スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

忙しい週末2

てなわけで、「とりあえず」完成でございます。

今回は、やることがたくさんあったうえに、いろいろな「つまづき」もあり
今迄で一番苦労したカスタムでした。

では、とりあえず記録の意味もこめて紹介です。

まずは一番の目玉のタンクです。
当初はマフラーのみの予定でしたが、sinさんとトラさんに、まんまと
そそのかされてしまい購入。
c0006028_740208.jpg


完全ボルトオンと言われて購入したものの、見事にコイルが干渉します。
おかげで、移設作業発生。
sinさんの知恵をお借りして、ここは比較的スムーズに完了。
c0006028_7421085.jpg

ですが、プラグコードが不恰好なため、購入しなおすことに。

コイルを移動したのに伴い、イグニッションの場所も移動。
おれこれ考えた結果、バッテリーケース下への移動を敢行!
ここは、イグニッション用の配線を探すのに苦労。
結局アキバまで行くはめに。
延長も「ハンダ」なんて使ってしまい、中学生時代にラジオを授業で
作って以来のハンダ付け作業。
太い配線のハンダ作業は大変でした。
c0006028_7462069.jpg


もし、これからイグニションの移設を考えてる方にアドバイス
「左側はやめとけ!!」

なぜかと言いますと、私のような「クラッチに難有り」バイクですと
停車→ニュートラに入れる→「?!ニュートラに入らない!」
となった時に、最悪エンジン切っちゃったりするんですが、
イグニションが左にあると、クラッチレバー握っている左手では
イグニションを回せないからです。

かといって右側には適当な場所が見当たらないんですが。

長くなりすぎたので続く・・・・。
[PR]
by iwahirock | 2007-01-29 09:16 | スポーツスター