スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

デアゴスティーニ

デアゴスティーニから、でちゃいましたね
「組み立てハーレー」。
早速、本屋でチェック!!!

箱を開けると創刊号の今回は
「タイヤ1本、タンク半分」が入ってます。

とにかく「デカイ」です!巨大です。

完成すると、ウインカー、ライト点等は当然として
エンジン音も聞けるそうです。

パーツはちゃんと金属部分は、金属製と
かなりの出来栄えになりそう。

創刊号は890円、2号からは1790円。
全89巻購入すると完成だそうですから
合計は・・・・・158410円です!!!!!

すっげーパーツ買えるし、
ちょっとしたカスタムできるじゃん!!デアゴスティーニ!!
c0006028_14552639.gif

[PR]
by iwahirock | 2007-10-30 14:55 | ホビー
さて、10月6日から始まったガンダム新シリーズ
「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」

土曜日の6時という、気合を入れておかなければ
見逃してしまいそうな時間での放送ですが、
今回は気合入れる価値がありそうです。

前作「シード」は話は面白かったものの、
あのキャラクターと大御所メカデザイナー「大河原先生」の
デザインに馴染めず、数回観ただけでした。
(と、いいつつ主役ガンダムのプラモデルは買ってましたが)


今回は最近の仮面ライダーシリーズよろしくガンダムが4機
出てきます。(最近のガンダムは、ずっとそうでしたね)

話はハード系で、大人も楽しめます。

ですが、前回放送で主人公がガンダムに乗り込むシーンは
いただけなかった。

普段着のまま、海底に隠してあるガンダムに乗り込むんです。
せっかく「リアル系」できたのに、あんな深いところまで、素もぐりって・・・・。

すいません、かなりディープ・ネタでしたね。
c0006028_14462893.jpg

[PR]
by iwahirock | 2007-10-30 14:47 | ホビー

物欲暴発か?!

本日発売の雑誌
「Lightning」と「ファミ通xbox360」

どちらも物欲を物凄く刺激してくれます。

ライトニングはミリタリーウェア特集。

私は一時、革ジャンが物凄く欲しかったのですが、
サイズと金銭的なこともあり、相当迷っていましたが、
その迷いを断念させてくれたのが、あの「重さ」

革ジャンって、暖かくないし、重くて疲れる。
で、選んだのがミリタリー系のウェア。

N3-BとN2-Bを買って大満足。

一方、「360」系は
現在、12月上旬発売の「ロストオデッセイ」と「バーチャ5」購入は確定。
バーチャは特集記事で開発者がオンライン対戦に「タイムラグ」の存在が
あることを白状!!(笑)
まあ、1/60フレームのゲームがタイムラグ無しでできるなんて
思っていませんでしたが、これで「光導入」断念の決心がつきました(笑)

あと、購入予定リストに11月下旬の「アサシン・クリード」ランクイン!!
あと「ウイイレ」も欲しいし、バーチャ買うなら「スティック」も買わなきゃいけないし。

こちらの暴発は止めようがありません!!!!!!
c0006028_14353587.gif

[PR]
by iwahirock | 2007-10-30 14:36 | ホビー

世界で一番

通勤での電車の中で読む本がなくなり、
ついでにお金もなくなって、確か読んでいない本が
あったはずだと、本棚から引っ張りだした「宮部みゆき著 模倣犯」

2001年初版で、大ベストセラーになったので買ったものの
あまりの本の厚さに、数ページ読んで断念していた本。

今日、読み終わりました。

ジャンルとしてはミステリー。

俺の中では今まで読んできた本の中で間違いなくNO1!!!

人にも是非薦めたい!
c0006028_1583697.gif

[PR]
by iwahirock | 2007-10-24 15:09 | ホビー

いい季節です。

空気も乾燥してきました。
晴天の日も続いています。

そろそろ
「再塗装」
日和でしょうか?
[PR]
by iwahirock | 2007-10-18 14:20 | スポーツスター

行くぜ360

ブログ・カテゴリに『360』を加えた、いわひろです。

一部局地的(笑)に大盛り上がりを見せている360ですが、
昨日も中古屋へ突入です。

2つのソフトを購入
1つは、画面いっぱいに溢れ出てくるゾンビをやっつける
(俺が言うと底の浅いソフトに聞こえますな)
「デッドライジング」

もう1つは、バンバン敵を打ち倒し、時にはザブングルの
「ウォーカーギャリア」のようなロボットに乗り込み、これまた
敵をバンバン打ち倒すゲーム
「ロストプラネット」

どちらも名門カプコン社製。
ファミ通でも「ゴールド」か「プラチナ」をゲットした作品。

11月にはプラチナコレクション(廉価版)で発売されますが、
その価格より更に安い価格でゲット。

もう、さすがにヤバイです。財布の中身。
ですがやめられません。360

あ、そういえば、「アイドルマスター」のプラチナ化も決定とか。

このソフトに手を出したら、俺、もう終わりだな(いろんな意味で)
c0006028_843277.gif

[PR]
by iwahirock | 2007-10-04 08:44 | 360