スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

BLACK IS BACK

なんとか時間を作って
黒に戻しました。

まあ、塗装は、いつものレベルなので
多少のことは気にしない。

それより今回はガソリンコックとタンクをつなぐ
アダプターに苦労しました。

どうやら今まで、そのアダプターを逆さまに
つけていた模様・・・・・。


c0006028_1124518.gif

タンクの塗装も終わり、さあ外装を元にもどして
ガソリンいれて・・・。「!!!!!!」」

コックから、ガソリンダダ漏れ!!!!

逆さまだってことに気づいて、なんとか復活しました。
ただコック内のゴムパッキンが、かなり劣化してまして
これも近いうちに交換です。

ただ、このパッキンだけでは売っていないようなので
自作する必要があります。

どなたか「耐ガソリン性のあるゴム」なんて知ってます?

c0006028_11242370.gif


この写真、不健康な雰囲気が出ていて、最高で御座います。
[PR]
by iwahirock | 2007-07-28 11:26 | スポーツスター
ラブピー。
今年で最後。
だから今週の月曜日から29日の日曜日まで
1週間もやってるのに、行けそうもない。

うーん、残念!!!!
c0006028_1471954.gif

[PR]
by iwahirock | 2007-07-25 14:07 | スポーツスター

久々の

青空です。
梅雨明け間近か?
c0006028_9513279.jpg


しかし、私のバイクは外装外して
完全ストリップ状態!!!

教訓「梅雨時に塗装は厳禁!」
[PR]
by iwahirock | 2007-07-24 09:52

マフラー考

今回、ワンオフで作った「ターンアウト・マフラー」 

作ってみなきゃ、いいか悪いか解らないので
とりあえず、なけなしの小遣いで製作依頼。

形としてこだわったのは「短い」ことと、マフラーエンドが
楕円じゃなくて真円に近いこと。

c0006028_10585279.jpg


オーダーどおりのものが出来上がりましたが、
①音量が予想以上にデカイ
②中低速のトルクも予想以上に落ちた
ことから外すことを決定。

自分の理想の音は、いわゆる重低音。
街乗りメインでうから、中低速の落ち込みは
気持ちよくない。

そう考えると、今の純正穴あけマフラーは
形以外は完璧です。
という当たり前の結論に戻ってきました。

高い授業料・・・・・・。

ですが、諦めきれないマフラーが実は1本あります。

それは
「ナイス製・ショートコーンマフラー」
価格94500円!!!!
しかも通販不可!神戸まで走らないとつけてもらえない。

いつか、必ず手に入れます。

懲りないオヤジライダー。
[PR]
by iwahirock | 2007-07-13 10:59 | スポーツスター

かっこよかった

Tribalブラザーズの車両。
2台合わせて○○円という金額もうなずけます。

ちなみに俺は、スプリンガーのほうが好みです(笑)

久々、人のバイクから刺激受けちゃいました。

やりたい事
①ミニ・スイッチ化とそれに伴うマスターシリンダー関係の変更
②インナー・スロットル化

これは、相当の金額がかかるので、これに向けて
すこしずつ貯金。

当面やること。
①タンク、フェンダー関係の再塗装。(ブラック化を予定)
②クラッチ関係の調整
③リアタイヤの空気漏れの修理
④フロントブレーキの調整

③はタイヤを交換した直後から気になってて、エアーを入れても
一ヶ月ぐらいすると、かなり減ってるんです。走れはしますけどね。
で、昨日、ショップに聞いたら「パンクの可能性があります」との事

④は先日サイレンサーを作ったときに、ショップの人から
「フロントブレーキ、たぶんエアー噛んでますよ」と言われたので
早急に点検。

あと、サイレンサー、やっぱり外します。
乗ってる俺が気持ちよくない。
ヤフオク行きです。

c0006028_824134.jpg


そんなバイクで『528キロ』走っちゃいました。反省!
[PR]
by iwahirock | 2007-07-11 08:25 | スポーツスター

結果オーライ?5

宿の管理人さんと話しこむこと数十分。
トラさんから携帯が。

同じとこで迷ってました。(笑)

トラさんの義弟さんと、バイクと初対面。
バイクも凄かったですが、義弟さんの
キャラ、かなり気に入りました(笑)

きっと「いい人」です!

