スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リアフェンダーなんぞを

やっと梅雨明け宣言です!!。
今回は土日を使ってリアフェンダー周りのカスタムです。

まずは、先週いただいたフェンダーを塗装。
もう、最近は「やっつけ仕事全開」なので、仕上がりは
あんまり気にしません。

いわひろガレージは「スピード」が命。
土曜に塗って、日曜取り付けです。

そして前回のブログで紹介した謎のパーツにテールランプを
とりつけます。

謎のパーツの正体はモーターステージ製の
「純正テールを外したときにできる穴に蓋をするパーツ」

本来はスパルトテールや、その他の社外のテールランプに
交換したときにできる穴を埋めるもので、このパーツの上には
ナンバープレートがくるんですが、私はそこに社外のテールランプを
つけました。

久々の純正フェンダー。
やっぱり、スポーツスターのバランスに実にあってます。

c0006028_7453191.gif

[PR]
by iwahirock | 2006-07-31 07:45 | スポーツスター

これなーんだ??

来週には梅雨が明けそうですね。
こんな梅雨の合間にも「妄想カスタム」はとどまることを知りません。

先日、純正のリアフェンダーを「タダ!!!」でくれた友人のおかげで
そのスピードは更に加速度をあげています。

で、写真の部品。
なんだかわかりますか?
某ショップで売っているある部品を実家の工場で「穴あけ加工」を
してもらいました。

オヤジ曰く「こんな簡単な作業をウチでさせるな」ということらしい
ですが、私にとっては難しく面倒な作業であったため、非常に
助かりました。

さてさて、イメージ通りいきますやら。
c0006028_7243588.gif

[PR]
by iwahirock | 2006-07-28 07:29 | スポーツスター

気になる、気になる!

私が毎日お邪魔しているブログのあちこちで
「気になる新型モデル」として名前のあがっているコイツ。

うーん、確かに気になる。
c0006028_16202238.gif

[PR]
by iwahirock | 2006-07-19 16:20 | スポーツスター

もう絶対行かない!

今日も写真のない地味なブログです。


急遽、ウチの奥様が実家に帰ることになり(ケンカじゃないよ)
フリーを満喫中の、いわひろです。

日曜の夜に「明日、早起きできて雨が降ってなければ大垂水往復
してみるか」という野望を抱き就寝。

昨日の朝は「早起きできて、雨も降ってなかったので」行って来ました
「大垂水峠」

バイクで走ったことも何度かあったけど、
あんなに最悪な道だったかな?

「ゼブラ・ゾーン」

もう後どころか、前まで跳ねちゃってる感じで
楽しくないどころか「危険」です。

あそこは「ローリング族」のメッカだし
雪が降ってスリップしたら危険だし、
そういうの全部知ってるけど、なんか「おかしいよ」

なんか人間の「怠慢」や「横暴」さを、あの道に感じてしまった。
「これだけやればローリング族も減るし、雪道のスリップも減るでしょう
だから、あとはヨロシク」って感じ。

あそこへはもう行かない。絶対。
[PR]
by iwahirock | 2006-07-18 07:54 | スポーツスター

ハーレー07モデル発表

アメリカのハーレーのHPで07モデルが発表されました。
噂どおり「全車インジェクション・モデル」となりました。

http://www.harley-davidson.com/wcm/Content/Pages/2007_Motorcycles/2007_Motorcycles.jsp?locale=en_US

もちろんスポーツスターもです!!!。

ツーリングモデルの「FLHX」や「FLHRS」もインジェクション化となりました。

「ハーレーは、やっぱキャブでしょう」
「インジェクションは味がないんだよなー」などという声を良く聞きますが
実際のところどうなんでしょう。

俺、インジェクション乗ったことないし。

キャブでも最近のモデルは「マイルド」になってるし。

まあ、インジェクション化はさておき、スポーツスターの
「50周年記念モデル」はカッコイイでっせ。カラーリング。
[PR]
by iwahirock | 2006-07-15 08:59 | スポーツスター

久々の

梅雨空の合間をぬっての久々の「いじり」でございます。

先日、ライコで手に入れたハンドルは「ゼロ」のプルバック・ハンドルです。
「ロード・ホッパー」のハンドルに採用されてるヤツです。

やっぱり、俺の基本は「ダラダラ・リラックス」!
あとはちょっと「長距離、高速道路」での使用を意識してみました。

なかなか、いい感じです。


で、もう1つは「イージーライダース製」の「ドリルド・テールライト」
こっちも「俺の基本は『ドリルド』だろう!」ってことで、HPをチェックして
たら偶然発見!速攻ゲット!

こちらは秋に控える「車検対策」の意味もあります。
ナンバー灯もついてましたし。
ただ、このナンバー灯、ナンバープレートとのクリアランスが、ほとんどなく
またナンバープレートとの角度も悪く、ナンバー灯はほとんど、役にたってないし
プレートとライトの角度の問題で、ナンバーが赤く光ってしまいます。(笑)

この辺りの甘さが、イージーライダースらしいんだけど。

で、先日オークションにて購入した「もうひとつ」のパーツの話は
また次回。
c0006028_11275721.gif

[PR]
by iwahirock | 2006-07-10 11:28 | スポーツスター

無限ループ

先日買った、ブラット・スタイルの「T-BAR」
スタイルは完璧で、かなりのお気に入りなんですが、
どうにも微妙に乗りづらい。

走りだしは雰囲気満点、不良スタイル全開!って感じなのですが
しばらく走っていると、やっぱり「違和感」が。

原因は、この手足の長さと「腰痛」かな。
だんだん「無理して乗ってる」感が強くなってきました。

迷ったら原点へ返れ!ということで、友達の浅井ちゃんからもらった
883Lの「純正」ハンドルをつけてみることに。

結果、「高さが足りない」ってことに気づきました。

そこで、昨日の奥多摩の帰りに「ライコランド」へ寄ってきました。
「あったらラッキー」と思っていたハンドルが売っていたので速攻ゲット。

そのハンドルは・・・・・????

近日公開します。

に、してもこの無限ループはいつまで続くのだろう?
俺にとっての「究極のオーソドックス・チョッパー」は見つかるんでしょうか?
c0006028_11304517.gif

[PR]
by iwahirock | 2006-07-06 11:31 | スポーツスター

奥様と奥多摩

昨日は先月の休日出勤の振り替え休日で、ウチの奥さんと奥多摩へ
釜飯食べにいってきました。

お店の名前は「なかい」というところで、場所は「川井」という駅の近所です。
このお店はテレビで何度も紹介されているところで、土日になれば何時間待ちも
当たり前の超人気店です。

肝心の釜飯の写真がないんですが、平日の奥多摩は、なんともいえない風情があります。
c0006028_11234156.gif

[PR]
by iwahirock | 2006-07-06 11:23 | ホビー