スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

異動

急遽、職場が八王子から新宿になります。
しばらくの間、ブログの更新はお休みさせていただきます。

お急ぎの御用件は携帯メールでおねがいします。

それから、このブログの無料で使える容量が、残り少なく
なってきました。

皆さんのお勧め無料ブログあったら教えてください。いわひろ
[PR]
by iwahirock | 2006-03-31 13:33
トップロープからエルボーを落とす「全日・小島聡」ばりの
気合です。

なにが、いっちゃうのか、さっぱりわかりませんが、
「関東」も終わったことだし、今日からは自分のために頑張ります。

昨日はたくさんのバイクを見たはずなのに1台も記憶に
ありません。

とにかく安全に快適に、誘導に徹しておりましたゆえ。

ですので昨日は一切カスタム欲を刺激されることもなく
過ぎ去ったわけですが、数ヶ月前より考えていた
最終版「IWAHIRO’CK号」完成に向け、今日より新たな一歩を踏み出します。

「完成形」は頭の中にあります。ウシシシシ。
c0006028_13133959.gif

てなわけで早速「某ショップ」に「某パーツ」を注文しちゃいました。

「鉄は熱いうちに打て」
「金は持ってるうちに使え」
[PR]
by iwahirock | 2006-03-27 13:13 | スポーツスター
第2回は予想以上に集まって150台
じゃあ、3回は250台は来るなって準備したら400台。

4回は500台だ!って予想したら617台。

おかげさまで写真撮る暇、全く無し。

赤いところが全部スポーツスター(一部他のバイクも含む)で
満車になりました。

もう当分おなかいっぱいです。
c0006028_1013176.gif

[PR]
by iwahirock | 2006-03-27 10:04 | スポーツスター

では川崎で

みなさん川崎で会いましょう!では!!
[PR]
by iwahirock | 2006-03-24 16:56 | スポーツスター

SR500

私のバイクの師匠が「CB750F」に続いて「SR500」を購入(もちろん中古)

整備が終了して、走れるようになったので、昨日は試乗会。

もう、マジでおもしろい。
アクセル全開とはいかなかったものの、確かに巷で言われている通り
「400とは別物」でした。
400で感じた「頑張ってトルク出してます」感がなく、「ゆったりトルク出してます」
のような感じ。

うーん、欲しいぞこれ?

1つびっくりしたのがステップ位置。
マジでバックステップかと思ったら、全くのノーマル。

スポーツスターのステップが「前過ぎ」?なのか。

883をボア・アップしたら、こんな感じで走れるのかな?
うわ、ヤバイ。
c0006028_8321940.gif

[PR]
by iwahirock | 2006-03-22 08:32

もう別格!です。

そして、お好みを食べたあと、超期待の「FF12」をフライングゲットすべく
八王子の街を徘徊。

1件目でなんなくゲット。

格闘技「HERO’S」もそこそこに早速PLAY!


もうね、なんていったらいいのやら。

凄すぎ!

王者の風格です。

今回は、かなり初心者に向けて「チュートリアル」が丁寧。
しかも物語を進めていくなかで操作が自然と覚えられるようになっとります。

これは「買い!」です。
c0006028_8344784.gif

[PR]
by iwahirock | 2006-03-16 08:35 | ゲーム
昨日の晩は、ホワイトデー(3.14)と結婚記念日(3.16)を兼ねて
奥様と外食。

「ただゆきさんち」のように、おしゃれなプレゼントがあるわけでもなく(笑)
「何か食おうぜ」ということで、前々からチェックしていたお好み焼き屋さんに
いくことに。

私も奥さんも、大のお好み焼き好き。
大阪に帰るときはたいてい「風月」。

(ちなみに風月は秋葉原ヨドにも入った)

で、昨日食べたのは「広島風」

値段もそこそこしましたが、とてもおいしかったです。
写真に映っている紅しょうがの下の「赤い物体」は、なんと「トマト」

一瞬「ゲッ!」と思いましたが、これがなんともお好み焼きに合う!!!

奥さんも大満足。
こんなので済むので、非常に助かります。
c0006028_8302085.gif

[PR]
by iwahirock | 2006-03-16 08:30

恐ろしいジンクス

ここんとこ随分春めいた陽気になりまして。
「じゃあ、スタッドレス外すか?」

昨日、オニューのタイヤにしました
(もちろん車の話)

で、今、外見たら「雪降ってる」

去年もスタッドレス外した翌日が大雪。

まったくもって「山の天気」ってヤツは。
[PR]
by iwahirock | 2006-03-13 17:03

隣の芝生は青く見える

いよいよ「関東スポーツスター・ミーティング」まで2週間をきりました。
車で走っていてもスポーツスターとすれ違うと、つい「お知らせ」したく
なってしまう季節になりました。

で、先日も奥さんとの買い物の帰り道「新型883R」とすれ違いました。
もちろん「お知らせ」する間もなく、お互いすれ違ったのですが、その時の
883Rが、やけにカッコよく見えました。

色はグレーで、運転してる人は30代前半ぐらいだったでしょうか?
グリーンのMA-1にジーパン、ケツポケからはレザーのウォレットが
顔をだしていました。

ある意味「ど定番」ですが、やけにカッコよく見えました。

スポーツスターは新型になってから、いっそうタンクの大きさが気になって
いたのですが883Rオリジナルのペイントはタンクを一回り小さく見せて
くれるので、好印象。

インジェクションになる前に「もう1台、いっとく?」って感じです。
c0006028_13572089.jpg

[PR]
by iwahirock | 2006-03-13 13:57 | スポーツスター
いよいよ来週の16日の発売。
最近のFFは「システム」が複雑になってきて
それを覚えるのが大変で、何作かは「パス」してきました。

ですが、今回は何故か「やってみたく」なりまして。

公式HPのムービーを見ると、あまりの作りこみの凄さに
「PS3なんて、いらないじゃん!」と思うほど。
c0006028_10542076.jpg

それにしてもソフトの価格が尋常じゃない!
定価だと8990円!!!!

ヨドやらビックでも、せいぜい1000円引き。
普通なら販売初日で20パーセントオフはかたい。

この値引率の低さには、どんなカラクリがあるのか?
高くても売れるからなのか、メーカー側の圧力なのか?

まあ、そんな大人の話はどうでもいいわけで、とにかく
資金を調達しなければ!!
ということで昨日はDSやらPSPのソフトを引っ張りだして売りにいきました。

資金は確保。

さあ、来やがれFF!!!
[PR]
by iwahirock | 2006-03-08 10:54 | ゲーム