スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

長瀬君に会いたい!

今回のホットバイクの表紙&ロングインタビューはTOKIOの「長瀬君」!!
今回載ったからではなく、かなり以前から長瀬君のファンです、私。

以前、かなりの高視聴率を再々放送で記録した「池袋ウエスト・ゲート・
パーク」というドラマですっかりヤラれ、バラエティでは「天然ぶり」をいか
んなく発揮。

少し前に公開されたクドカンの時代劇映画ではスポーツスターに乗ってま
したが、まさか、あんなすげえバイクに乗っていたとは!

しかもかなり以前からバイク乗りだったとは!!!

一度会って2ショットの写真を撮りたいと真剣に願う、いわひろ
誰か「俺、知り合いだよ」って人、いません?マジで。
c0006028_11285324.gif

[PR]
by iwahirock | 2007-05-29 11:30 | スポーツスター

みなさんに質問

そんなこんなで、そこそこ楽しかったMOONの
イベントですが、私のバイクに、ちょっとした異変(?)が。

行きの道では、ちょっとバイクがぐずり出し、
吹けない感じになりました。
症状としては以前、経験した『プラグコード抜け』のような
感じがしたので、コイルの部分を触りながら走ってみたら
症状が消えた。

帰りの道でちょっとした坂道を登って、登りきったところの
交差点を左折。
左折しながら突然エンジンストップ。

停まり方はガス欠に似ていましたが、もちろんガスは入った状態。
セルを回すとすぐにエンジンはかかり、その後は問題なく走れました。

さてさて、これはなんでしょう?
みなさんの思いつく理由を教えてください。
[PR]
by iwahirock | 2007-05-28 09:34 | スポーツスター

MOONの

イベントに行ってきました。
c0006028_7443085.gif


前日、前々日と、ちょっとハードなスケジュールで、
かなりお疲れモードだった私は、とにかく眠くて、
半分寝ながら場内徘徊。

来場者のバイクは、とにかく「悪悪ムード」全開の方々が多かった
ものの、最近不感症気味の私はあんまりピンと来ない。(笑)

会場はいいムードで、まったりとしながらも欲しいものは
ちょこちょこありました。
c0006028_9254560.gif



大したものは買わなかったけど機会があったら紹介します。

ショップも有名どころも来ていましたが、個人的に気になったのはココ。
c0006028_9282556.gif


ある意味オーソドックスですが、いい感じのバイクでした。
[PR]
by iwahirock | 2007-05-28 09:28 | スポーツスター

入梅前ラストラン?

どうにも、こうにもバイク乗りたくて、出勤の時と
同じ時間に起きて、奥多摩へGO!
奥多摩といっても、時々奥さんといく「澤の井園」を目標に出発。

とにかく無風、晴天で絶好のツーリング日和。
一番濃い色のサングラスで行きましたが、それでも
眩しくて大変でした。

片道30キロですが、ケツの痛くならない乗り方実験など
いろいろ試しながら走ってきました。

朝の8時には戻って来れたんですが、帰り道に
これから奥多摩へ向うであろう「スーパースポーツ軍団」と
多数すれ違いました。

彼ら(彼女ら)とは絡みたくないんで、やっぱり超早朝に
限りますな、奥多摩は。

来週は川崎乗り込む予定ですが、昨日ほどの晴天は
しばらく拝めないかも。
c0006028_9484396.gif

[PR]
by iwahirock | 2007-05-21 09:49 | スポーツスター

ターンアウトマフラー

が、最近欲しいのです。
ですが、市販品はスリップオンのサイレンサーは
エキパイ部分より、グッと太くなっていて、そこが
気に入りません。
(性能的には太くしたほうがいいのか?)

かといって、そのような市販マフラーはありません。
神戸のナイスが作ってますが。
こんなのが欲しい。
c0006028_14222232.jpg


で、色々妄想を繰り返して、サイレンサー部分だけワンオフなら
結構安く出来るんではないかと。

POSHでサイレンサー部分だけ作ってもらって、
http://www.cf-posh.com/good/index.htm

作るったって、ターンアウト部分だけ、ギュッと曲げてもらうだけ。
で、市販のインナーサイレンサーを取り付ければ、あっという間に
完成!!って甘い???
c0006028_14291536.gif

[PR]
by iwahirock | 2007-05-17 14:30 | スポーツスター
以前から欲しかったのこれ。
これをバイクに積んで、お湯を沸かして
どっかでボーっとコーヒー飲みたい。
c0006028_10232299.jpg

まだ買えませんけど。
[PR]
by iwahirock | 2007-05-13 10:23 | ホビー

GWは

休みだったけど忙しくて、バイクにはあまり乗れませんでした。
その忙しさの合間を縫って「ライコランド多摩」に突撃。

目的はフューエル・フィルターの購入。

そこで見かけた「スーパー・モンキーズ」
c0006028_10583145.gif


更にドック入りしていた気になるスポ、発見!!
かなりあちこち手が入っていましたが、その中でも
気になったのが、このコイル。
こんなに小さいのあるんだ。
c0006028_1104362.gif


これだけ小さければ、このバイクのように、キーシリンダーとか
スイッチ関係を、この一箇所にまとめられそう。
いくらすんだろう。

で、フィルターの他に前から気になっていた磨き剤
「ダイヤモンドなんとか」を購入。
広島の45の1.5倍の価格!!!
早速使ってみましたが、結構よさそう。
広島でまとめ買いしようと思いますが、話に乗る方、います?
[PR]
by iwahirock | 2007-05-08 11:03 | スポーツスター