スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

またまたトラブル???

少し前から気になっていた音。
エンジンから聞こえる「プシュ・プシュプシュ」っていう音。

はじめは聞こえなくて、ある程度、走ると聞こえてくるので、
最初はタンクの中かなと思ってましたが、最近はエンジンかけると
同時に聞こえてくるように。

どこだろう?

どうやら、エンジン左側からのよう。

なんとなく、マニホールド辺りから。

なんかの記事で、「エアの吸い込みを確認するには、怪しい辺りに、パーツクリーナーを
吹きかけてみると、それを吸い込んで、アイドリングが落ちる」とありました。

早速実験。

見事にエンジン停まりました(笑)

車体左側に回ってみて左側と右側のマニホールドにそれぞれ
再度、吹きかけてみる。

結果、左側のようです。

ここは、マニュアル本によれば、ガスケットのようなものはなく、直接締めこんで
いるよう。

ここの締め込みは、頭の短いレンチが必要。

本来なら、タンクとキャブを外してみる必要もあり。

というわけで、再来週ぐらいに店にもっていこう。
状況次第では入院か?

あー「任天堂・Wii購入資金が・・・・・・・・」
[PR]
by iwahirock | 2006-11-23 07:44 | スポーツスター