人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

ギター始めますた!

バイクのことばかりじゃなく、他の事も!と思ってみたものの
ここ数週間は残業続きで、これといったこともなく・・・・・・・。

なぁーんてことはなく結構あるのです、これが(笑

まず第一弾は
「ギター始めました!!!」

ギターといえば「男の子」が一度は通る道。
高校生の頃にパイオニアのCMの「高中正義」に衝撃を受け
速攻バイトをしてエレキギターを買ったものの、速攻挫折。

そんな過去から数十年。
またしても私に衝撃を与えた人物が出現。
それは「DEPAPEPE」!!
いやー、自分のミーハーにあきれますわ。
彼らの詳細はココ。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/

ギターに興味のない方も男性も女性も一度は聴いてみてください。

で、さらにいいことに職場の先輩が大のギター好き!
昼休みは毎日練習です。

写真のギターは、その先輩が昼休みに貸してくださるギター
「マーチン」の「エリック・クラプトン」モデル。

数十万円だそうです。

ギター、おもしろいです。
ギター始めますた!_c0006028_9105012.gif

初心者がなぜ「挫折」するのか、どうしたら続けられるのか。

次回はその辺をお話したいと思います。
(かなり偉そうですね。まだ初めて3ヶ月なのに)
by iwahirock | 2005-12-13 09:11 | ホビー