スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

日ごろのメンテは超重要

なんとか我慢すれば乗れるような気候になってきました。

昨日はインナーサイレンサーを「4ミリ」に戻し、久々の「磨き」を
やりました。

先日、久しぶりにバイクに乗ったら、やけにハンドルが重い。
そろそろグリスかな?なんて思ったのですが、何気に前のタイヤを
「グっ」と押してみたら「グニュ」って凹みました。

あー、空気が抜けてる!

以前は月に一度はガソリンスタンドで、エアーの確認してたんですが
ちょっと油断してました。

早速、ガソリンスタンドで見てもらったら規定値の半分以下でした。

エアー満タンの後は見違えるようにクルクル回ります。
(すいません、あくまでイメージの話です。私はクルクル回せるほどの
腕はありません)

みなさんも日ごろのメンテは超重要ですよ!
c0006028_10344053.gif

[PR]
by iwahirock | 2006-01-30 10:36 | スポーツスター
ホントに携帯電話のカメラ、死にました。
当分画像のない、つまらないブログになりそうです。

さて気の早い話ですが4月に第3回BMを開催(するかも)

南町田に「ロード・ホッパー」専門店が今月オープンするらしい。
試乗車も充実、これは「利用」しないてはないでしょ(笑

まだ先の話ですが思いついちゃったので。
[PR]
by iwahirock | 2006-01-27 14:10 | スポーツスター

黄色のレンズ

今日買ったホットバイクやneriさん号を見て
気になり始めた「黄色いレンズ」

純正のレンズで黄色ってあるんでしょうか?
それともライトごと買わなきゃダメ?
[PR]
by iwahirock | 2006-01-27 14:06 | スポーツスター
以前、このハンドルが欲しくてブラットにメールを送ったいわひろです。

とうとう商品化です。

メッキ、ブラックメッキが25000円
無塗装が20000円

俺なら無塗装買って「錆びて」いく様子を楽しみます。
ブラットさん、勝手に写真使ってすいません。

詳細はコチラブラット・スタイル
c0006028_1357815.gif

[PR]
by iwahirock | 2006-01-27 13:59 | スポーツスター

頭でかくて悪いか!

身体もデカイが頭もでかい、いわひろです。
私、かなりの帽子好き。

ですが、サイズがなかなかありません。
去年から「ハンチング」がかなりお気に入りなのですが
めったに「これだ!」というものに出会えません。

先日もHOTROD・SHOWで出展していたショップが
「大きいサイズ」も作っていることを知り、わざわざ高円寺まで
買いにいったのですが、ここの大きいサイズも私には「小さいサイズ」でした。

そんなときにネットで見つけたこのショップ。
1点1点手作りだそうで、値段もかなりリーズナブル!!

http://www.azhat.com/

安いから失敗してもいいやと、先日通販で購入。

いい!これ!
理想の形!!!

大きいサイズはあっても「深く」かぶれる帽子って今まで
なかったんです。
これはズッポリかぶれます。

非常に満足度の高い買い物が久々にできました。
c0006028_14523946.jpg

[PR]
by iwahirock | 2006-01-23 14:55

新機種キター!!!

いよいよ、ヤバクなってきた携帯のデジカメ。
ブログをもつ身としては「死活問題」(笑

FOMA902のソニーの携帯がなんと「300万画素」!
ですが、このソニーだけが、まだ未発売。

いつ発売なのかなーと思っていたら
「FOMA70シリーズ」に早くも新機種発表のニュース。
Pシリーズでかなり「デザイナーズ携帯」なる言葉に
納得できる機種が出ましたが、702idシリーズでは更に
スタイリッシュな携帯が登場。

長年ソニー一筋できた私も、この2機種には、かなり「グラッ」と
きております。

70シリーズはたぶんソニー機種の投入はないのでなおさら。
c0006028_14204825.gif

[PR]
by iwahirock | 2006-01-20 14:23 | ホビー

次はマフラーだ!?

全体的に更に「コンパクト」になったIWAHIROCK号
ここで『気になってしまった』のがサイレンサーの「太さ」

何に変えようかと考えて出した結論

ドラッグパイプ!

ウルサイのは絶対NG!なので
イースト・アーバンあたりのがいいかなと。

それを買ってメッキ落として「白く」塗装!

いいな、これ。

ああ、お金ならありません。
しばらくは妄想で我慢!
[PR]
by iwahirock | 2006-01-18 11:48 | スポーツスター

何とか完成?

昨日は、まさにポカポカ陽気。
絶好のツーリング日和でしたが、みなさんはどこかに行かれましたか?

そういう私は何とか「新型IWAHIROCK号」を完成させ、
近所をグルグル走っておりました。

試行錯誤、紆余曲折がありましたが、なんとか完成
今回の変更点は、リアフェンダーをちょっと伸ばし、
テールランプもそれに伴い変更。

フロントフェンダーもフェンダーの切り口があまりにも「直線」
だったので、アルミ板をフェンダー・チップ風につけてみました。

テールランプの形状で相当迷いましたが(ミニ・ルーカスや
超小さいLEDをフェンダーに穴あけて埋め込む等々)
どれも、ちょっと「ハイテク」っぽくなってしまうので、この
形に落ち着きました。

あとはフロントに「小さいカウル」をつければ完成予定。
しかし「完成」って俺は何回言ってんだ。

カウルはヤフオクで物色中(現在2戦2敗中)
c0006028_1055129.gif

[PR]
by iwahirock | 2006-01-16 10:56 | スポーツスター

グローブ入手

去年からバイクに乗るときの手袋は「ユニクロ製」
フリースで結構暖かくて、お気に入りでした。

ところが先日走っているときに、ちょっとした段差を
超えたときグリップから手が「スポッ」と外れそうになりました。

フリースって滑るんです。

生命の危機を感じた私は早速ヤフオクで手袋検索。
「チペワ」の文字に惹かれて落札。

値段的に安いのか高いのか判りませんでしたが
4500円ほどでした。

商品が昨日到着。早速装着。

感想は
「いいよいいよ、これ」
はめ心地がとても気持ちいいです。
c0006028_1420087.gif

[PR]
by iwahirock | 2006-01-11 14:20

じっくりと

ホントに毎日寒くて「青空ビルダー」の私としては
つらい毎日です。

ですが、「やりたい」ものはしょうがない。

ほんとは、さっさと終わらせてしまいたいのですが
こんな時に限って、いろいろとアイデアが浮かんで
しまうのは困りものです。

今回のテーマは「チョップド・ストリート・レーサー」

まあ、腕がないので「気持ちだけはレーサー」ですが。

「やりたいこと=イメージ」に技術
c0006028_13414892.gif
がついていきませんが
頑張っていろいろ工夫を重ねてます。

今回はじっくりとやってます。
完成を乞うご期待!!!
[PR]
by iwahirock | 2006-01-10 13:42 | スポーツスター