
[PR]
by iwahirock | 2008-08-05 09:17 | スポーツスター

カスタム・ダイエット

はまなつこから1週間。
なんだか、随分前のことのように思ってしまいます。

さてさて「衝動的行動」を実行に移すべく、先週以上に暑い中、
ギコギコ・ガリガリと近所迷惑もかえりみず、バイク弄りの土日でした。

まずは前から気になっていた、「切りっぱなしのストラッツの整形」
変化はオーナーの私にしかわかりません(笑)

c0006028_730396.gif


ドリルの刃先にヤスリをつけて、細かいところは手動でやって初日は終了。
日曜日は、これまた衝動の「サイドナンバー復活」計画。

作業自体は大したことはないものの、とにかく熱くて、なかなか作業が進みません。
最後には、なんだか気持ち悪くなってきたもののの、途中でやめるのは、もっと
気持ちが悪いので、なんとか最後までやってみました。

とっても「オーソドックスなチョッパー」になりました。(笑)

c0006028_7335980.gif


テールランプはムーンが販売している
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mooneyes/aac4008l.html
これなわけですが、裏側の配線穴が非常に大きくて、雨浸入間違いないし、
ガラスカバーを抑えるシルバー部分のカバーには上側しかネジがなく、
これを締めると、下側が浮いてきて、これまた雨浸入間違いない等々、
結構、手を入れないといけないようです。

まあ、これも楽しみになってくる自分が結構、嫌いでないわけで(笑)

タイトルのオチは2日間、炎天下でバイク弄ったら「1.2キロ」体重が落ちました!
ということで御座います。
[PR]
by iwahirock | 2008-08-04 07:42 | スポーツスター