スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

どうしたもんか

私、かなりのステッカーマニア。

いままで乗り継いできたバイクに、なんかしらのステッカーを
貼ってました。

以前、乗っていたマジェスティにはステッカーだけで相当の
お金をかけていました。
当時のお気に入りは「ヒステリック・グラマー」と「ステューシー」。

一応、なんかポリシー見たいのがあって
「バイクにはバイク関係のステッカーを貼らない」っていうポリシー。
例えば、「NGK」とか「RK」とか。

で、今はフォトショップとイラストレーターなる「魔法(魔性?)の道具を
手に入れ、オリジナルでも「パクリ」でも、なんでも作れる環境に
なってしまい、そのマニア度は、ますます加速!!

今、スポにつけてるスモール・タンクにも「作っては貼り、作っては貼り」の
繰り返し。

ある日、またもや新作のステッカーを貼ろうと思い、古いステッカーを
剥がすと、剥がした後に、白く大きな跡が・・・・。

「あー、ステッカーの粘着部分が残っちゃったよ」と思って爪をたてると
なんか違う感触。

「ギャー!!!塗装が、塗装が剥がれてる!!!!」

なんとステッカーを何度も張替えているうちに塗装まではがしちゃいました。

このときいろんなことが頭を巡りました。
「全塗装か?!」「いや、ここだけ塗り替えるか?」「いくらかかるんだ」

で、結局タッチペンでゴマカシて、上からステッカーを貼って
一人気づかなかった作戦に。

ただタッチペンを適当に塗ったので、ステッカー貼っても、その部分は
デコボコ。

どうしても「気づかない作戦」に我慢できず、昨日、その部分にペーパーかけました。

で、新作タンクマーク現在製作中。

でも昨日、ハーレー雑誌パラパラ見てたら、とうとう「理想の形」を発見してしまった。
タンクは当然、交換です。

どうする俺?!!!!
c0006028_12335850.jpg

[PR]
by iwahirock | 2005-01-24 12:36 | スポーツスター