スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

正解

今回の変更箇所は
みなさんのご指摘どおり「IKONサス」と「エキパイの延長」です。

元々はブレーキパッドの交換だけだったんですが
どうせショップ持込なら、サスも着けてもらおう!と
突如、思い立ち、ショップに行く前日にモーターステージに電話で注文。

昼には家を出なければならなかったので「エデー」さんに
午前必着便で、何度も念を押してお願いをしました。

が、期待通り(笑)午前必着指定をかけ忘れたようで、
宅急便会社を無理やり呼んで、13時に商品到着。

サスの設定はボゥトさんのブログのみなさんの書き込みを
参考に上下ともに「2」で設定

インプレはタイヤ交換とあいまって「いい感じ」です。


エキパイは北川商会で最近発売された「ちょこっと延長キット」なるものが
ずっと気になってたので、この機会に早速購入。

取り付けてみたところリアタイヤから、かなり出っ張るので(昨日の写真)
タイヤと平行になるように金のこで、ざっくりカット。

ちょっと考えればカットしちゃったら、「先細り」の部分が無くなって
サイレンサーに入らなくなっちゃうってことがわかりそうなものを
カットしてから気が付いた!!!(泣)

で、プラハンマーで強引に叩いて、めでたく結合。

将来的にはモーターステージの「XLCRエキパイ」も狙ってるので
その時には今回の「技?」が役立って「左右タイヤギリギリ・エキパイ」が
作れそう。
c0006028_9424258.jpg
c0006028_9425150.jpg

[PR]
by iwahirock | 2005-06-28 09:43 | スポーツスター

3つの間違い探し

毎日、うだるような暑さが続いていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんな天気にスポーツスターに乗るのは、
もう自殺行為に等しいか、修行の域に達している感じです。

そんな天気の中、先日、青梅の山奥にて旧車メインで
ショップをしている友人のところへ行ってきました。

さあ、ここで問題です!
私のバイク、3点ほど変更があります。
それはどこでしょう?

1点目は「リア・ブレーキバッド」(そんなのわかるかいっ!)
あとの2点は外観です。

正解したからって、何もでないんですけどね。
c0006028_821869.jpg

[PR]
by iwahirock | 2005-06-27 08:02 | スポーツスター
先日の日曜日「発作的」にコイル周りを、ばらしてみました。

どこに移動するか?何が必要かが知りたくて
ばらしたので、移設には至りませんでしたが、
なんとなくできそうな気になりました。

でも、いつも、こういう「小物」系で小銭を使って
「大物」にたどり着けなくなる自分を反省して、

「移設」はしばらく保留にします。

で、リアブレーキ・パッドの交換→IKONサスの購入orフルチューンCVキャブ購入!
目指して、しばらくじっとしてます。
c0006028_8153098.jpg
c0006028_8154660.jpg

[PR]
by iwahirock | 2005-06-22 08:16 | スポーツスター

八王子には「夕焼け小焼けの丘」なんてものが
ございまして、童謡で有名な「夕焼け小焼け」の唄が
生まれた場所なんだそうです。

ですから、それはそれは八王子の夕焼けはきれいだそうで。

で、昨日はその「夕焼け小焼けの丘」で、蛍が見れるって
いうんで、うちのカカアと観てきました。

八王子はいいところでしょ。
c0006028_1154695.jpg

[PR]
by iwahirock | 2005-06-13 11:54

幸せな時間

毎日、片道20分のバイク通勤
だから、雨が降らなければ毎日40分はバイクに乗れる。

たった40分かもしれないけれど、自分としては、ちょうどいい時間。

これが片道1時間だったら、苦痛に感じてしまうかも。

いずれにしても、この時間は、なんとも心地がいい。
ボーっと走ってるわけじゃないけど、いろんな嫌なことを
忘れさせてくれる時間。

それがもうすぐ梅雨に入るので奪われちゃう。

で、とどめに梅雨明けぐらいに会社のルールが変わり
「バイク通勤・禁止」になりそう。

梅雨以上になんとも憂鬱な現実。

友人の04・883がタンクの全塗装をしてフレアー入れまくったのに
刺激され「なんちゃってフレアー」
携帯カメラで撮影すると、そこそこ見れますな。
ライン・テープで、作ったんで、現物は半径2m以内立ち入り禁止(笑)
c0006028_8381581.jpg

[PR]
by iwahirock | 2005-06-09 08:40 | スポーツスター