スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

カテゴリ:スポーツスター( 333 )

今度は真面目に

前回、各界に衝撃を与えたタンク塗装(笑)

あれは、あれで非常に気に入っていますが、

物置に「もう一個」同じタンクが眠ってますので、
こちらは「カチっと」仕上げたい!

ってことで。

More
[PR]
by iwahirock | 2009-10-13 08:49 | スポーツスター

misumi quality

ハンドルを久しぶりに「ブラット アイアンハンドル」に変えたいと
考え始めたのが、運の尽き。

あれは、ノーマルのライザーに着けるのが一番カッコよい。

しかしながら、私の場合かなりの「前傾」になってしまう。

「ハンドル角を上げればいいじゃん」という声もありますが、
そうすると、あのハンドルのシルエットが崩れるのです。

で、どうするか?

More
[PR]
by iwahirock | 2009-10-13 07:57 | スポーツスター

七転び八起き

シート制作は中断しましたが、何か手を動かしてないと
落ち着かないので、それに合わせてやっていたウインカーやら
テールの交換をアップ。

c0006028_864164.gif


タンクは、某「狂蜜柑」に影響されて挑戦した「指塗り」

なんか「途中感」が漂って、いい感じ。

まだまだ、終わりませんよ(笑)

ただエネルギーが切れたので、しばらくはお休み。




久しぶりにのったバイクは、やたら重く感じてしまった。

体力の衰えか?!
[PR]
by iwahirock | 2009-09-28 08:10 | スポーツスター

延期

一人で盛り上がっていた「シート作成」

で、手に入れたのはこれ。

c0006028_814164.gif


オートレーサー用のシートベース。

これに何とか座ってやろうと、ど素人が挑戦。

とりあえず形になったものの、とても見れたもんじゃありません。

c0006028_835182.gif


とりあえず中断。

また自分の中で盛り上がってきたら、再開する予定。
[PR]
by iwahirock | 2009-09-28 08:04 | スポーツスター
シート、間もなく完成予定。

そのまえにウインカー、テールランプ交換。

テールよりウインカーのほうが大きくて、すいません。


c0006028_8175425.gif

[PR]
by iwahirock | 2009-09-24 08:18 | スポーツスター

ライコでレンタル

ライコランドでレンタル・バイク開始。

どうやら、ライコ直営ではなく、レンタルバイク業者の
仲介のよう。

なので、料金もかなりお高め。

写真のハーレーで「4時間18000円」!!!!!


c0006028_8155652.gif

やめときます。
[PR]
by iwahirock | 2009-09-24 08:15 | スポーツスター

こつこつの続き

相変わらずのスローペースで、
シート、作ってます。

いやあ、ほんと素人丸出しの出来栄えに
溜息です。

で、唯一こだわってるのが、シートベースと
表皮を留める「ねじ」

どうしても「頭大き目のマイナスねじ」にしたくて、
あちこち探しまわりました。

本当は「真鍮製」がよかったのだけれど、
それは見つからず、ステンレス製に。

近所のホームセンターで注文したものの、
まだ入荷せず。

これが手に入ったら「劇的に」作業は進行する予定。

こんないい季節、バイク乗らなきゃ、もったいないね。
[PR]
by iwahirock | 2009-09-16 07:56 | スポーツスター

コツコツと

体育座りしている人も、正座で待ってる人にも
申し訳ないくらい今回は、じっくりやってます。


っていうか、いろんなことがありすぎて、時間がとれません。

そんな中、前から変えようと思っていた「ウインカー」を
ヤフで購入。

「ミニマム」っていうから、もう少し小さいかとおもっていたら
結構大きかった。

c0006028_937942.gif


でも、実際バイクに合わせてみると、これがなかなかカッコヨシ!

(ガラスレンズだし、キ○マ製にしてはハイクオリティ(笑) )

2個手に入れたので、これに合わせて前用を新品で購入しなきゃ。

シートの方は、表皮用の合皮を購入。
あとは作業に入るだけなのですが、作ったことないだけに
脳内作業の段階で四苦八苦です。
[PR]
by iwahirock | 2009-08-31 09:40 | スポーツスター

ドツボ!!

先日お伝えした「シートベース」

予想を遥かに超えたカッコよさに、一人うっとりしております。

で、さっそく取り付け作業(かっこよく言えばフィッティング?)

やはり、「ハンドル」「タンク」「シート」は、一個だけ変えると
全体のバランスを大きく崩してしまいます。

で、結局

①サイドナンバーの位置変更(サスの下側のボルトで留めているのを
 上側に変更)

②ウインカーの位置変更

③タンクのリペイント
(もしくはチビタンに変更、この場合もリペイント)

④テールランプ変更

をやることになりそうです。

更に、購入したシートベースを「座れる」ものにする為

①シートスポンジ購入

②シート用のビニールレザー購入

③ビニールレザーとシートベースを留めるための
 「ネジ」購入


まさしく、久しぶりの「イジリー病再発」です。

最近めっきり涼しくなって、絶好の「近所流し日和」なのに。

写真は完成まで載せません。

期待しないで待っときなさい(笑)
[PR]
by iwahirock | 2009-08-25 08:10 | スポーツスター

結局

この形に戻しました。

c0006028_7464186.gif


なんとなく重たいというか、野暮ったいというか。
違和感を感じ始めたので戻しちゃいました。

で、それとは別にシート関係で「野望」が、ムクムクと頭をもたげ始め・・・。

悩んだ末に、ネットでこれゲット。

c0006028_7482845.gif


シートベースです。

ハーレー用ではないし、まず付くかどうかもわからない。
自分にとっては、かなりの高額商品となったので、付かないと
なると大損失!!

付くとなったら、シート用のスポンジやら、シート用の合皮やら
出費がかさむ事必至。

引くも地獄、進むも地獄か?(笑)

ちなみに「対はまなつこ用」の「ゆったり、分厚いシート」とは
真逆の「超短距離用シート・狭くて小さくて、極薄シート」になります。

俺って「ダメ人間」だなぁ。と落札してから気づきました・・・・。
[PR]
by iwahirock | 2009-08-17 07:54 | スポーツスター