スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

こんなんなりました!

残業続きの身体にムチ打って、日曜日にやっと「乗れる」とこまで
仕上げてみました。

予想どおり非常に「ショート」になりました。
このバイク、「モンキー?」「ダックス?」状態です。

クール・ブレイカー、ホット・ロッドと立て続けにカスタム・ショーを
見てきましたが、俺様のバイクが、やはり一番カッコエエ!!!
c0006028_10523471.gif

[PR]
by iwahirock | 2005-12-12 10:52 | スポーツスター
さっき何気なくこのブログの「管理レポート」をチェックていたら
このブログ、去年の12月3日から始めていたことに気づきました。

いやいや「1周年」です。

飽きっぽい私が同じバイクに3年以上も乗り続け
このブログを1年も続けてこれたなんて、我ながら驚きです。

このブログでたくさんの人とネット上で出会い、そして実際にお会いしたり・・・・。

スポーツスターとこのブログに感謝です。
そしてみなさまにも感謝です。

いつのまにか訪問者数も1万を超えてました。

始めた当初はスポーツスターネタ中心にゲームやプロレスや
音楽や洋服やらといろんな話題で行きたかったのですが
気づいてみれば「バイクネタ」ばかり・・・・。

来年からは初心にかえって、もっと雑食ネタを書いていきたいと
思ってます。

今後とも皆様遊びにきてくださいまし。
[PR]
by iwahirock | 2005-12-07 16:21
突然ではございますが「第2回ブラミー」をやろうかと
企画中でございます。

先日sinさん宅へお邪魔した際にkeiさんから私の友人の
04,05のスポーツスターを見たいというお話もあり、また
昨日、その05の友人から「ブラミーはやらないのか?」という話も
あったもので、やってみようかな?と思い立った次第です。

場所は我々八王子の聖地(というにはチョイとショボイ)「2りんかん 南大沢店」
とさせていただこうかと。

日程は12月23~25日のどっか。
時間は午後がいいかな?
例によって別になにするわけでもなく「ウダウダ」するだけです。
参加希望者、書き込みしてくださいまし。

で、第2回目のステッカーはこれ↓
ブラミーなのになぜグレー??などというツッコミは無し!
最近の「気になるカラー」なのです。
c0006028_19235661.gif

[PR]
by iwahirock | 2005-12-05 19:37 | スポーツスター

HRS その2

c0006028_124720.gif
けっこうな辛口で感想を書きましたが
この日の一番のバイクはこいつです。

ビューエルです。
今、流行の極太タイヤです。

これはマジで乗ってみたいと思いました。

そしてそして、「POSH」のブースで見かけた新商品
(ピンボケですいません)
「インナースロットルキット」

アクセルワイヤー中通しで、写真のような「すっきりハンドル」が
あなたの手に!!!!!!

欲しいー!これ!
絶対買う(いつか)
ミニスイッチにマスターシリンダーに、全部買って
ハンドル周り「ツルツル」にしてやる!!!(いつか)
[PR]
by iwahirock | 2005-12-05 12:04 | スポーツスター
行ってきました「HRS」!!
噂ではクールブレーカーより「勢いがあって熱い」という話。

憧れの「ワルワル・バイク」大集合との期待を胸に
乗り込んできました。

確かに噂どおり、凄い「人・人・人」です。
バイクブースは「狭っ!!!」って感じ。
通路も狭く、とてもじっくり、ゆっくり見られる感じではありません。

会場でお会いしたneriさんを探すのも大変でした。
c0006028_1158997.gif


写真を撮るにも一苦労。しゃがんで撮るなんて至難の業。
それでも根性で200枚以上撮りましたが。

ここでしか見られない「ブラット・スタイル」とかが出展されてますが
これもゆっくり見られません。

たしかに勢いや熱さは感じましたが、なにか違う感じです。
高額なチケット代を払った客から言わせてもらえば、
「ショーは観客がいて成立するんじゃないの?」という感じです。

うーん、なんか「ショップと常連客だけ」で盛り上がってるような印象でした。
[PR]
by iwahirock | 2005-12-05 11:58 | スポーツスター

携帯のカメラが寿命?

来年2月発売と噂されている「FOMA SO902i」を
狙っているいわひろです。

さてさて、「特急ブッタギリ大作戦」も大詰めを迎え
ウインカー、テールランプ、ナンバー灯の配線を残すのみと
なった土曜の午後。

いつもどおり「もとに戻せば」完成のはずたったのですが
左のウインカーとブレーキランプが点灯しません。


「??????」

断線や接続不良を疑ったのですが、それが原因ではなさそう。
とりあえず各所に「アース線」を増設したら、問題はあっさり解決。

今までは問題なく点灯していたのになぜ?
原因として考えられるのは各パーツの「ボディーアース」を
とっていた場所に再塗装をしたことで通電しなくなってしまったかな?
ということぐらいしか思いつきません。

原因ははっきりしませんが、とりあえず点灯したので良しとします。

携帯カメラが調子が悪いんで非常に見づらい写真ですが
とりあえず、ここまで「ブッタギリ」ました。

真横からの写真がお見せできれば一番わかりやすいのですが
それはまた今度。
c0006028_11361710.gif

[PR]
by iwahirock | 2005-12-05 11:37 | スポーツスター

sinさんへ

デジカメ写真(携帯)整理してたら
こんなの出てきました。

リトモで撮った写真です。

参考になれば。
リアカウル下にスチールフェンダーの組み合わせ。
c0006028_11344183.jpg

[PR]
by iwahirock | 2005-12-03 11:35