スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久々のオイル交換

sinさんたちと別れて自宅に戻って、
今度はオイル交換を始めました。

随分長い間交換していなかったので
案の定、真っ黒のオイル。

ササッと終わらせて、明日からに備えました!
(って明日からは、バイクに関係ない予定が目白押し!でした)

買い置きのオイルもあと残り1本。
またお金貯めて「箱買い」しなくっちゃ。

c0006028_7413323.gif

[PR]
by iwahirock | 2008-04-28 07:42 | スポーツスター

宮越君ありがとう!

昨日はsinさん、ただゆきさんと「MIYAKOSHI MOTORCYCLES」へ
詳細はsinさんブログ御参照ください(笑

http://www.geocities.jp/concretroad/blog.html

予定変更して、待っててくれて、宮越君ありがとう!
更に営業活動頑張ります(笑


c0006028_7352756.gif

[PR]
by iwahirock | 2008-04-28 07:35 | スポーツスター

エドはるみ

先日、ブログに書いたヘルメット。
日曜日の夕方に30分ほど「プシュー」っと塗装。

こんな感じに仕上がりました。

c0006028_9184917.gif


本当は、口のところには金属製のメッシュが貼ってあった
ようですが、今はありません。

なので、正面から見るとダースベイダーか
エドはるみの口のように見えます。
[PR]
by iwahirock | 2008-04-15 09:20 | スポーツスター
土曜日に、近所のスポーツスター乗りのJUN君が、車検出すっていうんで
MIYAKOSHI君に電話したら、かなり安くやってくれそうなので、急遽
久々のMIYAKOSHI MOTORCYCLESへ。

相変わらず、いい感じのお店です。

旧車メインですが、「敷居の高さ」どころか、この店には
「敷居」がありません(笑

あれこれ話しが弾みすぎて写真1枚も撮らず。

また今度、遊びにいきます。
[PR]
by iwahirock | 2008-04-14 16:22 | スポーツスター
さあ、シーズン2の開始で御座います。

当面考えているのは

①振動で揺れる(笑)ナンバー・ステー対策

②ミスミの最新クラッチレバーMSSシリーズ購入(12600円)&MRCからノーマルへ変更

です。

①は関東の帰り道に私のバイクを見たKO-TAさんからの指摘を受けたもので
 アイドリング時にかなり揺れるのはわかっていましたが、走行時にもかなり
 揺れているらしい。
 対策案はあるのですが、本体とフェンダーの固定から見直さなければならず、
 溶接等も必要になってくるので、時間とお金が必要か?

 ただ、このままだと「ロング」の走行時に、ナンバーが飛んでいく可能性も
 あるので、のんびりとはしてられない。

②は随分前から行っている「クラッチのノーマル戻し」のお話。
 クラッチ調整を自分で出来るようになりたいので、それにはノーマル化が、いいらしい。
 というかMRCは、かなり調整がシビアらしいので。


それはさておき、私、かなり重症な『頭痛持ち』です。
パターンとしてはデスクワーク→肩こり→頭痛というパターンでして
ヘルメットを被っての長時間運転も、肩こり→頭痛のパターンにハマルようで
以前から「軽いヘルメット」を探しておりました。

そんな時に、見つけたのがこれ

http://www.ogkhelmet.com/bicycle/fullface/dh_gamma/index.html
自転車用のヘルメットです。
一部、バイクのショップで取り扱っているところもあります。

当然、安全性の面では劣ると思いますが、きっと「スゲー軽い」だろうと
ヤフオクを探索!

俺、頭デカイし、ないかと思ったのですが
ありました!

かなり使い込んでますが、試しに買うにはいい価格!

で、昨日到着

c0006028_1459519.gif


案の定、すごい軽さです。
キズは、かなりありますが、軽くペーパーかけてスプレー吹いちゃえば
いいでしょう!!

後頭部の「出っ張り」も、かなりクール!!!

これ用の新しいゴーグルも欲しくなってきました!(笑

随分安く買ったんですが、奥さんの顔色は、よろしくないようです。
(他に3つも転がってるからね)
[PR]
by iwahirock | 2008-04-11 15:04 | スポーツスター

で、結局

「お前のバイクはどうなった?」

最後の変更場所のハンドル周りですが
こうなりました


c0006028_950163.gif


サイクルショップ製の「クレージーZバー・6インチ」で御座います。
幅、高さともに最高で御座います。

ミラーは逆付けで対応。
ここまで、やって両方にミラーはどうか?というご意見もあると
思いますが、安全第一がモットーの私です。

で、ついでにグリップも換えてみました。

c0006028_9523460.gif


握り心地も太さも最高!
メーカーは「SSK」

え?知らない?

有名な「野球用品」のメーカーですよ。

ええ、野球バットに巻くグリップです。

一応、ワルワル・バイク・プロジェクト・シーズン1 終了で御座います。

「シーズン2」は、明日から始まります(笑
[PR]
by iwahirock | 2008-04-07 10:01 | スポーツスター

関東CCM6

無事に何とか終了。
昨日から「春の交通安全週間」開幕!!

通り道の多摩川沿岸道路も、土手の下から「レーダー監視」

それを見越して、早めに出たら早く着きすぎた!

c0006028_9413226.gif


この写真撮りながら
「嵐の前の静けさだったりしてぇ」と思っていたら




































c0006028_9421621.gif


ホントに嵐になりました。
今回も500台越えたらしい。

主催のてつさんが気を利かせて、「まったりシフト」を組んでくれたのに、
結局、最後までニンジン振りまくり!

ただゆきさんとも、ゆっくり話せず、keiさんのバイクも、まともに見れず、
ジャイアンさんともお会いできず、

謎のV-ROD軍団も横目で見るだけ。

となりましたので、来年も継続参戦決定!

帰りにヒデモに寄りましたが、ヒデさん不在。

超カッコイイ!スポがカスタム中でしたが、完成前に
ブログに載せるのは、なんとなくルール違反のような気がして
写真は撮らず。

念願のワッペン購入して帰宅しました。

c0006028_9471098.gif


顔がトマトのように赤くなってる、いわひろ
[PR]
by iwahirock | 2008-04-07 09:48 | スポーツスター

6日は・・・・。

天気は、どうやら持ちそうですね。
気温の昼間は暖かそう。

当日は参加者退場が、あらかた済んだら
「ヒデモ」へ向いますので、ご都合の合う方は

ご一緒しましょう。(先に行かれてても、いいですよ)

では、川崎で!!!

※ちなみに「俺様バイク」は史上最高のカッコよさに仕上がりました(笑
 見たい方は川崎まで、いらしてね!!
[PR]
by iwahirock | 2008-04-02 07:31 | スポーツスター