スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あんなのや、こんなの

誕生日ボーナスで、こんなものを買いました。
上の写真は、大阪「トランプ」のウインカーキット。
下の写真は、ネットで見つけたショップのナンバー・サイドマウントキットです。

これを今度の週末につけてやろうかと企んでます。
カットしなおしたフェンダーも、完スプレーで再塗装。

忙しい週末になりそうです(笑)
c0006028_830116.gif

[PR]
by iwahirock | 2006-09-28 08:32 | スポーツスター

野望カスタム1

突然ですが「TTシート」やめます。

色々考えたんですが、あれにすると
①少し残ってる「フェンダー・ストラット」を全部カットしないとカッコ悪い。
②マフラーも「ショート・タイプ」にしないと、カッコ悪い
③俺の身体からすると、シート部分を、10センチほど延長しなければならない

などの理由で中止しました。応援してくださった方、すいません。

ですが、カスタムをやめたわけではございません。

まずは懲りずに、ナイスの「5インチエアクリーナー・カバー」が
欲しい!!!

で、電話してみたんですが、やっぱり「通販はしてません、すんません」との返事。
誰か、行く時声掛けてね!!!

あとは、サイドマウント・ナンバーステーをここからゲットする予定。
http://www.garage-tf.info/tf.html

それから、「トランプ」でウインカーセットを購入予定。

マフラーは、当初イースト・アーバンのドラッグパイプ購入予定でしたが
近隣の迷惑を考えて躊躇してます。

代替候補はモーターステージのブラスマフラー「ワイルド・ナローコーン」
さあ、どこまでお金がもつでしょう?

写真は純正リアフェンダー車検前バージョンを更に短くカットしてみました。
これが復活予定!
c0006028_13233867.gif

[PR]
by iwahirock | 2006-09-25 13:25 | スポーツスター

車検完了!!

車検、終了しました。
予定より早く終わったんですが、YMには間に合いませんでした(泣)

今回の車検は、以前ここでも紹介した
「MIYAKOSHI MOTORCYCLES」でお願いしました。

各部グリスアップ、フロントフォーク・オイル交換、ブレークフルード前後交換、
クラッチ調整を完了。

それからハンドルも「構造変更」してもらい「ゼロ・ハンドル」が「純正ハンドル」と
なりました!!!

てなわけで、新たな「野望カスタム」に続きます。
白いバイクは「売り出し中」だそうです!
c0006028_13131321.gif

[PR]
by iwahirock | 2006-09-25 13:14 | スポーツスター

素晴らしい!!

先日、奥さんを連れて山梨方面へ行って参りました。
一箇所目は、知る人ぞ知る、露天温泉「ほったらかしの湯」。

入浴料600円で、山梨を一望できる景色と、おいしい空気を満喫できます。

ご近所の方は是非一度行かれることをお勧めします。
http://www.hottarakashi.com/

2箇所目は、そのまま八ヶ岳まで足を伸ばし行ってきたのが
「八ヶ岳倶楽部」

俳優の柳生博さんがオーナーで、息子さんが経営者(らしい)です。

レストランと、喫茶スペース。
ガーデニング用品、木工家具等が素敵なスペースで販売されてます。

そこで、奥さんと飲んだのが「フルーツティー」2人前1680円。
これがもう絶品のうまさ!!!!

奥様、彼女を連れていけば、株が上がること間違いなし!
http://www.yatsugatake-club.com/
c0006028_1383297.gif

[PR]
by iwahirock | 2006-09-25 13:08

こんなの出ちゃったよ

c0006028_10264423.jpg
神戸NiceからNEW PARTSリリース

ずっと前から、この「TTシート」には憧れています。
ただ現実問題(経済的)を考えると、二の足を踏んでしまいます。

シート張り、塗装。
それからNice推奨のフレームへの直溶接ではなくて
仮フレーム組んで、ボルト止めにして、ノーマルフェンダーに
戻せるようにしたいし。

諸々で10万コース?

このシートつけてサイドナンバーで、イーストアーバンの
ドラッグパイプつけてブイブイ言わせて走ってみたい。

(奥さんから「もう、いい年なんだから、落ち着いたら」と言われることが
カッコイイと思っている、まもなく42歳のiwahiro)
[PR]
by iwahirock | 2006-09-14 10:27 | スポーツスター

活字中毒継続中

5.19の石田衣良さんの「LAST」から始まった読書。
今や「中毒」と化してます。

あれからすでに32冊を読破。

3日に1冊のペースです。
読書はもっぱら、通勤電車の往復。

さて、今朝会社に向かう電車の中で読み終わったのが

横山秀夫
「出口のない海」

人間魚雷「回天」に乗り込むことになった主人公と
それを取り巻く人間のドラマ。

横山秀夫、恐るべし!!!

映画も、今月16日公開
映画も観たくなりました。
c0006028_102018.jpg

[PR]
by iwahirock | 2006-09-02 10:02 | ホビー

どなたか知りませんか?

2液ウレタン塗料をオリジナルで作ってくれて
なおかつ「缶スプレー」に詰めてくれるなんて
親切なお店知りません?

私愛用の「イサム塗料」では欲しい色がないもんで。

コンプレッサー&エアーガンも購入予定がないもんで。
[PR]
by iwahirock | 2006-09-01 16:01 | スポーツスター

PSP GPSと合体

c0006028_12422779.gif
なんか、こんなの出るらしい。
これを専用ケースに入れて、ゴムバンドかなんかで、腕に固定できたら
バイク用GPSのできあがり???

発売は今年の12月。価格は本体(GPS部分)が6000円。
更に専用ソフトで動くらしい。

ずっと、眠りについている、我がPSPが蘇るか?!
[PR]
by iwahirock | 2006-09-01 12:42 | スポーツスター