スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

<   2005年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

SIC匠魂 VOL5

最近、コンビニでずっと気になってた「SIC匠魂」シリーズ。
特に「ハカイダー」がカッコよくって、ハカイダーバイクに乗せられるって作戦に
私がまんまと「乗せられました」!!!!

1個、500円と高価なんで、ホイホイとは買えない代物にもかかわらず、
肝心の「ハカイダー・バイク」がなかなか出ない。

今朝、やっと念願のバイクを手に入れ、ひと段落。

全部で何個買ったかは秘密(笑)

ちなみに、仮面ライダークウガとキカイダーが、ダブついてます(笑)
ご希望の方、いらっしゃれば差し上げますよ。
c0006028_11275450.gif

[PR]
by iwahirock | 2005-04-25 11:29 | ホビー
sinさんを中心に、密かに盛り上がりを見せている
「ドリルド・ブラザーズ」。

ここの入会条件(?)はドリルドされたパーツを装着すること。
(これでいいですか?sinさん)

で、昨日オークションでこんなパーツを見つけたので、早速入札。
黒のバイザー&ドリルドだぜー!と意気込んだものの、落札失敗。

くそー!これが給料日直後なら、もっとネバレタのに。

と、またしても今日もドリルドできそうな格安パーツを求める、いわひろでした。
c0006028_8265139.gif

[PR]
by iwahirock | 2005-04-13 08:27 | スポーツスター

黒いウインカー3

c0006028_16261683.jpg
昨日は3月に休日出勤した「振り替え休日」

前々から約束していたんで奥さんと山中湖へドライブ。
道路が混んでくる前に帰ってきたので、そのまま北川商会に
寄って前側ウインカー購入。

事前に準備して作っておいたアルミ製ウインカーステーと共に装着。

これで、「ブラック化計画」第一弾は終了。

あと黒くしたいのは、サスペンション(いつか買うぜIKON)と
メーターバイザー、エアクリカバーかな。

何から何まで黒くしちゃうのは、カッコ悪いと思ってます。
c0006028_16252172.jpg

[PR]
by iwahirock | 2005-04-07 16:27 | スポーツスター

黒いウインカー2

さてさて、本来ならばミーティング前にやってしまおうと思っていた
「オイル交換」。

ただオイルは随分前に購入したものの、オイルフィルターがなく
土曜日に「北川商会」へ。


奥さんと車で行ったので、「すぐに戻るよ」と言い残し店内へ。
オイルフィルターを手にしてレジで支払いを済ませようと思いつつ
ふとショーケースを見ると「黒いウインカー」が!!!

なんであるのよ!こんな所に!

ただブラケット(ステー部分)を見るとやや細め。
店員さんに聞いてみるも、要領を得ず、奥から社長の登場。
話を聞いてみると、なんと6ミリ!!!

前にも後ろにも合わないジャン!
「やっぱり今日は買うのやめよう!」

そう思った瞬間、社長から「このままじゃ、着かないけどホームセンターとかで
カラーとかステーとか買ってきて付け替えれば着きますけどね」

そんな簡単につくなんて言わないでー!!!

と我に返った瞬間。

ええ買ってましたよ、ウインカー。
でもホントに金なくって2個だけ。

買っちゃったら、すぐ着けなくっちゃ!ってことで
またしても日没時間と戦いながら、位置はどうしよかと試行錯誤。

結局、荷掛けフックを外したら、穴がばっちり6ミリだったので、そこに決定。
で、こんな感じです。

ちなみにマイ・バイク裏テーマ「スリムバイク&ファットライダー」ってことで
「ランドセル」外しました!
c0006028_1234494.jpg
c0006028_1235327.jpg

[PR]
by iwahirock | 2005-04-04 12:38 | スポーツスター

黒いウインカー

さてさて、当面金銭的にもできそうなカスタムはウインカー。

ウインカーって、マーカーとかポジション・ランプとか色々な呼び方が
あるんだと最近知った、いわひろです。

外装を黒にしたんで、ウインカーも是非ブラック仕様にしたいと
いろいろ検索してみました。

イージー・ライダースに色々とあります。(下記参照)

ウインカーを変えるのはいいとして、問題なのは「どこ」につけるか?
理想を言えば「地面ギリギリ」の低いところに取り付けたい。

ですが色々、それは難しそう。
例えばリア。
リジッドタイプならフレームに沿って配線延長すれば、いいけれど、
サスがあるとサスに沿ってって訳にはいかない。

フロントはフレームの地面ギリギリって線も可能だけれど、エキパイと
干渉するし、フレームマウント・ウインカーステーってどうにも、あの長さが
自分的にはダメ。

神戸のナイスでフレーム幅に合わせた、しかも黒のウインカー・キットが
あるんだけれど、これって冷静に考えて前から見たら、フロントフォークが
邪魔してウインカーが見えないんじゃない?

ってことで、あれやこれやと考えた結果、「!」と思いついたのが
純正位置に戻すってこと。
ハンドルに「ぶらさがって」た場所に、小さめの黒ウインカーを着けるってアイデア。

「地面ギリギリ」とは正反対のアイデアだけど、幅をナローに見せるって意味では
正解かもって思うけどどうでしょう?


c0006028_8263590.jpg
c0006028_82705.jpg
c0006028_8271973.jpg

[PR]
by iwahirock | 2005-04-02 08:43 | スポーツスター