スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

日ごろのメンテは超重要

なんとか我慢すれば乗れるような気候になってきました。

昨日はインナーサイレンサーを「4ミリ」に戻し、久々の「磨き」を
やりました。

先日、久しぶりにバイクに乗ったら、やけにハンドルが重い。
そろそろグリスかな?なんて思ったのですが、何気に前のタイヤを
「グっ」と押してみたら「グニュ」って凹みました。

あー、空気が抜けてる!

以前は月に一度はガソリンスタンドで、エアーの確認してたんですが
ちょっと油断してました。

早速、ガソリンスタンドで見てもらったら規定値の半分以下でした。

エアー満タンの後は見違えるようにクルクル回ります。
(すいません、あくまでイメージの話です。私はクルクル回せるほどの
腕はありません)

みなさんも日ごろのメンテは超重要ですよ!
c0006028_10344053.gif

[PR]
by iwahirock | 2006-01-30 10:36 | スポーツスター