スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大人カスタム

来るべき『八王子・クール・ブレイカーズ』に向け発作が起きました。

突然「塗るか!」と思いつき、スプレー買いにホームセンターへ。
天気予報では、土曜は晴れるが、日曜は雨。

なんとか土曜日中に終わらせなければ、との焦りから、タンクでは
初のミステイク!!「塗装を多c0006028_10472184.gifく吹き付けすぎて、ダラダラとたれて」しまいました。

幸いにも日曜日も晴れたので、なんとか、やっつけ修復完了。
おかげで、この土日、絶好の走り日和でしたが、走行距離は17キロ(泣)

あとは、いつものカッティング・シートで文字張って、終了。

ところで、この写真で『色』わかります?

ちょっと『大人のスポーツスター』目指したんですけど。
[PR]
by iwahirock | 2006-10-30 10:48 | スポーツスター
なんとか11月5日は休めそうな気配。

で、11月5日(日) パシフィコ横浜 クールブレイカー駐車場にて
「第3回 ブラック・ミーティング開催決定」

時間は現状未定。たぶん午前中の9時(CBは10時オープンですが駐車場は
9時くらいから開いているはず)か10時ごろから、2時間ほど、ウダウダする予定。

その後は、CB会場突入予定。

ステッカーは「タイガー・スープレックスツアー」とのコラボバージョン(か?!)

先着○○名さまに!

参加者、書き込み希望!!
[PR]
by iwahirock | 2006-10-21 10:26 | スポーツスター

重松清

いじめが今、大きな問題になっている。

あいかわらず、誰も何にもわかってないと思う。

お子さんを持つ親は是非、重松 清の作品を読んでもらいたいと
思う。

「ナイフ」と「小さき者へ」を

答えが、そこにあるかは別として、「現実」がそこにある
ような気がします。
[PR]
by iwahirock | 2006-10-20 08:28 | ホビー

新ステッカー

11月3-5日の「トラさん上陸ツアー」に向けて
「ジャーマン・スープレックス・ツアー」リベンジ企画として
ニュー・ステッカー完成(デザインのみね、プリントはこれから)

トラさんが来るのと、ジャーマンの進化形ということで
「タイガー・スープレックス ツアー」としてみました。

どーですか?!お客さん!!
(ビックバン・ベイダー初登場の折、両国で猪木が叫んだ台詞より)

バイクと全然関係ないデザインですいません。
c0006028_12175198.gif

[PR]
by iwahirock | 2006-10-16 12:19 | スポーツスター
ブリーザーホースの取り回し。
ナイスのHPの写真を見ると、どうやらエンジンの間を通して
いる模様。

通した後は更に、どう処理してるか不明なので、
こんな感じにしてみました。
c0006028_7414323.gif

[PR]
by iwahirock | 2006-10-16 07:41 | スポーツスター

初ナイスパーツ

トラさんに無理を言ってお願いしたパーツが昨夜到着。

もう手元に来たら我慢できないので、星空ガレージをオープンして
早速装着。

30分ほどで作業は終了。

思わず「ニヤリ」のパーツでございます。

早速エンジンをかけてみます。

このパーツの前のベル型に換えた時も、キャブからの
「ブシュー、ブシュー」って音に感動しましたが、今回は
もっと、その音が大きく聞こえます。

ブリーザーの取り回しとか、このままだと、吹き返しのオイルが
空中散布になりますので、ブリーザー・フィルターを買おうかなとか
またまた思案中。

トラさん、ホントにありがとう!!
c0006028_14242287.jpg

[PR]
by iwahirock | 2006-10-12 14:25 | スポーツスター
みなさんの中で「頭痛」に悩まされている方、いらっしゃいますか?
私は「片頭痛」歴30年です。
脳の写真も何度も撮り、その都度「異常なし」の診断。

結局「片頭痛」でしょうということで、今年から「神経内科」に通って
薬で頭痛を抑えてます。

根本的な原因は「ストレス」などの精神的なものらしいです。
薬を飲めば、とりあえず痛みは治まりますので、悩んでいる方は是非通院を
お勧めします。

前置きが長くなりましたが、その頭痛薬がなくなって、昨日の午後は有休を
とって病院へ。

午後の診察まで時間が空いたので、途中で終わっていた「結線」開始。
で、完成。

今回のポイント
①サイドマウント・ナンバー。しかもブレーキランプは上でなく下位置に。
 (確かランプの位置は地上高何センチ以上とかあったはずで、これは
 その条件を満たしてないかも。でも、かっこいいのでOK)
②トランプのウインカーへ交換。
 ウインカー交換でも、随分印象変わりました。これも納得。
③サイレンサーを1200Sのものに交換。
 これは以前、オークションで手に入れて、北川商会の『パンチアウトバー』にて
 穴あけしたものを、引っ張り出してきました。
 今回は更に大きく穴あけ(パンチアウトバー最大径)をして装着。
 音量はそれほど大きくなく、なんとも心地良い音に。

今回はここまで。
実は「もう一丁!カスタム予定あり」
それは、ブツが手に入ったら、また紹介します。
c0006028_1005260.gif
c0006028_101544.gif

[PR]
by iwahirock | 2006-10-04 10:02 | スポーツスター

時間切れ

日曜日は降らないっていったのに雨。
おかげで、もう一歩のところで中断。

後はランプ関係の「結線」のみなんですが。

とうわけで写真ナシです。
[PR]
by iwahirock | 2006-10-02 07:46 | スポーツスター