IWAHIRO'CK
2013-06-04T08:35:48+09:00
iwahirock
スポーツスターとのダラダラ日記
Excite Blog
閉店ガラガラ
http://iwahiro.exblog.jp/20319061/
2013-06-04T08:35:54+09:00
2013-06-04T08:35:48+09:00
2013-06-04T08:35:48+09:00
iwahirock
スポーツスター
このブログを閉鎖させていただきます。
スポーツスターと歩んできた、このブログ。
手放しちゃったので閉店です。
今まで皆さんありがとう!
というわけで
http://ameblo.jp/iwahirock2/
ここで細々とやっていきます。]]>
はまぐちこ、かわなつこ
http://iwahiro.exblog.jp/18469615/
2012-09-19T08:22:50+09:00
2012-09-19T08:22:37+09:00
2012-09-19T08:22:37+09:00
iwahirock
スポーツスター
いろいろネタはあるが、面倒なので終了。
来年はどこ?
遠いなら行かない(笑)
]]>
サスセッティング
http://iwahiro.exblog.jp/18025512/
2012-05-28T07:59:53+09:00
2012-05-28T07:59:53+09:00
2012-05-28T07:59:53+09:00
iwahirock
スポーツスター
日本出荷用は体重50~70キロに設定されているということで、
どう考えても俺が乗ったら、マズイ状態。
セッティングしなければ!と思いつつ説明書には、その辺の詳細が書かれて
いない(よう)
で、輸入総代理店の「カロッェリア・なんとか」ってとこに電話で、いろいろ
教えてもらったものの、いまいち不安。
買ったとこで直接聞くのが早いでしょ!ってことで、ライコ多摩境店に。
事情を話して教えてもらったんだけど、店員さんも、いまいち不安げ(笑)
作業している横に、たまたま居合わせた人が、教えてくれて一件落着。
とりあえず、「一回転」締めて家まで走る。
タイラップをつけておくと、どこまで沈み込むかがわかるよ!っていうのを
ネットで知って、即実践。
(ちなみに、これは走る前の状態)
帰って確認したら、まだまだ柔らかいみたいなので、更にもう「一回転」締め込む。
結局、「カロッェリア」と「ライコ」の説明は、このフック
の使い方が、それぞれ違っていて、ちょっと混乱。
さらにフックを使わなくても「手」でアジャスターが回ったりして、更に混乱。]]>
でも、ケツは痛いよ!
http://iwahiro.exblog.jp/17960811/
2012-05-14T10:06:22+09:00
2012-05-14T10:07:44+09:00
2012-05-14T10:07:44+09:00
iwahirock
未分類
余ったお金で「おー!リンズ」購入。
ネットで探しても定価販売が多く、安くて10パー引き。
あきらめかけて、ライコランドに電話したら「ただいまセール中で15パーオフです!」
とのことで、速攻注文。
ただ、多摩境のライコランドは、ハーレーパーツ撤退の雰囲気ですな。
てなわけで、今回の!カスタムはすべて完了でございます。
風防をとりつけ「草レーサー」のイメージになったでしょうか?
ローダウンキットを外し、サスもノーマル長に戻し、シート高も上がったので
合計10センチ以上、車高があがったので、馴染むまで時間が、かかりそう。
シートは厚みの割には痛い!です。
「はまなつこ」までは、たどり着けそうにありません。
では、次回の更新まで、ごきげんよう。]]>
カスタム・スパイラル その2
http://iwahiro.exblog.jp/17960765/
2012-05-14T09:52:11+09:00
2012-05-14T09:53:35+09:00
2012-05-14T09:53:35+09:00
iwahirock
スポーツスター
ナンバーとテールランプをセンターにつける事。
サイドナンバーにはしたくなかったので、その点を相談。
そのときにneriさんから聞いていた「ナイス式ステー」は何回か
溶接部分が外れたことも合わせて伝え、あとはおまかせ。
その甲斐あって、いいステー、作ってもらえました。
車体側ではなくシートベースにステーを装着。
ステーも4本!ということで落ちることはないでしょう。
また、テールランプも色々持ち込んだんですが、結局ミヤコシ君が
探してくれたネオファク製のテールが絶妙に装着されました。
こいつが私のイメージ通り、カウル内に収めてくれたので、上から見ると
このようにテールランプは見えません!!
