スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8oz in Fussa

sinさんに、おつきあいいただき福生潜入。
目的はワッペンの購入。

先日買った、カーハートのベストにワッペンが
付けたくなったので、福生通のsinさんに相談したところ
「いい店がある」とのことで行って来ました。

福生というのは米軍基地のある街で、まさに
雰囲気プンプンの街です。

ハーレー走ってる率も高く(日本人ばかりですが)
なかなかいい街です。

ワッペンは気に入ったのが、かなりあったので
5,6枚ほど購入。

早速ベストに縫い付けましたが、カーハートは
ワークウエアなので、なかなか裁縫も重労働。

できあがったら写真アップします。
c0006028_1324269.jpg
c0006028_1324181.jpg

[PR]
by iwahirock | 2007-04-23 13:24 | ホビー
以前、「緑のカリスマ」の方も所有されていた「XS650」

これを私のバイクの師匠が格安で購入されたと聞き
早速見に行って参りました。
c0006028_1039556.jpg


タンクは「CD125」のもの、シートと前後のホイールはSR用のものだそうです。
なんといっても、このバイクのエンジンの形はシビレマス。
c0006028_10433145.jpg
c0006028_10434960.jpg


試乗はリアタイヤが、相当やばい事になっていたので、叶いませんでしたが
諸々、完調になったら乗せていただく予定です。

俺のバイクだったら、早速「切り刻んで」しまいそうですが、
このシルエットは「大人のバイク」を感じさせてくれます。
[PR]
by iwahirock | 2007-04-16 10:44 | ホビー

着々と

着けていた「樽型グリップ」が劣化のため
ひび割れを始めました。

樽型グリップって、握り易いと思っていましたが
指の短い私には、合わなかったです。

ギャップで跳ねるとグリップから手が離れそうに
なることもしばしば。

「今度はノーマルのストレートタイプにしよう」と
決めて、いろいろ調査。

値段的にも、性能的にも、これがいいだろうと。
c0006028_10355391.jpg

耐震ジェルが入っているそうで、握り心地もかなりいいです。

着々と「ロングにも耐えられるバイク」になってます。
後は「ロングに耐えられる身体」を作るだけ!!!
c0006028_10372944.jpg

[PR]
by iwahirock | 2007-04-16 10:37 | スポーツスター

ソルボ挿入

入れてみました。「ソルボ」

見た目は変わらないので写真なし。
効果は走ってないので、まだわからず。

それよりも、シートの中が想像以上に
「グッチョリ」と濡れていたのがショックでした。

防水加工は一通りしてあるけど
やっぱり「シャッター付きガレージ」が欲しいなぁ。
[PR]
by iwahirock | 2007-04-09 11:34 | スポーツスター
先日の関東ミーティング、往復100キロでケツが痛くなると
ミクシィ上で愚痴言ったら、皆さんから薦められたのが
「ソルボセイン」という衝撃吸収素材。

ネットで調べてみると、確かに医療用のシューズのインソールや
サポーター、外反母趾矯正グッズ等、様々に使われております。

というわけで、新宿へドーナツではなく、ソルボを買いに行ってきました。

週末は、これをシートに仕込んでみます。

で、5月には時間を作って高速走って、検証してみます。

結果、シートはOK!でも「要ダイエット」
c0006028_1473768.jpg
という答えが見えてますが。
[PR]
by iwahirock | 2007-04-06 14:08 | スポーツスター

相変わらずの長蛇の列

新宿の東急ハンズ近くにできたドーナツ屋。
相変わらずの長蛇の列と思いきや、更に店の横側まで
列が延びていました。

聞くところによると1時間半から2時間待ちとか。
この店の前の行列が終わっても、だだ広い店の中でも
更に行列になってるそうで。

そこまでして食いたいか?アメリカのドーナツが!!!
c0006028_1425464.jpg

[PR]
by iwahirock | 2007-04-06 14:03 | ホビー

関東ミーティング5

思うことあって、色々書きましたが
削除しました。

スタッフの方の感想、意見が聞きたいなぁ。

どうだった、今回のミーティング?
[PR]
by iwahirock | 2007-04-02 16:32 | スポーツスター