スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

カテゴリ:グルメ( 7 )

いまさらですが

南大沢の「肉のテーマパーク」の「ミートレア」に行って
きました。

c0006028_735765.jpg


本来の目的はアウトレットで、食事は駅前の「ココイチ」の
予定でしたが、そういえばまだ来たことがなかったと、
奥さんと二人で入ってみました。

土曜日だったので、並ぶようだったら、ココイチに引き返そう
と思っていたのですが、スゲー「ガラガラ」

食べたのは「兵庫、尼崎」から来たという焼肉のお店。

値段も味も普通でした(笑)

肉巻きおにぎりや名古屋コーチン使った親子丼など
次回に食べたいものはあるものの、あの客入りでは
いつまで存続するのか、そっちが心配。
[PR]
by iwahirock | 2010-05-17 07:35 | グルメ

コーヒー&パスタ

近所にできたパスタ屋さん

定年を迎えたご主人が奥さんと始めたお店(推測)

一軒家を改造して、なかなかセンス良くまとまった店内。

パスタの味も合格でした。

c0006028_7383439.gif

[PR]
by iwahirock | 2010-02-08 07:38 | グルメ

メガ鯛焼き

八王子では「知る人ぞ知る」鯛焼き屋だそうで。

奥さんが以前から行きたがっていたものの、
駐車スペースがなく行きそびれていたそうなので、
昨日行ってまいりました。

c0006028_871155.gif


写真をよーく見れば分かるのですが、メニューがなんと
「たい焼き 140円」の1個しかありません!!

今、流行の「○○入りたいやき」などというものは一切なく
あんこ鯛焼きのみの直球勝負!

潔し!です。

で、びっくりなのが、その大きさ!

c0006028_892320.gif


型からはみ出したままの販売!
もはや、おやつのレベルの大きさではありません。

味もおいしかったです。

興味のある方は是非!

場所は八王子駅近くの「八王子税務署」そばで御座います。
[PR]
by iwahirock | 2009-11-04 08:12 | グルメ

お勧め

ファミレスの「ココス」で「モーニングバイキング」が
始まったということで、早速リサーチに行ってきました。

肝心の料理の写真がありませんが、一般の
ビジネスホテル並みのメニューは揃ってます。

料金は650円、子供料金もありました。

朝からガッツリいきたい時にはお勧めです。

時間は7:00-10:00です。

c0006028_7504127.gif


のぼりには「パン」とありますが、ご飯もしっかりありました。
[PR]
by iwahirock | 2009-11-04 07:51 | グルメ

夏といえば

ミスドの「氷コーヒー」!!!

地球上で、これ以上うまい飲み物を
私は知りません。

c0006028_14265122.gif

[PR]
by iwahirock | 2009-08-12 14:28 | グルメ

うずまきマーク

来月、奥様の誕生日。
プレゼント購入の為、都内某所に連れて行かれ、
ついでにココへ行ってきた。

c0006028_104841.gif




これ見ただけで、どこの何か分かったアナタは
「超甘党」

肝心の味のほうは、噂に違わぬうまさ!で
御座いました。
[PR]
by iwahirock | 2009-03-29 10:49 | グルメ

新規開拓

うちの奥さんは生粋の関西人。

「粉物」には、当然うるさいです。

そんな奥さんが「関西のお好みの店」発見!というので
早速、調査に行ってきました。

目指すは野猿街道沿いの店「大阪梅田 お好み焼き本舗」


c0006028_1283762.gif



店は大きく、一般のファミレス並み。

奥さんは聞いたことがない店名ということで

店員さんに早速、聞き込み
奥「この店は大阪にもあるの?」

店「いえ、そういうイメージで作ったお店です」

(以下、心の声)
なんや、ないんかい!

大阪って名前つけたら、うまいと思ってきてまうやろ!



夫婦2人で、見事にひっかかりました(笑)

以前「道○堀」という店にも、ひっかかりましたが、あそこよりは、うまい!

そして高得点を叩き出したのは「ドリンクバー」にあった

「昭和 ミックスジュース」

c0006028_1292859.gif


夫婦2人で8杯は飲みました。

お近くの方は、話のネタに1度くらいは行っていいかも。
ウチはまた行きます(笑)
[PR]
by iwahirock | 2009-03-08 12:11 | グルメ