スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

まだまだ続くよマイナートラブル

いやはや、不幸は続くものです。
昨日は、ボバータンクのキャップ内部が
「欠け」まして・・・・。

ポップアップ式のタンクは構造が少々複雑でして、
通常のタンクのスクリュー部分に加えて、ポップアップ部分を更にねじ込む
ことで、タンクとキャップの「面」が均一になるという構造です。

このキャップとスクリュー部分にプラスティック製のジョイント部分があるんですが
この部分が、キャップを引き抜く時に欠けてしまいました。

多分原因は、タンククリーナーに使った「シンナー」だと思います。
これがプラスティックを劣化させてしまったようです。

買ったところに、キャップのみの販売についてメールしましたが
作りからすると、かなり高額商品の予感。

しかもこのキャップ部分は、通常のキャップに比べて、かなり細いので
代替品もなさそう。

辛うじて使えないことは無いのですが、ポップアップの売りである
キャップとタンクの面が均一になるというのは出来なくなりました。

さあ、次はどんなトラブルが、やってくるのやら。

なにが来てもいいけど、お金がかかるトラブルだけは勘弁して欲しい。
[PR]
by iwahirock | 2007-01-25 09:34