スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ライコが街にやってくる

いままで、片道1時間をかけて行っていた、
バイク用品店のライコランドが近所にできます!!

http://www.ricoland.co.jp/shop/tamasakai/index.html

ライコは、こういった店の中で唯一ハーレーのパーツが
充実していますし、それ以外の商品も充実しています。

今まで近所でいえば「○りんかん」だったわけですが、あそこは
安さ追求型なのか、いまいちの印象でした。

ますます便利になる八王子で御座います。
[PR]
by iwahirock | 2008-02-26 11:04 | スポーツスター

もう病気です。

はい病気です。
これ買いました。

c0006028_843329.gif


フレームに穴あけちゃいました。



とりあえずつけてみました。

c0006028_871246.gif


また塗装生活始まります。
[PR]
by iwahirock | 2008-02-25 08:07 | スポーツスター

広すぎます!

そして迎えた連休2日目。

以前から行こうと思っていた巨大ホームセンター「ジョイフル本田 瑞穂町店」へ
奥様と突撃です。

話には聞いていましたが、ほんと広すぎ、年寄りにはキツイです(笑)

ですが商品充実度は、半端ではなく、十分楽しめました。
フードコートも充実してたし。

ですが、奥様が「ガーデンコーナー」の花屋(これも巨大)から
2時間出てこないのには閉口しました。

おじさんは、家具コーナーのソファーでぐったりで御座いました。

ただ、なんで巨大ホームセンターに俺が行ったのかは、次回に続く

c0006028_7585146.gif

[PR]
by iwahirock | 2008-02-25 07:59 | ホビー

偉いぞ俺!

この週末は、先週の休日出勤の振休を取り、
3連休となりました。

さてさて、その1日目。
奥様と「野菜中心のヘルシー・バイキング」へ行くことへ。
場所は南大沢のアウトレットの中にあるお店。

平日だし、開店一番なので、すいていると思いきや
いますいます。奥様グループが。

開店を今や遅しと待ち構えてます。

c0006028_7474784.gif


俺、だめなんですよね、こういう集団と同じスペースで食事するの。

ですが奥様サービスですから、我慢我慢です。

肝心の味は「普通」でした(笑)
[PR]
by iwahirock | 2008-02-25 07:49 | ホビー
3連休のうち、2日間は仕事になり、3日目は休めたので奥さんサービス。

「どこ行きたい?」と聞くと、なぜか「福生に行きたい」と。

特に目的があったわけではありませんが、ぶらりと車で行くことに。

sinさんたちが、よく使う「デモデ」に初めていきました。
私はベーコン・エッグ・バーガーを頼みましたが、これはうまかった!!

一緒に頼んだ「ストロベリー・コーラ」
これは微妙でした・・・・・・・。

で、福生の帰りに以前から調子が悪かった愛車キューブを
近所のディーラーへ持ち込み。

症状としては、エンジンが一発でかからない。
インジェクションですから、最近の気温は関係ないはず。

原因は説明すると長くなるので省略。
プログラムの書き換えで、見事完治!

待っている間に、これまた近所の牧場へ。

通りから、ちょこっと見たことはあったのですが、
中へ入ったのは初めて。
狭いところですが、結構気持ちが和みました。

と、いうわけで
ポカポカ陽気だったけど、バイクは乗れず(泣)

まあ奥さんに喜んでもらえたので良しとしましょう。
c0006028_814339.gif

[PR]
by iwahirock | 2008-02-12 08:02 | ホビー

NEXT TANK??

次はこれ!?
c0006028_13402430.gif


通販サイト「ガッツクローム」で売ってます。
商品名は「チョッパー・タンク」となってますが、
いわゆる「エッグ・タンク」です。

これをシート手前ギリギリのとこで取り付け。
色は今回の延長バージョンで。

そうとう「ムラムラ」きてるんですが・・・・・・・・。

ああ!果てしないチョッパー道!!!!!
[PR]
by iwahirock | 2008-02-10 13:43 | スポーツスター

携帯、買います

2年間使い続けた携帯に、いろいろと不具合が
出始めました。

奥様の許可も出たので、買い換えます。

まだ発売前の機種なので、昨日予約してきました。

ウシシシシ、かなり楽しみ。
[PR]
by iwahirock | 2008-02-08 07:52 | ホビー

いろいろありました。

昨日の日曜日の雪は予想を超えた積雪量
c0006028_1473762.gif


これほど降るとは思わなかったものの、
乗れるのは土曜日しかないと思っていたので
新・サイクロン号のエンジンをかける。

「キュルキュルキュル!」
「?!!!」

シート下を見ると
バッテーリーのマイナス端子から煙が!!!
配線が真っ赤に燃えてる!!!

急いでシートを外してみると、アラームの電源用の配線カバーが
溶けてます。

面倒くさいけど、バッテリーを引っ張り出して、対応完了。

さあ今度こそ!
「キュルキュルキュル」
「?」

エンジンが、かかりません!
ガスを送り過ぎたようで、プラグがびっしょり。

ふき取って、しばらくおいたものの、症状改善せず。
面倒だからプラグ買いに行こう!と車で駅前のディーラーへ。

プラグ交換、一発点火!!!
点火したのは、もう夜です。

さあ出発。
「やっぱりバイクは気持ちいいなぁ。」

うかれていると、スーパーの駐車場から
強引に車が飛び出してきました。

タイヤは「キキー!」と鳴るは
俺は「ウキョー!」と叫びながら、後輪はフルロックで右側に
滑るすべる!!!

なんとか転倒を免れましたので、当然「追跡」です!
しかも相手は逃げる逃げる!

追いついて、相手を確認しましたが
若い女性。

この先のやりとり(逆切れされて終わり)が想像できたので、
そのまま帰してあげました。

こういう無謀運転って、法律的には、どうしようもないのでしょうか?


c0006028_14142991.gif

[PR]
by iwahirock | 2008-02-04 14:48 | スポーツスター