スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

これも候補に急浮上!

相変わらず、煮えきれない「リアフェンダー変身作戦」
候補としては
①ナイスTTシート・シングルタイプ
②〃ダブルシート

そして③はこれ!
これをテール部分3分の1ぐらいに、ぶった切って
超ショート・リアフェンダーにしてみたいわけです。

いずれにしても、残り少ないフェンダー・ストラットをサスの付け根から
サッパリ切り落とし、そこそこの溶接等の手術は必要!!
ウインカーの移設も必要だ。

そもそも、いつかはノーマル・フェンダーに戻そう!という
中途半端な考えが、諸悪の根源。

更には車検時の事も、気になっちゃう。

ひょっとして12月下旬に大阪にいく(1泊2日?)かも
しれないから、「ナイス」には行こう!
そして、勢いで決断してしまおう!!(笑)
c0006028_1374257.jpg

[PR]
by iwahirock | 2006-11-30 13:08 | スポーツスター

またまたトラブル???

少し前から気になっていた音。
エンジンから聞こえる「プシュ・プシュプシュ」っていう音。

はじめは聞こえなくて、ある程度、走ると聞こえてくるので、
最初はタンクの中かなと思ってましたが、最近はエンジンかけると
同時に聞こえてくるように。

どこだろう?

どうやら、エンジン左側からのよう。

なんとなく、マニホールド辺りから。

なんかの記事で、「エアの吸い込みを確認するには、怪しい辺りに、パーツクリーナーを
吹きかけてみると、それを吸い込んで、アイドリングが落ちる」とありました。

早速実験。

見事にエンジン停まりました(笑)

車体左側に回ってみて左側と右側のマニホールドにそれぞれ
再度、吹きかけてみる。

結果、左側のようです。

ここは、マニュアル本によれば、ガスケットのようなものはなく、直接締めこんで
いるよう。

ここの締め込みは、頭の短いレンチが必要。

本来なら、タンクとキャブを外してみる必要もあり。

というわけで、再来週ぐらいに店にもっていこう。
状況次第では入院か?

あー「任天堂・Wii購入資金が・・・・・・・・」
[PR]
by iwahirock | 2006-11-23 07:44 | スポーツスター
悔しいことに、仲間のバイクが昨日盗難に会いました。
手口から、プロの仕業のようです。

みなさんのお力を貸してください。
ただし、危険なことは絶対にしないでください。

http://kei4364.exblog.jp/
がご本人のブログです。
詳細はここに書かれています。

彼は「関東ミーティング」のスタッフでもあります。

どうか宜しくお願いします。
[PR]
by iwahirock | 2006-11-09 08:29 | スポーツスター

久々のトラブル

昨日のクールブレイカーに向け、塗装、磨き、増し締め、ガソリン給油。
全ての「準備」を進め、念には念をいれて、前日の夜はテストランまで
しておいたのに・・・・・。

JUN君と待ち合わせ、さあsinさんの元まで、あと数百メーター!のところで
エンジンが回らない!!
エアクリーナーからはガソリンが「ダダ漏れ」!!

なんじゃこりゃ!

路肩にバイクを停め、エアクリーナー・カバーを外してみるものの
異常は見当たらない(というか、わからない)

すでにsinさんとの待ち合わせ時間は過ぎている。
「中止か!」「引き返すか!」

頭はパニック!!

とりあえず、その状態のまま、なんとかsinさんの元へ到着。

もう一度、エンジン周りを見てみたら
「!!!!!」

コイルのプラグコードが1本外れてました!!!
それを戻して、エンジンON!!

何事もなかったかのように絶好調に!(あたりまえ!)
またひとつ勉強になりました。

待ち合わせの皆さん!ご迷惑をおかけしました!!

帰りは更に「クラッチ」の動きが渋くなってきました。
一度『バーン』でばらしてもらうか?
[PR]
by iwahirock | 2006-11-06 10:02 | スポーツスター

夢のような1日

トラさんと、何年か、ぶりの再会。
笠間さんとの出会い。
家族連れでのneriさん。

クールブレイカー駐車場での出来事。

スポーツスターに乗っててよかったよ。

BMはグズグズでごめんなさいね。
次回は、もう少しこじんまりしたとこで、「落ち着いて」開催します!(笑)

さあ、今日から、「現実」との格闘再開です!
[PR]
by iwahirock | 2006-11-06 07:35 | スポーツスター

5日CBへの経路

5日のCBへの段取りですが、
7:00 JUN君とセブンで待ち合わせ出発
7:20 sinさんとsinさん宅近くのセブンで合流、出発
7:40 keiさんと新大栗橋(川崎街道と鎌倉街道交差点)手前のラーメン屋で合流・出発

多摩川沿い道路を走り、多摩大橋手前、御幸公園右折、
府中街道に入り左折、遠藤町交差点右折、そのまま国道1号で横浜へ

9:00 CB駐車場へ到着

16号コースも考えましたが、安全性、快適性、混雑度を考え
このコースにしました。

関係者の方、いかがでしょうか?
[PR]
by iwahirock | 2006-11-01 09:21 | スポーツスター