スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

カテゴリ:ホビー( 40 )

アイポンケース

巷でちょっと噂のiphoneケース

http://roberu.com/

で購入。

レザー製品なので、まだ馴染んでないこともあり、
「自分カメラ」
「コネクタ」部分がちょっとグズってますが
予想通りカッコイイ!

ちょっと大人を目指すあなた、いかがですか?

写真が徹底的にグズグズでごめんなさい。

c0006028_16524054.gif

[PR]
by iwahirock | 2010-10-04 16:53 | ホビー

さらばガンダム!

ワイヤー関係を全て新品に交換し(by MIYAKOSHI MOTORCYCLES)
準備万端のおじさんでございます。

最近、こんなもんに、ハマっちゃいました。

c0006028_815498.gif


「マシーネンクリーガー」で検索すると色々でてきますが、用はプラモです。

ガンダムと違い、色塗り、ペーパーがけ等「とっても面倒くさい」んですが、
そこがたまりません。

久々に嗅ぐシンナーの臭いにやられながら、幸せな日々をおくってます。
[PR]
by iwahirock | 2010-07-14 08:18 | ホビー

いまさらながら

年末に買いました。

「ipod touch」(STARS仕様)

使いようによちゃあ、非常にすぐれもの!

「ipad」も大いに気になります。

c0006028_7362387.gif

[PR]
by iwahirock | 2010-02-08 07:36 | ホビー

3D

去年から忙しくって、身も心もボロボロだわ・・・・。

ブログもネタはあるものの更新意欲はゼロ。

でも、死んだと思われても困るので、とりあえず。

c0006028_7332823.gif


巷で噂の「3D映画」

とりあえず、行っとけ!
[PR]
by iwahirock | 2010-02-08 07:34 | ホビー

ニューカマー

我が家にも「電動化」の波がやってきました。

c0006028_753890.gif


(写真は電池を外してあります。)

More
[PR]
by iwahirock | 2009-11-04 08:05 | ホビー

いい店見っけ!

妹の誕生日に何をあげようかと、ネットをうろついて
偶然見つけたお店。

アメカジ(って言葉、最近あんまり聞かないか)のお店「BUDDY」

http://www.buddy71.com/index.html

私がアメカジなるものに興味を持ったのは高校生の頃。

当時、渋谷に「バックドロップ」というアメカジ界の「聖地」がありました。

高校生だった私は、千葉の田舎から電車で、よく通ったものです。

バックドロップは商品自体にも魅力はありましたが、
ほんまもんの「USA」ものだったので、サイズも私が着られるものが
たくさん置いてありました。

そして月日は流れ、バックドロップも、なんとなく時代に迎合
してしまった感じで「ザ!アメカジ!」というのも薄れ、
同時に「サイズ」も流行り物の「スリム系」が多くなってからは、
全く行ってません。

とはいえ、いまだに渋谷にお店があるってことは人気店なんでしょうね。
(店の場所は変わったようです)



前置きが長くなりましたが、この「BUDDY」の人は、そのバックドロップの
スタッフさんだったそうです。

で、この方いわく「うちはあんまり若い人は来ないですね40代以上のお客
さんが多いですよ。サイズもUSサイズのXLまで展開してます。」との事。

確かにお店自体は渋谷のバックドロップに遠く及びませんが、
商品自体は、私が高校生から大学生時代に通っていた「バックドロップ」が
そこにありました。

というわけで、久しぶりにお気に入りの洋服屋さんが見つかりました。
[PR]
by iwahirock | 2009-08-13 13:43 | ホビー

Companion 2 series II

引越しをして「自分部屋」を手に入れたものの、
お金がなくって(笑)、「音の出るもの」が何もありません。

ゆくゆくは「自分用テレビ(ゲーム専用)」、「オーディオ」が欲しいのですが、
そんな事は、口が裂けても言い出せません。

で、今持っているipodを、アンプ付きスピーカーにつないで
とりあえず、というのはどうかと。

音に詳しい会社の後輩に、予算と使い道を伝えて
勧められたのが、これ

Companion 2 series II

c0006028_14231313.gif


いいです!いいです!
値段も1万ちょっと。

低音好きの私にはピッタリ!

ジャズでも流したら、一気に大人のムード。

部屋の片付けも、一気に進みそうです(笑)
[PR]
by iwahirock | 2009-08-12 14:25 | ホビー

久々の

先週の「王様のブランチ」を観て、気になった一冊。

早速購入してみました。

「模倣犯」までのインパクトはないものの
かなりの衝撃。

c0006028_15355652.gif

[PR]
by iwahirock | 2009-01-26 15:35 | ホビー

発掘!

まえの記事が、あまりにも乙女チックな写真でしたので、
今回は「男らしく」いきます(笑)

「あれから、エアガンはどうなったのか?」
「やはり、もう飽きたのか?」

などという世間の声は、さっぱり聞こえてきませんが

実は実は、今最高に盛り上がってます。

会社の後輩にブツを見せたところ、大盛り上がり!

それにつられて、俺までも「もう一丁買うか!」なんて
テンションになったものの、現実の財布は厳しく、

以前買ったエアガンを物置に探しにいくこと10分。

ありました!ありました!発掘いたしました。

いつ、どこで買ったのか思い出せないほど昔に買ったのに
元気に動きます!!

で、現物がこちら。

c0006028_7395863.gif


c0006028_7401057.gif


ウエスタン・アームズ製のベレッタでございます。

グロッグ17に比べてサイトが見やすく狙いをつけやすい。

さあ、今日もバシュバシュでございます。
[PR]
by iwahirock | 2008-11-05 07:41 | ホビー

カフェめぐり

カフェといっても、いま大流行の「コメダ」では、ございません。

事の始まりは日の出町のイオンモールのTSUTAYAで見つけた
一冊の本。

西多摩新聞とかいう地方新聞が出しているグルメ本を買ったのが
きっかけ。

その本には青梅や奥多摩などの、けっこうおもしろそうなお店が
出ています。

さっそく本を頼りにお店探し。

青梅の千ヶ瀬町の多摩川沿いに、おしゃれな紅茶のお店を発見。
ここは「土日のみ営業」というマニア心をくすぐるお店。

本当に目の前に多摩川が流れ、とても静か。

紅茶もおいしくお勧めです。

c0006028_7335915.gif
c0006028_7341072.gif

[PR]
by iwahirock | 2008-11-05 07:34 | ホビー