スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

マイナートラブル Q&A

なかなか、進まないカスタム。
昨日は、タンクにちょっとしたステッカーを自作。

で、コーティング剤が、すっかり乾いていると思ったタンク内部ですが
ひっくり返すとドロンと液体がでてきました。
原因は、コーティング剤の前に入れるトリートメント(シンナー)が
乾ききっていないところに、多めのコーティング剤を入れたのが
原因のよう。

今週末には載せられそうにありません(泣)

あとはイグニション移設で配線の延長が必要になったのですが
ここは電気がたくさん流れるところのようで(素人表現ですいません)
普段使ってるウインカーなんかの配線は細くて使えません。

ホームセンターにも行ったのですが、同じ太さのものは売ってません。
そもそも市販していないようです。

しょうがないのでアキバに行って購入。
但しまったく同じものはなく、店の人も「熱を持つようなら外してください」とのこと。

小さな関門がいくつもあって、ちょっと萎えてきた(笑)

それから、わかる方にお聞きします。
コイルを移設した時に
①プラグコードはそれぞれのプラグとコイルに「近い」ほうにつけてOK?
 sinさんや、ボゥトさんは、そのようにつけてますよね。
 ただ、元の位置にあった時を、そのまま再現すると、エンジンに向かって
 右のプラグコードは左のコイル穴、左のコードは右の穴、というふうに
 「クロス」すると思ったんですが、間違ってます?

②コイルのプラグコードの後側についている2本の線ですが、(赤線と白線)
 これは移設したコイルを正面にみて、どっちが白で、どっちが赤でしょうか?
 これは適当に外しちゃったんで、元の位置を忘れちゃいました。

すいません。ご回答を!

ネットで見つけたフォントです。
c0006028_12315768.gif


この中から、コイツをカッティングシートで切り出しました。
c0006028_1232262.gif

[PR]
by iwahirock | 2007-01-24 12:32 | スポーツスター