スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

<   2005年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ミーティングの余韻に浸る間もなく、仕事が忙しい
いわひろです。

さて、当日はスタッフ側の予想をはるかに上回る参加者数だったため
用意していた記念ステッカーを参加されたにも関わらず、渡せなかった方が
多数いらっしゃいました。

改めてお詫び申し上げます。

ステッカーですが、まだ数枚ですが私の手元に残っております。
もし当日参加された方でご希望の方がいらっしゃいましたらお渡し
c0006028_9125255.gif
したいと思っております。

コメント欄に送り先とお名前等、ご記入のうえ「非公開コメント」の
チェック・ボックスにチェックを入れていただければ、
ご住所等はアップ
されませんのでご安心ください。

万が一、ご希望の方が多数いらっしゃった場合は、またここで配布等を
お知らせします。ちなみに赤と黒がございますので、どちらか一枚とさせて
いただきますので、ご希望の色も合わせてお知らせください。
[PR]
by iwahirock | 2005-03-29 09:15 | スポーツスター

写真がない!

第三回 関東スポーツスターミーティング、無事終了しました。
参加台数なんと400台!!!!!!
ビックツインや国産もあわせての数字ですが、スポーツスターだけでも300台は
超えていたでしょう。

当初多くて250台ぐらいを想定していたので、駐車スペースやら記念ステッカーやら
足りなくなりまくりで、いろいろと関係各位にはご迷惑をかけてしましました。

自分は受付担当だったものの、想定外のことが起こりまくりで、神戸応援組みに
受付まかせっきりになり、走ったり叫んだり、てんてこまいの1日でした。

スタッフですから、参加者のバイクをじっくり見たりなんてことは当然出来ないと
思っていましたが、写真すら一枚も撮れず、「証拠」が全くありません。

そんな中「neri」さんのナイス・カスタムを見れたのが嬉しかったです。

「sin」さんも終了間際駆けつけてくださいましたが、お会いできず残念!!

来年はスタッフ増員して、全員が楽しめるミーティングにしたいです。
[PR]
by iwahirock | 2005-03-28 09:19 | スポーツスター

では!いってきます。

いよいよ明日は「第3回関東スポーツスター・ミーティング」。

1年ぶりの開催です。
去年スタッフとして参加して、てつさんはじめホントに多くの友との
出会いがありました。

そして、その友達の友達にも会わせてもらったりで、
この年になって、こんなに友人の輪が広がるなんて予想もできませんでした。

この宝物を今年参加する、たくさんの人たちにも持って帰ってもらいたい。

だから「関東ミーティング」はイベントらしいイベントはありません。
たぶん、これからもどんなに規模が大きくなっても変わらないと思います。

あくまでも主役は「人」です。
最初は、見知らぬ人に声をかけるのは恥ずかしかったり、勇気がいるかも
しれません。

でも声をかけてみてください、スポーツスターを「ダシ」にして。

そうすれば、きっと今までになかった出会いが波のように押し寄せてきます。

さあ、明日は快晴!
たくさんの笑顔に会いに「行ってきます!」
[PR]
by iwahirock | 2005-03-26 16:36 | スポーツスター
真横からは、こんな感じです。
c0006028_14532335.jpg

[PR]
by iwahirock | 2005-03-24 14:54 | スポーツスター

左右非対称

今回のタンクデザインは、ご存知の方も多いと
思いますが、元ネタはムック本「ネイバーフッド・マグ」の表紙です。

ビビっときたんで、いただきました(笑)


で、今までもタンクにはいろんなロゴやらデザインやらを
パソコンでステッカー化して貼り付けてましたが、
あるときふと「左右で同じデザインにする必要はないよなあ」って思って
今回は、こんなふうにしてみました。

バランスを意図的に崩すとカッコイイかもってのが狙いです。

カッコよくなったかは微妙?

