スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

イカスぜ!テイスト!!!

昼休みを利用して
八王子にある「テイスト」へ例のピータンのコックを探しにいってきました。

スポーツスター好きの皆さんには「XRの外装フルセット」で有名でしょうか?

あるあるお店には「宝の山」が!!
天井から壁から、いろんなものがぶら下がってます。

やっぱり有名ショップというものは、客の立場からすると「敷居は高い」もので
なにか具体的な相談がなければ、なかなか行けるもんじゃぁありません。

で、昨日は息子のトモロー君が、対応してくれて雑誌で見る以上の「男前」。

いろんな話もしてくれて、かなりの好感触!!!
結局、コックはカタログで探しておきますってことで、再度本日訪問。

今日は、社長(トモロー君の父)が対応。
かなりフランクに話してくれて「たぶん、このコックが使えるんじゃない?」と
おもむろに天井から下がっているピーナツタンクを下ろしてくれて、早速
装着!

サイズは「ズバリ!ドンピシャ!」
形も自分のイメージしていたとおりの真鍮製の渋いやつ。
ただし社長曰く「ガソリンを送り込む側の径が細いんで、今のCV用に使うと
ガソリンを送り込むのに少々、心もとない」とのこと。

これも合うんじゃないかな?といって今度は
別のところにぶらさがってたマスタング・タンクからコックをはずしてくれた。

これもサイズはバッチリ!!!

「こっちのほうが径が太いんで安心だと思うよ」とのことで
これを購入することに決定!

社長曰く「このタンク(自分の買ったピータン)は鉄の厚みが薄いからステーは
長めにつけたほうが振動には強くなるよ」とのアドバイスも。

思っていたより、全然入り易くて、店先には自分好みのスポも並んでるし
ちょっと年老いた、人懐っこいゴールデン・リトリバーが店番してるし、
これからは、何かあったら相談できそうなお店!!!になりそうな予感!

今日は携帯忘れて、その辺を写真に取れずに残念!
[PR]
by iwahirock | 2005-02-25 16:16 | スポーツスター