スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今まで「自分ではできない」と思っていたことが
突然「できるんじゃないか」と思ったこと、みなさんは
ありませんか?

そんな大げさな話じゃなくて、バイクのカスタムの話。
前々から、考えていた「フロントフォークのブラック化」

きっと「できる」と思ったわけではなく、「やりたい」という気持ちの
ほうが「できないんじゃないか」という気持ちを上回ったんだと思う。

そうと決まれば行動は早い私。
早速「スポーツスター・マスターブック」でイメージトレーニング。
本当はフロント・フォーク自体を外すんでしょうが、そこまで
私はできません。

というわけで、タイヤを外すのみで、あとはひたすらマスキング攻撃。

作業は、それほど難しいことはないのですが、タイヤのシャフトを外したり
ブレーキ・キャリパーを外したりと、「重要安全部品」の脱着があるので、
簡単に人には薦められません。

「つや消し」と「つや有り」を最後まで悩みましたが、結局「つや有り」に。
いががでしょうか?
c0006028_81989.gif

[PR]
by iwahirock | 2005-08-29 08:03 | スポーツスター
sinさんから、ものすごいプレッシャーをかけられましたが(笑)
記念ステッカーはこんなのです。
あっさりしてます。(笑)
元ネタのデザインが星7個だったので、一応7回ぐらいは
続いたらいいなぁという願いをこめてます。
第1回めなんで1個目の星に色つけました。

現物は文字の形(輪郭)にそって、カットしてあります。

ほんとあっさりですが、良かったら記念にどうぞ。
c0006028_819770.gif

[PR]
by iwahirock | 2005-08-26 08:20 | スポーツスター

とりあえず

やってみますか?!
「ブラック・ミーティング 1」
9月は連休続きで、皆さんお出かけの機会が多いと思うので
参加目標台数10台!!!ってことで。

自分のスポーツスターに黒い部品がついている人
(タイヤはみんな黒いジャン)

そうです。ちょっと時間があって覗いてみようという方
誰でも参加オッケーです。

ただし、ここでしか告知はしないので、どうなることか??
日程は一応決めておかないと先に話が進まないので
9月25日とさせていただきました。

ご意見があれば是非!!
場所は9月17日オープンの「日本最大のメガディーラー」の
「ハーレーダヴィッドソン・昭和の森」に決定!!!
c0006028_155514100.gif

[PR]
by iwahirock | 2005-08-23 15:56 | スポーツスター

もう熱くて熱くて!

c0006028_8295195.gif
そして大阪から帰ってきた翌日、マフラー交換したくてしたくて
会社に保管してあるバイクのもとへ。

上司に許可をもらった上で、お盆休み中の会社へ潜入。

さーバリバリやりまっせー!とシコシコ数時間。
マフラーついでにヘルメットも塗ったれー!というわけでブラック・アウト!

で、完成でございます。

ヒートガードはどうしても金属製のものは「小ぎれい」に仕上がってしまう
ので、ワイルド系(?)の私としては定番の「断熱包帯」をぐるぐる巻き。

いやいや、改めてカッコイイ!

皿は12枚着いていましたが、ちょっと音量がデカイ気がしたので
10枚に。

エキパイが足元にあるので、エンジンからの熱に加えて
エキパイからの熱が加わり、夏の渋滞は地獄のような暑さになります。

ですが大満足のマフラー交換でした。

平日休みでしたので久々に北川商会へ。
で、ガソリンフィルターを購入。

さてさて、カスタムもひと段落?
いえいえ、次は「フルチューンCV」と「VPクラッチ」狙ってます!
(ええ、狙ってるだけです・・・・・)
[PR]
by iwahirock | 2005-08-20 08:33 | スポーツスター
神戸に行った目的は「ナイス・モーターサイクル」へ行くこと。
年中無休と言っていたので、電話もかけず突撃!

うーんやってます。やってます。みなさんバリバリ働いてました。

隣にあるショールーム(?)は電気が消えていて閉まっている
感じでしたので、窓越しにバイクを覗いていると岡田さんが
「どうぞ中でご覧になってください」と声をかけてくださり、
中で「宝の山」をご鑑賞。

もうマジでチビリそうでした。

かっこよすぎる!!!しびれまくり!!!

