スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

よいお年を

昨日が仕事納めでしたが、怒濤の忙しさで、みなさんにご挨拶するのを忘れてました。バイクは外装外して、バラバラです。天気が安定せず、塗装も苦戦中。フェンダーは予想よりかなり素材が薄く、ステーをしっかり作らないと厳しそう。てな感じで年末ギリギリまでバタバタですが来年も宜しくお願いします!以上携帯からの書き込みでした。
[PR]
by iwahirock | 2007-12-30 12:49 | スポーツスター

買い収め

こんなの買いました。
c0006028_13582420.jpg


その他に2点ほど。(それは小物なので内緒)

あとはスプレー缶を買ったら、今年の散財は終わり。

あ!あと「コール オブ デューティー4」がありました(笑)

悪悪バイク ver2008 1月下旬公開予定!!(笑)
[PR]
by iwahirock | 2007-12-25 14:02 | スポーツスター

今後の予定

タンク塗りなおしから、メラメラと燃え上がってしまった「イジリー病」

で、とりあえずやることに決めたのは
①外装再塗装(単色ではなくて、ちょっとデザインを入れようか思案中)
②リアフェンダー交換(汎用品を使う予定なので、どこまでできるか?)
③サイドナンバーをセンターに戻す
④③に伴い、新型テールランプ導入
⑤ウインカー位置変更(これ用にステーを探すか作るか)

⑥①~⑤が完成したら「バーン」にバイクを持ち込んでMRC撤去、純正戻し

さあ、桜が咲くころには終わるでしょうか??????
[PR]
by iwahirock | 2007-12-19 12:24 | スポーツスター

ガックリ

これが私の愛用の缶スプレー
c0006028_125561.jpg

先日の「プラサフグレー」の失敗を乗り越え、購入した
「アンダーシルバー」。
早速日曜日に早起きしてサーっと一吹き。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

思いっきり「シルバー」じゃん!!!!!

カタログの色味ほどあてにならないものはありません。

ですがこれで懲りる私ではございません。
今度は全く違う色味に挑戦!

この中から選びます。
負けるな俺。
[PR]
by iwahirock | 2007-12-17 12:11 | スポーツスター

真っ白しろすけ

表面にブツブツがたくさんあったので
パテを塗りたくって
噂のサーフェーサー吹いたら
こんなに真っ白になってしまいました。
c0006028_10175833.gif


更に塗りなおしはするとして、もう1つ構想(妄想)中の計画が。
サイドナンバーを戻します。
で、悩んでいるのがテールライト。

で、いろいろ探して理想のものを発見。
近々動きまっせ!
[PR]
by iwahirock | 2007-12-13 10:20 | スポーツスター
最近ゲームネタばかりで、バイクはどうなってるんだ?と
お思いの方々。

しっかり、いじってますよ。
昨日は、タンク再塗装に挑戦。

毎回使っている「イサム塗料 2液ウレタンスプレー」で再塗装。
グレーがいいと思ったので、下地塗装用の「サーフェーサー・グレー」を購入。

「ちょっとグレーと言うには薄いかな」と見本の色を見ながら
思ったものの、「まぁ、やってみましょう」とお気楽に塗装。

結果・・・・・・。
「グレーじゃなくて真っ白じゃん!!」

とうわけで写真はありません。

なんか「アンダー・グレー」という、これも
下地塗装用なんですが、新色があることを、さっき知り。

また塗りなおしのようで・・・・・。
[PR]
by iwahirock | 2007-12-10 11:18 | スポーツスター
さて、昨日こんなものを買いました。
c0006028_1350893.gif


見ての通りの「握力強化マシン」です。
コイツの優れてるところは、指ごとの強化が可能なとこ。

目的は
①最近、とんとしていない「ギター練習用」

②スポーツスターのクラッチを「MRC」から
 「ノーマル」に戻そうかと。
[PR]
by iwahirock | 2007-12-06 13:55 | スポーツスター

それでは!

昨晩、入手困難と思われていた「バーチャスティック」を
フライング・ゲットできた、いわひろです。

というわけで、昼休みに新宿ヨドバシ突入で
「ロスト・オッデセイ」と
「バーチャ5」をゲットしてきました。

それでは皆さん、しばらくさようなら。
c0006028_13463068.gif

[PR]
by iwahirock | 2007-12-06 13:46 | 360

入手困難

コイツが手に入らないかも。
c0006028_1547832.jpg


ソフトは間違いなく手に入りそうですが、こいつの出荷数が
どうにも極端に少ないらしい。

こういうときは360は不利ですな。

メーカー(HORI)からすれば、本体の出荷台数から
在庫にならない程度の数を出荷せざるを得ないんでしょうが、

コイツが手に入らなければ、ソフト買っても意味ないし。

ネット上では、どこも「完売」
ヤフオクでは、既に定価に3000円ぐらい「乗せて」売ってるし。

PS2用のコントローラーを変換するアダプターなんて物が
売ってますが、定価が8000円!!!
更に「有線コントローラー」が必要だとのことで、このアダプター案はボツ。

うーん、発売日に突撃するしかないのかぁ。
[PR]
by iwahirock | 2007-12-04 15:54 | 360