唐龍さんとも「はじめまして」
猫好きさん、合流。

そしてモト吉さん、okkunさんとも「はじめまして」
c0006028_11251455.gif


定番のうなぎを食べて、夜はバーベキュー。
そして定番の「トラさんマシンガン・トーク」

あんなに○キブリが出たことも
関東から俺一人しか行けなかったことも
行きは雨にたたられたことも

結果オーライ、じゃなかったかな?

翌日は午後一番までに自宅に戻らなければ
ならなかったので、早朝、ひっそり一人出発。

c0006028_11244583.gif


なんか、「楽しかったー」とか
「おもしろかったー」とかの一言で片付けられない
俺にとっては「重み」と「思い」のある2日間でした。
[PR]
by iwahirock | 2007-07-10 11:25 | スポーツスター

結果オーライ?4

浜松西ICを降りると雨なんぞ降ってません。
薄日がさしてました。

カッパを着てるのが、町の中で私、一人なので
近くのコンビで、急遽着替え。

ついでに「サンセット伊那」までの道を聞いてみる。
なんとなくわかったので、すぐに出発。

走り出してしばらくすると
「やっぱり迷ってる!」

ガソリンはほとんど減っていなかったが
道を聞くため給油。

さあ、今度こそ!と出発したものの
HPに出ていた「わかりづらい入口の道」が
ほんとにわかりづらい!!

なんとか見つけて約束の時間の13時にギリギリ到着。
しかし、他のメンバーの姿が見えず(笑)
c0006028_1038788.gif

[PR]
by iwahirock | 2007-07-10 10:38

結果オーライ?3

今回、デジカメ持ってこなくて良かったと
しみじみ思った往路です。

富士川SAを越えたあたりから
もうドシャ降りです。

「雨はじき」をシールドに、たっぷり塗ったのに
効き目はほとんどなし。

グローブで拭きながら走行。
今度はシールド内側が曇ってきた(笑)

次のSAでヘルメットのベンチレーションを
効かせるためにヘルメット前頭部の「蓋」を開けて
走ったら、今度はそこから雨が浸入(泣)

やっとの思いで終点、浜松西インターまでの
最後のSA、「牧野原SA」に到着。

ここはパラダイスでした。
休憩室あり、シャワーあり、そして「乾燥機」あり

濡れたグローブ、シャツタオル、そして(ごめんなさい)靴も
放り混み、なんとかピンチを脱出!!!

さあ、残りわずかで、「サンセット伊那」へ到着!
(のはずだった)
つづく。
[PR]
by iwahirock | 2007-07-10 09:13 | スポーツスター

結果オーライ?2

さて、ここはどこのSAだったかな。
c0006028_849311.gif


ケツがいたいのと、早めの給油ということで
SAのたびに休憩です。

ただ一人だと、タバコを吸ってコーヒーを飲むと
することがなくなるので、すぐに出発。

この写真のSAでは、雨はまだ降っていませんでした。
この先に『地獄』が待ち構えてるとも知らずに
「なんとか降らなくて済むんじゃねぇ?」
などとお気楽なことを考え出発しました。
[PR]
by iwahirock | 2007-07-10 08:49 | スポーツスター

結果オーライ?

人生最大のアドベンチャー「浜名湖ミーティング」!!
無事生還!!!!

いやはや、大げさな話ではなく、初めてのロングツーリング
片道260キロは、人によっては「ショート」かもしれませんが、
長くて往復120キロ未満。
しかも下道オンリーだった私にとっては、
もう、一大イベント、大冒険です。

しかも、天気は雨予報。
そして、どうやらソロツーリング。
もう、「ドキドキ」を通り越して「バクバク」ですよ。

直前まで忙しく、満足な準備・点検もままならぬまま出発。

結局、家を出たのは朝の5時。
c0006028_8265333.gif

さあ、出発です!!

横浜・町田インターまでは時間の割には混雑気味。
約1時間でインターに突入!!

10分後海老名SA到着。
ここで第1回目の給油。
高速情報を見てみると名古屋の先まで「傘マーク」!!!!

朝飯も早々に切り上げ、カッパを着こんで出発です!
(つづく)
[PR]
by iwahirock | 2007-07-10 08:33 | スポーツスター