スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

迷ってる?

26日発売の「スポーツスター19」。
07モデルからオールインジェクションになるのを受けて、キャブレターに
ついての一考察。

次回から「紙面一新」らしく次回の発売は「未定」だそうです。
(いつもなら次回は12月末予定ですが)

今回は、「可もなく不可もなく」といった構成。

ハーレー雑誌は、毎月(隔月)ほぼ制覇の私ですが、結局
何度も読み返すのは「HBJ」。

文章、写真構成、センスが一番自分にあってます。
ですから「スポスタ本」も頑張って欲しいのです。
c0006028_1230233.gif

[PR]
by iwahirock | 2006-08-28 12:30 | スポーツスター
各方面から「次回は、まだか?!」という声が約3件寄せられている
ブラック・ミーティングですが、いろいろ考えて10月初旬から中旬に
決行予定!!

場所は東京昭島の「メガディーラー 昭和の森」

ここで、07モデルの試乗会に便乗してしまおうという魂胆

題して
「新型V-ROD ナイトロッド・スペシャル 誰か買いませんか?ミーティング」

いかがでしょう?
[PR]
by iwahirock | 2006-08-24 14:30 | スポーツスター

いやーな音

最近、バイクから「いやな音」がします。
『キィー』っていやな音がします。

なんかとタイヤが擦れてるようなんですが、何と擦れているのかが
わからない。

ベルトっぽいけど、「目視」ではわからず。
近々車検&整備で入院させるから、その時に見てもらおう!!
[PR]
by iwahirock | 2006-08-24 14:14 | スポーツスター

やってます。

これ、アキハバラでの様子。
バイクの駐車違反摘発の瞬間。

どうなんでしょ、これって。

歩道もかなり広く、通行等の邪魔になってるとは
思えないんですが。

駐車違反、取り締まってもいいんだけど、実際バイクの
有料駐車場ってないでしょ。

まず、そういう環境作ってから「あそこに駐車場あるのに
停めないから、キップきりました」ってなれば皆納得の
はずなんだけどなぁ。

「いやいや、それは警察の管轄ではないですから」
おかしいと思うんだけどねぇ。

に、してもアキバって「バイク盗難のメッカ」で
「駐車禁止の摘発」もバンバンやってて、
バイクじゃ行ってはいけない町NO2だね。

ちなみにNO1は「渋谷」らしい。
c0006028_14515136.gif

[PR]
by iwahirock | 2006-08-18 14:52

なんとか夏休み

先週の金曜から、昨日まで夏休みをいただきました。
仕事の関係で、突発的な休暇となったので、旅行やらツーリングとは
無縁の夏休み。

それでも実家に行ったり、オイル交換したり、埼玉の川越に
行ったりと、それなりの休みにはなりました。

でも、ゆっくり、ボーっとバイクの日は作りたかった。

あと2日間、休みは取れるものの「権利」があるだけで
いつ取れるのか、さっぱりわかりません。

車検も近いし。節約・節約。
[PR]
by iwahirock | 2006-08-16 08:57

ショック!!!

スポーツスター掲示板が閉鎖になったようです。

YSさんの書き込みによれば「品性が卑しい輩が増えたようなので」との事。

まったくそのとおり。YSさんの善意だけで、運営されていたのに、
どうしてみんな気づかなくなっちゃたんだろう。

そういう「人の気持ち」。

顔が見えなきゃ何言ってもいい。
相手から殴られない距離からなら何言ってもいい。

そういうのって、めちゃくちゃかっこ悪いって、どうして気づけないんだろう。
[PR]
by iwahirock | 2006-08-08 10:35 | スポーツスター