スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

マフラー考

今回、ワンオフで作った「ターンアウト・マフラー」 

作ってみなきゃ、いいか悪いか解らないので
とりあえず、なけなしの小遣いで製作依頼。

形としてこだわったのは「短い」ことと、マフラーエンドが
楕円じゃなくて真円に近いこと。

c0006028_10585279.jpg


オーダーどおりのものが出来上がりましたが、
①音量が予想以上にデカイ
②中低速のトルクも予想以上に落ちた
ことから外すことを決定。

自分の理想の音は、いわゆる重低音。
街乗りメインでうから、中低速の落ち込みは
気持ちよくない。

そう考えると、今の純正穴あけマフラーは
形以外は完璧です。
という当たり前の結論に戻ってきました。

高い授業料・・・・・・。

ですが、諦めきれないマフラーが実は1本あります。

それは
「ナイス製・ショートコーンマフラー」
価格94500円!!!!
しかも通販不可!神戸まで走らないとつけてもらえない。

いつか、必ず手に入れます。

懲りないオヤジライダー。
[PR]
by iwahirock | 2007-07-13 10:59 | スポーツスター