スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

ターンアウト・プロジェクト その3

昨日、行ってきましたよ、POSHに。

片頭痛の定期的な通院のため昨日は有給。

診察時間の予約が午後になったため
朝一、ショップ襲撃。

昨日はショールームお休みで
ファクトリー部門のみ営業。
(この辺の不規則営業の秘密は謎)

で、早速打ち合わせ。
いろいろ話を聞いてみると、当初の金額より
全然高くなりそう。

一番のポイントはエキパイと
サイレンサー部分の接合部分。
こちらのオーダー溶接ではなく
差込で御願いしている。(車検の時とか、ほら、まずいでしょ)

エキパイからフルオーダーが理想だけど
そんな金ないし、ターンアウトがどんなものか
実験してみたいってのもあるし。

で、安く作る場合だと(パイプの接合部分を機械でグッと広げるそうです)
、コンマ5ミリの「隙間」が開くそうで、液体ガスケットで対応できる範囲だ
そうですが、メカの人いわく
「パイプ屋としては、薦めたくないですね」と言われました。

この言葉に感動して
「じゃあ、高いほうで御願いします」とオーダー!(笑)
(こちらは、サイレンサーとエキパイがバッチリ合うように
接合部分を別パーツで削り出し、その部品を溶接する方法)
実際は数千円の違いなんですが(笑)

さて、問題は、もう一度車両を持ち込みして
2週間ほど預けなければならないこと。

代車はないそうで、ショップの場所は駅から
かなり遠く、引き取りのことも考えると、持込の
タイミングが難しい。

さてさてどうしたものか。
[PR]
by iwahirock | 2007-06-07 08:37 | スポーツスター