スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

以前、「ハカイダーバイク」で一部の方と
熱くなった「SIC匠」シリーズ。

またまた出ちゃいました。

今度の目玉は「サイクロン号」

サイクロン号ですよ!みなさん&Tribalさん。

で、早速2個ゲット。
前回の「一番重い箱がバイク」の法則に従ってチャレンジ!
結果は「トホホ」

しかーし!何が何でもサイクロンは手に入れてやる
できればライダーも。
c0006028_14331468.gif

[PR]
by iwahirock | 2005-07-29 14:33 | ホビー
7月31日 日曜日11:00より 調布飛行場内 プロペラカフェにて
「イエロー・ミーティング5」が開催されます。

黄色いスポーツスターが集まって、何するわけでもなく
ダラダラと2時間、昼飯食って過ごしましょう、というイベント。

私は昔から黄色ではないのですが、主催のKO-TAさんと
「関東ミーティング」つながりで、何度かお邪魔してます。

黄色以外の人も参加OKですので興味のある方は是非!!

ちなみに集合場所のプロペラカフェは滑走路脇にあり
セスナの発着が間近で見られて、お子様にも大人気!
c0006028_10552510.gif

[PR]
by iwahirock | 2005-07-27 10:57 | スポーツスター

欲しいなぁ、これ

niceの7/23日のトップページの写真
かっこいいなぁ、理想だなぁ。

でも3万ですって。ギャフン!!
c0006028_1446658.jpg
c0006028_14461835.jpg

[PR]
by iwahirock | 2005-07-26 14:45 | スポーツスター

カラテ チョッパー

そろそろ新しいTシャツでも作ろうか?
ということで、こんなもん作ってみました。

まあ、家庭用プリンターでの出力ですから
2,3回着れば、後は色落ち、プリント落ちが関の山。

と、おっしゃるあなたにオススメなのがこちら
「サンワ・サプライ」というメーカーから出ている
「顔料インク専用 インクジェット用 アイロン転写紙」!!

これはラバー素材に近い感じなので、洗ってもなかなか
ボロボロにはなりません。

ただし顔料インク専用なのと一枚あたりの単価が量販店でも
600円と高価なこと。

ちなみに
「カラテ・チョッパー」とは個人的な「架空のブランド」です。はい。
c0006028_11401080.gif

[PR]
by iwahirock | 2005-07-26 11:42 | スポーツスター

いいじゃん、いじゃん

これは友人の04 883。
発売当初は「賛否両論」というより「否」のほうが多かった
新型スポーツスター。

03までのスポーツスターに乗っている人は
あまりにいろんな部分が「滑らか」になり、いわゆる「味」の部分が
薄くなった。という意見や、

車体が一回り大きくなって「これはスポじゃない」という意見も。

で、昨日この友人が45さんのフルチューンCVキャブ・ツーリング仕様と
オーリンズのショックを入れたということで、試乗させてもらいました。

で、印象は
「いいじゃん、いいじゃん、新型もメッチャ、スポーツスターじゃん」
という当たり前の結果に。

特に新型は「遠くに行こう!!」という気にさせてくれます。
c0006028_805211.jpg


新型乗った後に自分の03に乗ると、「ガシャピタ・ガシャピタ」が
すごくはっきりわかります。

「リジスポ」と「ラバスポ」どちらにしようか迷ってる方、
「どっちもスゲーおもしろい!!!」ですよ。
[PR]
by iwahirock | 2005-07-25 08:01 | スポーツスター

やっと

祝!1万キロ達成!!!
購入から2年と9ヶ月。

自分の周りには信じられないくらい「ロング」を走る人が
大勢いて、そういう人たちから見れば、ほんとに遅すぎる
くらいの1万キロ。

でも、このバイクに乗ったおかげで、ホントにたくさんの人と
出合って、いろんなことを体験できました。

そして何より、乗ってると「楽しい」バイクです。こいつは。
今日も朝、通勤で乗ってきたけど、やっぱり楽しい。

「楽しい」って感覚は、だんだん薄れていくはずなのに
それが全く無い。

すごいよ、やっぱりハーレーは。
c0006028_8205391.jpg

[PR]
by iwahirock | 2005-07-20 08:21 | スポーツスター

白いシートと磨きの話

いやいや、やってまいました。白いシート。
携帯写真で撮ると、あまりに白過ぎて、
シートの部分の色がトンでしまいます。

自分的には上出来!かなりの「ワル度」アップです。
こうなってくるとエキパイの「スタンダード加減」が気になって
きました・・・。さあどうする俺???

話は変わって、以前スポーク磨きに大推薦した3Mのスポンジ
ですが、一番粗い目のスポンジを使うとメッキまで落ちてしまい
写真のような大惨事に!

そこで、これまた広島の45さんご推薦の「ワコーズ・メタルコンパウンド」の
登場です。
マザーズが細目、これが中目だそうで、確かにマザーズより
早くサビや汚れが落ちます。

ただし、これには表面保護の成分がないそうなので、ワコーズで
磨いた後は必ずマザーズで仕上げたほうがいいそうです。
c0006028_84072.gif

[PR]
by iwahirock | 2005-07-11 08:04 | スポーツスター

染めちゃえ

ドリルドの次は「ホワイト化」だ!
というわけで、またまた非常にコアなウチウチでの盛り上がり。

シートを白く!と宣言したら、やらずにはいられない性格のゆえ、
早速、(sinさんもオススメの)「デイトナ・シート染めQ」を買いに
近所のバイク屋(南大沢・2りんかん)へ。

が、白だけ売り切れ!!!ガビーン。
まあ、白は「下地用」としても使われるから、よく売れるのか。

店に確認したら「明日には入ります」とのことで、
昨日、仕事終わりに再度2りんかんへ。

で、今朝(仕事前に!)シューっと一吹き。
うーん、確かに、これはスグレモノ。

まだ乾いてないんで、装着写真は週明けに持ち越し。
しかし見事なくらい白いぞこれ。
新しいジーパンとかで乗ったら青くなりそう。
c0006028_1427387.jpg

[PR]
by iwahirock | 2005-07-08 14:27 | スポーツスター

neriさん、ありがとう!

neriさんに教えてもらった「ホイール用スプレー」で
再度、バイザー・カバーを塗装。

もうバッチリです。
以前、Zバーを塗装するときは「メッキ塗装の下地用スプレー」なる
ものを買いましたが、効果ゼロでしたが、今回のは素晴らしい。

また知識と経験値がレベルアップです。
c0006028_8264397.jpg

[PR]
by iwahirock | 2005-07-07 08:26 | スポーツスター

ちょこっとな

こんなもの買ってみました。
大阪トランプさんの「熱くならないオイルキャップ」
この商品は送料・代引き手数料が無料だったので買ってしまいました。

で、結果はホントに熱くならないです。
デザイン的には好みが分かれそうですが、結構いいと思います。

ただキャップの部分を出っ張らないように薄くデザインしたために
私のような「ファットボーイ」体系の人は、キャップにあたった、腿の
お肉が更にオイルタンクに触れて、そこが熱い!!(泣)
c0006028_9355293.jpg

[PR]
by iwahirock | 2005-07-05 09:36 | スポーツスター