まあ自分がよければ全て良し!がカスタムですから。

c0006028_14434739.jpg
c0006028_1444174.jpg

[PR]
by iwahirock | 2005-03-24 09:48 | スポーツスター

とりあえず、お披露目。

いやはや、みなさんからの暖かいエールをいただきながら
コツコツと進めてきました「目指せ!不良オヤジ・プロジェクト」も
なんとか、ここまでこぎつけました。

「カスタム道に終わり無し!」
やりたいことは、やればやるほど出てきます。

今回はウインカーのランプのほうがテール・ランプより
大きいとか(笑)

サスのバネは「やっぱり黒でしょう!」とか

工具入れ(バッグ)を新調して、カッコイイ位置に取り付けたいとか、

ああ、タイヤが随分減ってきたとか。

まあ、そいつらはこれからじっくり、やっていきます。
画素数130万の携帯電話カメラのおかげで、
「なんとなく、それなりに」見えてくれてます。
c0006028_9395592.jpg
c0006028_9401299.jpg

[PR]
by iwahirock | 2005-03-24 09:41 | スポーツスター
さあ、さあ!関東ミーティングまで1週間をきりました!
最初はなかなか参加表明も盛り上がらず、どうなることかと
思いきや、ネット上の参加表明者だけでも100名を超え、
当日参加者は200名近くなるんじゃないかと、ドキドキして
きました、いわひろです。

さてさて、その関東ミーティング目指して着々と進む
「一人クール・ブレーカー」のほうですが、この天気の
よかった3連休を利用して、シコシコ塗装に励んでおりました。

つや消し黒の上につや消しクリアーを吹き、2000番のペーパー磨き。
そして仕上げは「液体コンパウンド」

で、結果は以下のとおり。

「つや消し」じゃなくなっちゃった!(笑)
でもとてもきれいに(見えて)、これはこれで、大満足!

ステッカー貼りに失敗したんで、再制作中!!
全体写真は木曜日に大公開!(おいおい、引っ張るねー!)
c0006028_8162215.jpg
c0006028_8163588.jpg

[PR]
by iwahirock | 2005-03-22 08:18 | スポーツスター

近日公開!!

とりあえず、すべて取り付け完了!
あとは塗装の修正とタンクやフェンダー周りの
「化粧直し」(ステッカー・チューン)をやって、という感じ。
写真はしばしお待ちを!(って誰が待ってるんだ?)
[PR]
by iwahirock | 2005-03-16 17:08 | スポーツスター

どうせなら

タンクを塗装のため外したんで、
あらわになった、ヘッド周りを磨くことに。

普段は手が届かないとこなんで、このときとばかり磨いてやりました。
自分は「ピカピカ大好き派」ではないんですが、なぜか磨くのは好き。

磨き剤は断然「マザーズ」!!!
こいつはホントに見る見るバイクを光らせてくれるから好き。

ところで、自家塗装の最終段階にて思わぬアクシデント。
マットブラックの上から「つや消しクリアー」」を吹いていると
やけにスプレーがきれいな霧状にならない。

「うーん、クリヤーだからかなー」と思い、そのまま吹き付ける。
でも、どうしてもきれいな霧状にならないんで、ふとスプレーの
ノズルを見ると「半分欠けてるじゃーん」!!!!!!

あわてて、ほかのスプレーのノズルと交換するも時すでに遅し!
かなり、「垂れ跡」が!!!

うーん、とりあえずこのままにして、磨いてなんとか「誤魔化す」か?!
c0006028_8333783.jpg

[PR]
by iwahirock | 2005-03-12 08:34 | スポーツスター

ネンド細工?

先日、例のピーナツタンクの取り付けが終了したので
引き取りにいってきました。

傷やら凹みが元々あったので、昨日は寒風の中「パテ盛」作業を
しました。

凹みがちょうどRのきついところだったので、多めにパテを盛って
乾く少し手前に、ペーパーで整形。

こりゃもう、ネンド細工というか彫刻というか、美術の世界です。
手で、反対側の凹んでないところを指で触り、同じくらいのRを
探しながら、整形。

多少の傷は気にしません!
なんたってコンセプトは「雑な感じ」ですから。

後はフロントフェンダーも「つや消し黒」で再塗装なんで
再度ペーパーがけ。

あとはヤフオクで入札中のテールライトを手に入れたら、
前後のフェンダーを変えて、配線つなぎなおしで完成!!

それまでは全体写真公開しばしお待ちを!
c0006028_7573027.jpg

[PR]
by iwahirock | 2005-03-07 07:58 | スポーツスター