そしてタンクの方ですが結局「イーストアーバン製」のを、こいつもオクで
購入。
うたい文句は「ボルトオン」だったのですが、元々「Kフレーム用」と
いうことだったので、「そんなことはないだろう!」と思って購入したら、
案の定、後ろ側のステー位置が全然違う!
まあ、想定内でしたので、ステーを作って装着!
ということで、「完結編」に続く
]]>
本当にご無沙汰
http://iwahiro.exblog.jp/17960694/
2012-05-14T09:31:31+09:00
2012-05-14T09:32:55+09:00
2012-05-14T09:32:55+09:00
iwahirock
スポーツスター
すべて忘れていたiwahiroです。
ナイスTTシートを激安で手に入れたことから始まった今回の
カスタム地獄。
約1ヶ月、ミヤコシモーターサイクルに預けていたバイクが
やっと完成しましたので、ご紹介。
とりあえず、全体はこんな感じ。
で次はシート関係
ヤフオクで落札したんだけど、シートベースのほかに、このシート部分が
ついて1万5千円という価格!!!
このもっさりした厚みのあるシートが素敵!
元々、前オーナーはヤマハのxsにつけていたそうで、ステー関係は一切なし!
で、ミヤコシ君に相談して作ってもらおうと、シートを持ち込むときに
途中でクラッチが切れなくなって・・・
後半に続く
]]>
いじり初め
http://iwahiro.exblog.jp/17300235/
2012-01-10T10:57:01+09:00
2012-01-10T10:58:11+09:00
2012-01-10T10:58:11+09:00
iwahirock
スポーツスター
メーターを移動した目的は、これ
これでスッキリしました。
あとは、オーリンズかな。]]>
すこし後回し
http://iwahiro.exblog.jp/17207870/
2011-12-15T15:50:46+09:00
2011-12-15T15:51:50+09:00
2011-12-15T15:51:50+09:00
iwahirock
スポーツスター
かっこいいと思えてきた。
K&HのダブルシートにKRタンク。
プルバックバーにミカン・ウインカー。
手始めに、純正エアクリーナーをオクで落札。
さあ、本格的に始めるか!と思ったけど。
もう少しだけ、もうひとつ大好きな「オレオレ・チョッパー」を突き詰めてみようかと。
だって、もっさりスポーツ作っちゃたら、その先が無くなっちゃうからね。]]>
悩む
http://iwahiro.exblog.jp/17095717/
2011-11-15T08:17:04+09:00
2011-11-15T08:18:04+09:00
2011-11-15T08:18:04+09:00
iwahirock
スポーツスター
新しいタンクで悩む]]>
オイル交換
http://iwahiro.exblog.jp/16907095/
2011-09-28T11:17:22+09:00
2011-09-28T11:18:22+09:00
2011-09-28T11:18:22+09:00
iwahirock
スポーツスター
はまなつこ2011ver後編
http://iwahiro.exblog.jp/16882756/
2011-09-22T08:15:19+09:00
2011-09-22T08:16:17+09:00
2011-09-22T08:16:17+09:00
iwahirock
スポーツスター
ずっと欲しかったniceのマフラーが、送料込みで35000円!
