スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

HACHIOJI CHOPPER 完成!か?

c0006028_925141.gif
先週末は天気も良く、絶好の「工作日和」でございました。
土曜日は出勤でしたので、(半日)帰宅後早速作業開始!!

まずはテールランプの位置決めです。
あまり前側だとランプが「寝て」しまい視認性が悪くなるので
フェンダー後ろ側、ギリギリまでもってくることに。

この位置にすれば、もともと空いていた穴を使って
ナンバーステーも付けられそうです。
(と、安易に考えたのがマズかった!)

では早速ドリルド開始!!
ギューン、ギューンと順調に穴あけ開始。

穴あけが終わったら、穴と穴の間をニッパー(!!)で
バッチン、バッチンと切りぬいていくと、見事に穴が空きました!

で、こっからひたすらヤスリがけ。

で穴があいたところでランプを埋め込みます。
このときに振動対策としてランプとフェンダーの間にゴム・スポンジを
挟み込みました。

「どうだ!うーん、なかなかいいじゃん!」と一人ご満悦状態。
で、仕上げにナンバー・プレートの装着。
「?????」
ランプの下に着けるとメチャメチャバランス悪い!
いまさらながら、このナンバーの「大きさ」に閉口。

「うーん、どうしたものか?穴を開けなおしてランプを
上にずらすか?」「めんどくせーなー」
ここで閃いたのが「サイドマウント」

早速ホームセンターで使えそうなステーを380円で購入。
取り付けはショックのネジと共締めでいけそうです。

まずは上のネジを利用して装着。
「うーん、全体に車高があがった感じに見える」
ということで下側のネジと共締め

いいんじゃないでしょうか?

ですがこれ「ナンバー灯」がありません。
近いうちに調達です。
c0006028_9251026.gif

[PR]
by iwahirock | 2005-11-21 09:25 | スポーツスター