スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

カテゴリ:ゲーム( 15 )

ホワイトデーのお返しということで「強制ディナー」に街へ繰り出す。

ふと、通りかかったゲーセン前で気になる「筐体」発見!

ハーレーのドライビングゲーム

c0006028_7442032.gif


本当は200円らしいけど、人気がないのか(笑)100円に。

早速100円投入。

ゲームはいたってシンプル。好きなハーレー選んで、コースごとに
出てくるボスに勝てば次のコースに進めるっていうヤツ。

旧車から、最新型まで10種類ぐらいのハーレーから選んだのは「V-ROD」

アクセル2回吹かすと、なぜか「ブースト」とうのが、かかりスピードアップ。

結果はゴール直前、ボスに抜かれて「ゲームオーバー」

感想は「もう一丁!」という気にはなれないゲームでした、はい。
[PR]
by iwahirock | 2009-03-16 07:47 | ゲーム

うががががぁああああ!

発売日に即買い!

家に帰って早速プレイ!!


いいよ、いいよ!
怖いよ怖いよ!

皆さんも「最高峰のバイオハザード」是非お試しを!

開発者によれば
「コツは何度も死ぬこと」だそうで。

昨日は一回死んで、やめときました。

おもしれぇーよー!!!

c0006028_8491389.gif

[PR]
by iwahirock | 2009-03-06 08:49 | ゲーム
事の発端はクリスマスに届いた「大きな荷物」

差出人は「トラさん」(送料、祐さん)

中身を空けてみると「巨大モニター&スピーカー」のセット!!

トラさんいわく「どれだけ驚いたかだけ知りたい」ってことでしたが、
ビックリマーク1000個の驚きでした。

さてさて、ここからが「苦難の道」の始まり(笑)

置き場所は2階の寝室兼和室。

ただし、当然モニターのみなので「テレビは見れません」

そうなると奥様いわく「屋根裏部屋でやってね(微笑)」

ただでさえ「携帯ゲーム」で遊ぶことの多い俺は、そうなったら
益々、「箱」を触らなくなる!

そこで、チューナー導入を思い立ったわけですが、我が家はまだ
「地デジ未導入」

地上アナログ波を拾えて、モニターHDMI接続なんてチューナーは
売ってない。

安いチューナーといえばVHSデッキ。
これもHDMIなんて当然なし。

とすれば「DVDレコーダー」しかないじゃん。

というわけで、プレゼント到着から3ヶ月の時を経て

c0006028_740426.gif


めでたく設置完了!!

トラさんほんとにありがとう!!!!
[PR]
by iwahirock | 2009-03-02 07:41 | ゲーム

Fall Out3

買いました。超期待作です。

うちのブラウン管では画面上の文字が読めないことは必至ですが、
それでも今夜から「放射能に汚染された世界」で冒険開始です。


c0006028_130481.gif

[PR]
by iwahirock | 2008-12-04 13:00 | ゲーム
気になっていたけど、今はPSPに夢中なんで、保留していた
「リズム天国 ゴールド」

昨日、なんとなく買ってしまいましたが、スゲーおもしれー!

リズム感、音感の全くない私がハマリました。
それ以上に奥さんがハマッテます(笑)

一番感動したのは、ゲームに出てくる「イラスト」の数々。

色んな方が描いてるんでしょうが、みなさん天才です!
センス有り過ぎです!

3400円くらいなので、DSお持ちの方は、だまされたと思って買ってみて!

c0006028_1121731.gif

[PR]
by iwahirock | 2008-08-29 11:21 | ゲーム

買っちまったよ!

ボゥトさんの楽しそうな様子を見るにつけ、
前から気になっていた「XBOX360」。

当初は当然、WiiかPS3を買うものと決めてたけど、
ハードを買ってまでやりたいソフトが見当たらない。

そこに加えて最近半年はPSPの「モンスター・ハンター・ポータブル」に
はまりまくって、既にプレイ時間500時間突破。

で、あるとき妹のPC買い替えに付き合って、ヨドバシ・ポイントを
半ば強引に搾取し、資本は磐石!!