いつもだったら、他の人が速攻落札であきらめる、っていうパターンなのに
今回は3日たっても残ってる。
でも、これ落札して、はまなつこ行ったら、給料日まで、ほぼ財布空っぽ。
「どうする?どうする?」と頭を回して、空っぽになった瞬間「ポチっとな」
で、こんなかんじ。
まあ、若干走り出しのトルクが落ちたのと、高速で谷が出る感じが、少しだけ
するけど、まあ満足です。
これで、落ち着いたので、寒くなって空気が乾燥してきたら、タンクを塗ります(笑)]]>
2011はまなつこver
http://iwahiro.exblog.jp/16882711/
2011-09-22T07:52:00+09:00
2011-09-22T08:24:29+09:00
2011-09-22T07:53:49+09:00
iwahirock
スポーツスター
全然意識してなかった。
むしろ、いじった直後は調子悪くなったりするから、
カスタムするなら帰ってきてから、ってのがいつもの話。
ですが、今年は直前にいじり倒してしまった。
まずはこれ
御存知sinさんの「風防病」の流れのなかで、
s「買っちゃおうかな、HWZN風防」
i 「今、ネットショップから消えてるから、在庫切れみたいよ」
なーんて会話をしていたんで、何気にHWZNに
「次の入荷はいつですか・?」とメールしたら、速効
「在庫ありますよ」との御返事。「じゃあ、買います」となって
こんな感じに取り付けました。
ええ、見えませんよ。メーター。
このくらいの高さがないと風防効果が期待できないと思ったので、
この高さにしたんですが、高速走ったら、妙な風が起きて、ずっと
眼鏡が揺れて、前がほとんど見えなくなりました(笑)
で、帰ってきて少し下げました。
これで、高速走ったらどうなるかは、まだ試してません。
後編に続く]]>
はまなつこ備忘録
http://iwahiro.exblog.jp/16841823/
2011-09-12T07:51:33+09:00
2011-09-12T07:52:29+09:00
2011-09-12T07:52:29+09:00
iwahirock
スポーツスター
ちゃんとした記事は、もうちょっと落ち着いてから(笑)
①リュックはだめだ。やっぱり腰にきた。
②新型座布団、素材は成功。
③形を要検討。もう少し長くて狭くていいか。角をとらないとダメ。
特に後ろ側。しっかりRをとれ
④座布団の「滑り止め」を忘れた。ブレーキ掛けると座布団滑って危険
⑤風防の高さ、再検討。100キロでひどい風。眼鏡がものすごく揺れ、視界を
妨げた。
⑥顔の日焼けがひどかった。ジェットならフェイスマスク的なものが必要。
⑦MXハンドルは街乗りでは最高だが、高速長距離になると姿勢の変更が
ほぼできない。
今回は、座布団ver2とこまめな休憩のおかげで、ケツ割れは「4つ」ですんだ。
でも、こまめな休憩は時間かかりすぎだなぁ。
9時半出発で、うち着いたの4時だもん。]]>
「つるっと」への道
http://iwahiro.exblog.jp/16600426/
2011-07-15T07:19:57+09:00
2011-07-15T07:20:44+09:00
2011-07-15T07:20:44+09:00
iwahirock
スポーツスター
前回のブログ記事では、見知らぬ外国人、約600名の方々から
襲撃を受け、記事を削除した、いわひろです。
今回も同様の襲撃を受けると思われますので、そのときは
即削除。
ある意味、期間限定の記事となるでしょう。
さて、
やっとこさ、金の工面もでき、sinさんから「つるっとバイザー」購入。
つるっとには純正ライトでしょう!となるんですが、俺のライトは、いろんな事情で
再起不能。
ずいぶん前から、ヤフでチェックしていたものの、なかなかモノがでてこない。
そんな中、やっとゲットん。
予算、かなりオーバーでしたが、先日到着。
熱中症の恐怖と戦いながら、昨日装着。
おや?っとおもった方、それ正解。
2003年までの純正ではなく、2004年以降のライト。
「バー&シールド」ロゴが入っていたり、レンズや反射板、バルブ等も大幅な変更の
あったライト。
で、このライトの一番のお気に入りは
レンズが平面ではなく凸面になってるとこ。
久々に夜道でも前を照らしてくれるバイクに乗りました(笑)
あとは、「つるっと」を、つるっとさせるだけ。]]>
マンクスマン・テール
http://iwahiro.exblog.jp/15748345/
2011-01-11T10:38:00+09:00
2011-01-12T11:25:15+09:00
2011-01-11T10:39:17+09:00
iwahirock
スポーツスター
ガレージを持たない私には、体に堪える毎日ですが、
待ちに待った「マンクスマン・ガレージ製 ベイビー・スパルトテール」が
届いちゃったら着けない訳にはいきません。
HPには「ポリッシュ」と「ノンポリッシュ」の2種類が出ていますが、今回
私が買ったのは、ノンポリッシュにサンド・ブラストをかけた別バージョン。
さあ、これで車検もばっちり!(要アダプター)
全体のバランスをみるとハンドル周りが、寂しいので、「メーター」を元の位置に
復活させます。
走りだすのは、いついの日か?]]>
https://www.excite.co.jp/
https://www.exblog.jp/
https://ssl2.excite.co.jp/