スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

カテゴリ:スポーツスター( 333 )

構想&妄想

去年より距離は短かったのに、去年よりケツが痛くなった「はまなつこ」

この原因は何なのか!

来年までに改善しなくてはなりません。

そこで色々考えてみた。

まずは現状の把握

c0006028_16371730.gif


たいそう簡単な図ですが「赤い」部分が痛くなる。

考えられる原因
①リアフェンダーが上がっている(黄色い部分)ので、ケツが押されて痛い
②シングルシートなので、乗車体勢が固定されてしまう

そこで改善策

c0006028_16401516.gif


シートを若干長いもの&フラットなものに交換し、リアフェンダーも若干、後方へずらす。
それによって
①前後の移動が可能になる
②前傾姿勢等がとれるようになる

で、それを形にすると、このバイクが限りなく近い

c0006028_16433743.jpg


「ブラット・スタイル」のバイクです。

確か30万ぐらいでシート周り、やってくれたような・・・・。

手持ちのゲーム、ガン関係、全て売っても遥か彼方の金額。

「金がないなら頭を使え!自分の手を動かせ!」ということで、

来年のはまなつこ目指し、「構想&妄想プレイ」スタートです。

でも、この増えすぎた体重を落としたら、全部解決したりして(笑)
[PR]
by iwahirock | 2009-07-24 16:49 | スポーツスター

はまなつこながの

お疲れ様でした。皆様。

ブログ1周してまいりましたが、予想通りの人が更新し、
予想通りの人がまだ(笑)



とにかく楽しく

とにかくケツの痛いミーティングでした。

来年までには何とかしないとね。シート周り。

しばらく家のソファーにも座れんかった。

ではまた来年!
[PR]
by iwahirock | 2009-07-21 16:33 | スポーツスター

クールブレイカーは

復活を遂げた「クールブイレイカー」

今週の土日23,24に開催です。

行く気マンマンでしたが、予定がブレイクしそうです。
[PR]
by iwahirock | 2009-05-20 13:19 | スポーツスター

dehaa custom

前から付けようか、どうしようか迷っていた「ボブ・フェンダー」

ヤフオクで安く落札できました。

c0006028_92204.gif



ので、さっそくチョップ!!!

チョップの仕方は「いわひろオリジナル」の
「ドリルド・カッター」(兜 甲児の声で)

c0006028_9243328.gif


今、一年のうちで、バイクに乗って一番気持ちのいい季節ですが、
バラバラにしちゃったので、当分乗れませんな。
[PR]
by iwahirock | 2009-05-11 09:25 | スポーツスター

ZIMMY 2

先日、KO-TAさんと折半で購入したオイル。

やっと交換できました。

前回から、そんなに距離は走っていなかったはずですが、
オイルは真っ黒。

オイルタンクに何か「沈殿物」のようなものが
あったような、なかったような。

ミッションオイルも交換し、めでたしめでたし。

さあ、そろそろ「派手ー」なイジリを始めましょうか?

c0006028_7571286.gif

[PR]
by iwahirock | 2009-05-07 07:57 | スポーツスター

ZIMMY

随分前から、違和感のあった
ハンドルの高さ。

街乗り程度なら、気にならないんですが、
ちょっと距離走ると、

「ハンドル1本分 低い」

ネットで適当なライザーを探して購入。

久しぶりに時間が取れたので、
先日、取り付けてみることに。

噂で聞いていましたが、純正のライザーのネジは
固い、固い!

ちっとも緩みません。

そこで、ハンドルを噛ませて、テコ代わりに。

c0006028_7323553.gif


これでなんとか緩みましたので、交換。

ジミーなカスタム終了。

c0006028_7332877.gif

[PR]
by iwahirock | 2009-04-28 07:33 | スポーツスター

忘れちゃった!

そろそろ「オイル交換」をしなくては!と思ってます。

今回も
「PIAA」のエスティマ用を使おうかと思ってますが、
これって「何年式」のエスティマ用でしたっけ?

分かる方、教えてくださいませ。
[PR]
by iwahirock | 2009-04-15 07:36 | スポーツスター
例の集合場所が更新されてるぞ!

チェック宜しく!!!!
[PR]
by iwahirock | 2009-04-07 07:55 | スポーツスター

久々の新作ステッカー

c0006028_12321510.gif

[PR]
by iwahirock | 2009-03-23 12:32 | スポーツスター

PSYCLE SHOP 復活!!

長らく休業されていたPSYCLE SHOPが復活しました!

More
[PR]
by iwahirock | 2009-03-16 14:18 | スポーツスター