スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

チョップは人の為ならず

c0006028_14395727.gif
「情けは人の為ならず」

『他人に安易な同情をするのは、結局はその人の為にならないから、
するべきではない。』
という風に思っている人が大勢いるそうです。

正解は
『人のために尽くした情けは、巡りめぐって自分のところに帰ってくる。
だから人には親切にしなさい』
というのが正解です。

というわけで
『チョップは人の為ならず』

この意味は
『チョップは自分の満足のために、やっているようだが、
そのチョップを見た人が、自分のバイクもチョップしたくなり、
その友人のチョップを見た自分も更にチョップをしたくなり、
最後にはチョップするところがなくなってしまうバイクに変貌
してしまう』こと。

なんじゃ、そりゃ。
[PR]
by iwahirock | 2007-01-31 14:40 | スポーツスター

動画に挑戦

sinさんが使っている動画アップサイトへ。
動いていませんが、とりあえず音だけでも(笑)


動画はこちらへ
[PR]
by iwahirock | 2007-01-30 10:22
c0006028_9493985.gif

[PR]
by iwahirock | 2007-01-29 09:50 | スポーツスター

忙しい週末3

で、全体像でございます。
まずは正面。
c0006028_91712100.jpg

ほとんど変わりません。
写真ではわかりませんが、実際はタンクが左右に張り出してます、もう少し。

次に横からですね。
c0006028_9204216.jpg


ちなみに、タンクは塗りません。
箱から出して、仮載せしたときに、「いいじゃん、このままのほうが」と
思ったので、塗りません。
あ、ちゃんとクリアーは噴いてます。

あとは「バイクは人が乗ってなんぼ」なんで
オーナーが跨った写真は次回に(笑)
[PR]
by iwahirock | 2007-01-29 09:34 | スポーツスター

忙しい週末2

てなわけで、「とりあえず」完成でございます。

今回は、やることがたくさんあったうえに、いろいろな「つまづき」もあり
今迄で一番苦労したカスタムでした。

では、とりあえず記録の意味もこめて紹介です。

まずは一番の目玉のタンクです。
当初はマフラーのみの予定でしたが、sinさんとトラさんに、まんまと
そそのかされてしまい購入。
c0006028_740208.jpg


完全ボルトオンと言われて購入したものの、見事にコイルが干渉します。
おかげで、移設作業発生。
sinさんの知恵をお借りして、ここは比較的スムーズに完了。
c0006028_7421085.jpg

ですが、プラグコードが不恰好なため、購入しなおすことに。

コイルを移動したのに伴い、イグニッションの場所も移動。
おれこれ考えた結果、バッテリーケース下への移動を敢行!
ここは、イグニッション用の配線を探すのに苦労。
結局アキバまで行くはめに。
延長も「ハンダ」なんて使ってしまい、中学生時代にラジオを授業で
作って以来のハンダ付け作業。
太い配線のハンダ作業は大変でした。
c0006028_7462069.jpg


もし、これからイグニションの移設を考えてる方にアドバイス
「左側はやめとけ!!」

なぜかと言いますと、私のような「クラッチに難有り」バイクですと
停車→ニュートラに入れる→「?!ニュートラに入らない!」
となった時に、最悪エンジン切っちゃったりするんですが、
イグニションが左にあると、クラッチレバー握っている左手では
イグニションを回せないからです。

かといって右側には適当な場所が見当たらないんですが。

長くなりすぎたので続く・・・・。
[PR]
by iwahirock | 2007-01-29 09:16 | スポーツスター

忙しい週末1

土曜日に友人kei(bana)さんの「新車」納車式に
sinさんと共に参上!!

いいね、でっかいハーレー。
ハーレーって一目瞭然!!
c0006028_7322877.jpg


詳細はご本人のブログで(笑)

俺のは、もう説明するの面倒です。
もう排気量と車体のバランスが全く取れていません(笑)

この日は奥さんが車を使うのがわかっていたので
なんとか、バイクを走るようにしなければなりませんでした。

そのため、仕事から帰ってきて毎晩外での突貫工事。
たばこ吸ってないのに、息が白い中での作業。

この納車式当日も、ギリギリまで作業。
おかげで、なんとか走ってこれました。

2007関東ミーティング・バージョン完成でございます。
[PR]
by iwahirock | 2007-01-29 07:36 | スポーツスター

あーあ

もう、本当にこの人は「本質がわかってない」というか「人の心がわからない」
というか「学習能力がない」というか・・・・・。

谷川K-1プロデューサー。

今度はオリックスの中村に声をかけた。

「野球で鍛えたあの腕なら、絶対に強くなる」って・・・・。

まだ18,9歳ならまだしも、彼は30超えてますよ。
そんなに格闘技って「浅い」ものなの?
そんなに簡単に強くなれるものなの?

必死で何十年と鍛錬をしてきた格闘家に対して
失礼だと思わないの?

テレビの解説だって、「売り出したい人」に対して肩入れというか
「商業主義丸出し」のコメントしすぎだし。

解説できるほど「理解」してると思えないし。

近いうちにK-1関係は谷川Pが原因で崩壊しますよ、間違いなく。
マジ切れた!マジ情け無くなった!
[PR]
by iwahirock | 2007-01-26 09:16
タンクキャップの件で、購入先へメール。
内容は
「キャップが欠けてしまったので
キャップだけで買えますか?
キャップはかなり高価そうなので、代替で
安いキャップはありますか?」

という主旨で送りました。

すると・・・

『これでよければ無料で差し上げます』とのご返事が!!
c0006028_15275250.jpg


これは、ポップアップなのですが、キャップとタンクが「ツライチ」には
ならないそうなんですが、そんなの構いません!!!
本当にありがたい話です。

まだまだ世の中捨てたものじゃありません。
「良い人」もたくさんいるのです!!

ちなみに、お店は鳥取の「D-CLUB」というところです。
http://www.d-club-cc.com/
[PR]
by iwahirock | 2007-01-25 15:31 | スポーツスター

かっこいいなぁ、これ。

ムーンの新製品!!
ガソリン予備タンクです。
c0006028_14452438.jpg


前のピーナツタンクだったら似合ったかも。
でも、この長さだとスポーツスターにつけるには、場所がないか。
でも、かっこいいなぁ。

意味も無く着けてみたいなぁ。
[PR]
by iwahirock | 2007-01-25 14:45
いやはや、不幸は続くものです。
昨日は、ボバータンクのキャップ内部が
「欠け」まして・・・・。

ポップアップ式のタンクは構造が少々複雑でして、
通常のタンクのスクリュー部分に加えて、ポップアップ部分を更にねじ込む
ことで、タンクとキャップの「面」が均一になるという構造です。

このキャップとスクリュー部分にプラスティック製のジョイント部分があるんですが
この部分が、キャップを引き抜く時に欠けてしまいました。

多分原因は、タンククリーナーに使った「シンナー」だと思います。
これがプラスティックを劣化させてしまったようです。

買ったところに、キャップのみの販売についてメールしましたが
作りからすると、かなり高額商品の予感。

しかもこのキャップ部分は、通常のキャップに比べて、かなり細いので
代替品もなさそう。

辛うじて使えないことは無いのですが、ポップアップの売りである
キャップとタンクの面が均一になるというのは出来なくなりました。

さあ、次はどんなトラブルが、やってくるのやら。

なにが来てもいいけど、お金がかかるトラブルだけは勘弁して欲しい。
[PR]
by iwahirock | 2007-01-25 09:34