最後は奥さんの「ドラクエはできないんでしょ?」という
抵抗に合いながらも「ドラクエに似たゲーム(ブルードラゴン)が
あるよ」と、新日、棚橋ばりの丸め込みで、購入決定!

不人気ハード(笑)の特典として「中古ソフトが安い、安い!」
しかも「良質ソフト」ぞろい。

てなわけで買い漁っちゃいました。
c0006028_9355467.gif


その中でも1押しは「ギアーズ オブ ウォー」
こいつは凄すぎ!!!!!!!
唯一の不満は吹き替えの声優の声がイマイチ!
このソフトは11月に廉価版「プラチナ・コレクション」として
再販決定!!
どうですかトラさん!!
[PR]
by iwahirock | 2007-09-28 09:38 | ゲーム

龍が如く2

久々のゲームネタ。
WiiもPS3もXBOX360も全部欲しい、いわひろです。

でも、買えないので、その気持ちをごまかすために「龍が如く2」です。

相変わらずの「極道アクション・スペクタクルゲーム」です。
今回は2枚組みの大ボリューム。

歌舞伎町(ゲーム内では神室町『かむろちょう』)に加え、今回は大阪も舞台。
道頓堀(ゲーム内では蒼天掘『そうてんぼり』)も、かなり忠実に再現しております。

前回、実際に大阪に行った時、工事中だっ「ひっかけ橋」もゲームの中では完成しており、
実際に行く前に「おお、こんなにキレイになったのか」と感動しております。

今回は関西の極道との抗争が描かれますが、その関西のボスが、プロレスラーの
高山善廣にそっくりです!
狙ったのか?偶然か?

前作やった人にはお勧めでございます。
c0006028_16401041.jpg

[PR]
by iwahirock | 2006-12-14 16:41 | ゲーム

やっと終わったFF12

ついにエンディング!
かかった時間は100時間!

感想は、飽きっぽい俺がエンディングまで、やり込んだことから
わかっていただけると思います。(笑)

素晴らしい!
このソフトを創ったチームはディズニーにもルーカス。フィルムにも
負けていないと、真剣にそう思いました。

さあ、今日からギターの練習再開だ!(笑)
[PR]
by iwahirock | 2006-06-12 07:43 | ゲーム

もう別格!です。

そして、お好みを食べたあと、超期待の「FF12」をフライングゲットすべく
八王子の街を徘徊。

1件目でなんなくゲット。

格闘技「HERO’S」もそこそこに早速PLAY!


もうね、なんていったらいいのやら。

凄すぎ!

王者の風格です。

今回は、かなり初心者に向けて「チュートリアル」が丁寧。
しかも物語を進めていくなかで操作が自然と覚えられるようになっとります。

これは「買い!」です。
c0006028_8344784.gif

[PR]
by iwahirock | 2006-03-16 08:35 | ゲーム
いよいよ来週の16日の発売。
最近のFFは「システム」が複雑になってきて
それを覚えるのが大変で、何作かは「パス」してきました。

ですが、今回は何故か「やってみたく」なりまして。

公式HPのムービーを見ると、あまりの作りこみの凄さに
「PS3なんて、いらないじゃん!」と思うほど。
c0006028_10542076.jpg

それにしてもソフトの価格が尋常じゃない!
定価だと8990円!!!!

ヨドやらビックでも、せいぜい1000円引き。
普通なら販売初日で20パーセントオフはかたい。

この値引率の低さには、どんなカラクリがあるのか?
高くても売れるからなのか、メーカー側の圧力なのか?

まあ、そんな大人の話はどうでもいいわけで、とにかく
資金を調達しなければ!!
ということで昨日はDSやらPSPのソフトを引っ張りだして売りにいきました。

資金は確保。

さあ、来やがれFF!!!
[PR]
by iwahirock | 2006-03-08 10:54 | ゲーム