例の5インチエアクリカバーもじっくり鑑賞。
これはもうフィルターなしの「直キャブ」ですね。

sinさんのおっしゃるとおり自作できそうな気配。

で、ひとしきり見終わって岡田さんにお礼を言うと
岡田さんは深々と頭を下げられて「ありがとうございました」

うーん、コラムからは想像できない丁寧な人でした。
c0006028_8195067.gif

[PR]
by iwahirock | 2005-08-20 08:20 | スポーツスター

大阪は暑かった!

奥さんの実家、大阪にお盆休みを利用して行ってきました。
いやいや、とにかく大阪は「蒸し暑い」

夜もムシムシで、なかなか寝付けなかったです。

今回も「いつものコース(なんば界隈)」をウロウロし
更には「神戸」まで足をのばしてみました。
c0006028_811766.gif

[PR]
by iwahirock | 2005-08-20 08:11
今日は久々にバイク通勤。
目的はお盆休みに入るためにバイクを会社
(シャッター&セコム付き倉庫)に保管するため。

で、昼休みを利用してサクサクっと
新型マフラーを交換。

ステーが今日の夜に届くので、まだ仮付けですが
ちょこっとエンジンかけてみました。

「ズドドドッドドッド!」って・・・・・。

やばいなこの音!!!痺れます!
しかもこの形。

ヤバイよ!マジで。カッコイイ!!!

上の写真がsinさん提案の「1本出しイメージ」です。
サンダーヘッダー系のかっこよさ。

というわけで、1週間ほどブログはお休み。
本来なら、ボゥトさんやTribalさんに連絡とって会いたいけど
今回は滞在が短く、奥さんのご両親と出掛けたりと、忙しいまま
東京に戻ることになりそう。   残念・・・・。
c0006028_13275266.jpg
c0006028_1328468.jpg

[PR]
by iwahirock | 2005-08-12 13:28 | スポーツスター

キター!!!

そんなこんなで、スーパートラップ到着!!
96年のスポーツスターに装着されていたということで
ステーが使えないようです。

で、静岡にあるスーパートラップ専門店「亀石屋」に電話で
ステーは注文。
在庫を持たない店だそうで、商品到着まで2週間ぐらい
かかるそうです。

そんなに待てるわけもないので、ステーは商品到着までの
間は自作ステーで乗りきるつもり。

早速「ブラックアウト」は実行!!!!

9月昭島にできるメガディーラーにて「ブラック・ミーティング」開催予定!
c0006028_16472919.jpg

更に、10月23日に同じく昭島にて雑誌ライトニングとクラブ・ハーレー合同
イベントがあるらしいという情報もキャッチ!!

さあ、イベント続くよ!乞うご期待!!!!
[PR]
by iwahirock | 2005-08-10 16:47 | スポーツスター

こんな感じでしょうか?

入金後、マフラー出品者からの連絡がなくて
ちょっと不安ないわひろです。

さて、sinさんからご提案の今のブラスマフラーを
使うとこんな感じでしょうか?

トラップのエキパイとブラス直付けだと、さすがに
短いマフラーになってしまうので、北川の「ちょこっ
と延長エキパイ」をかませれば、こんな感じになりますかね?

あとはこの重いサイレンサーを支えるステーの作成ですね。
c0006028_1053224.gif

[PR]
by iwahirock | 2005-08-09 10:53 | スポーツスター

ドドーン!!

8月6日の土曜日に実家のある千葉市で花火大会が
あったので、奥さん連れて、実家の両親と観にいってきました。
高額なチケット代(一人5000円!!!!!)を払うと畳1畳分
ぐらいのレジャーシートを受け取り、指定された場所の中なら、
どこにそれを広げてもいい、という形で観覧。

いやいや、もう目の前で打ちあがってるような感覚!!!
合計7700発もの見事な花火でした。

奥さんも大感激!!!

これで、マフラー交換しても文句は出まい!!!(笑)

というわけで、sinさん、ご紹介のマフラー落札いたしやした!!
c0006028_1427836.jpg

[PR]
by iwahirock | 2005-08-08 14:28 | ホビー