スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

ヘルメット

突然始まった残業ラッシュ!!!
土日も祝日も全部ぶっ飛び、年末年始は休めるのか?!!!

で、昨日は何も書けず。
今日は何とか無理やりにでもネタを作ろうと、思い浮かんだのが「マイ・ヘルメット」

夏はジェットなんですが、八王子の冬は猛烈に寒い!
(時には水道管までも凍らせる)

そんな環境なもので、冬はフルフェイス。

とは言え、なかなかスポーツスターに合うフルフェイスってないですよね。
定番的なのは「ショウエイ・ワイバーン」か「SINPSON」

どっちも欲しいけど、金融庁の許可が当然のごとくおりず。
「あなたの頭は一個でしょ!何個買えば気が済むの!」
ごもっとも!!!

「ヘルメットって、大体2、3年すると本来の安全性が失われて・・・」
とメーカー側の説明による正論を心の中だけで叫ぶ私。

で、大昔に買ったヘルメットを引っ張り出して、毎年冬を越してるわけです。
これはショウエイのワイバーン(確か今はⅡかⅢ)の前モデル。

シールドが傷付き、シールド止めのネジが無くなってしまっても
パーツはすでに絶版。

というわけで、最近の流行を追いかけ、フルフェースにゴーグルでいこう!と
思いつき、あれこれ考え、始めちゃいました「D・I・Y」

まずは、シールドをとめていた穴が邪魔なんで、パテ埋め。
で、再塗装。ほんとはピカピカの黒がいいけど、それは塗りムラが目立つんで
マット・ブラックに決定。

仕上げはラインテープと自作ステッカーで誤魔化しまくって、なんとか完成。

c0006028_9472496.jpg
友人いわく、被った姿は「処刑ライダー」(そんな映画あったような)のようだそうです。
[PR]
by iwahirock | 2004-12-16 09:47 | スポーツスター