スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

シーズン2 開始!!!!

さあ、シーズン2の開始で御座います。

当面考えているのは

①振動で揺れる(笑)ナンバー・ステー対策

②ミスミの最新クラッチレバーMSSシリーズ購入(12600円)&MRCからノーマルへ変更

です。

①は関東の帰り道に私のバイクを見たKO-TAさんからの指摘を受けたもので
 アイドリング時にかなり揺れるのはわかっていましたが、走行時にもかなり
 揺れているらしい。
 対策案はあるのですが、本体とフェンダーの固定から見直さなければならず、
 溶接等も必要になってくるので、時間とお金が必要か?

 ただ、このままだと「ロング」の走行時に、ナンバーが飛んでいく可能性も
 あるので、のんびりとはしてられない。

②は随分前から行っている「クラッチのノーマル戻し」のお話。
 クラッチ調整を自分で出来るようになりたいので、それにはノーマル化が、いいらしい。
 というかMRCは、かなり調整がシビアらしいので。


それはさておき、私、かなり重症な『頭痛持ち』です。
パターンとしてはデスクワーク→肩こり→頭痛というパターンでして
ヘルメットを被っての長時間運転も、肩こり→頭痛のパターンにハマルようで
以前から「軽いヘルメット」を探しておりました。

そんな時に、見つけたのがこれ

http://www.ogkhelmet.com/bicycle/fullface/dh_gamma/index.html
自転車用のヘルメットです。
一部、バイクのショップで取り扱っているところもあります。

当然、安全性の面では劣ると思いますが、きっと「スゲー軽い」だろうと
ヤフオクを探索!

俺、頭デカイし、ないかと思ったのですが
ありました!

かなり使い込んでますが、試しに買うにはいい価格!

で、昨日到着

c0006028_1459519.gif


案の定、すごい軽さです。
キズは、かなりありますが、軽くペーパーかけてスプレー吹いちゃえば
いいでしょう!!

後頭部の「出っ張り」も、かなりクール!!!

これ用の新しいゴーグルも欲しくなってきました!(笑

随分安く買ったんですが、奥さんの顔色は、よろしくないようです。
(他に3つも転がってるからね)
[PR]
by iwahirock | 2008-04-11 15:04 | スポーツスター