スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

じっくり、急いで

昨日は、これが到着しました。
c0006028_8305424.jpg


タンクの錆取り、洗浄、錆止めがセットになったもので。
ヒデモのヒデさんもお勧めの品です。

以前、今のタンク用に、ヒデさんが少し分けてくれたのですが、
タンクを外して、空っぽにして、となんだか面倒だったので
使っていませんでした。(ヒデさん、ごめんなさい)

今回は、気合が違うぞということで
購入してみました。

早速説明書を読むと・・・・・・
『錆取り剤は、50~70度のお湯、10~12リッターを用意して』
って、おい、こんなに熱いお湯、大量にどうやって用意するんだ??

錆止め剤は、簡単そうですが、コーティング剤をタンク全体に行き渡らせて
24時間以上は乾燥させなければいけません。

うーん、バイクに乗っかるまでには、手間と時間がかかりそう。
脱着から塗装、装着まで1日で終わらせていた俺には気の長い話です・・・。
[PR]
by iwahirock | 2007-01-18 08:40 | スポーツスター