スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

タイヤ交換

梅雨を目前にして、ずっと気になっていた「タイヤ交換」を決行。
バイク仲間は、自分のタイヤを見て「まだまだ、いけるよ」と言っ
てましたが、私のバイクの師匠が「これは交換したほうがいいよ」と
仰ったので、交換に踏み切ることに。

走行距離的には少ないものの、もう2年半、屋外駐車で過ごして
きたので、時間的にはいいかも。という判断。

で、交換は以前からネットで調べていた、タイヤショップの
世田谷「スピード・スター」

以前、エイボンMK2を履きたくて、メールで見積もりをとり、
neriさんのTT100に[やられ」またまたメールで見積もりを取り、

エイボンはハイトが高いので、フロントはフェンダー付けられず、
リアは状況によってはタイヤとフェンダーが干渉するとのアドバイスで断念。

TT100はサイズがなく断念。

そして、純正と悩んだのが今回、装着した「K300GP」
性能的には、かなりのものらしいですが、私の選択基準は
ズバリ「タイヤ・パターン」のみ!

クラシックというか、ゴツゴツしてるというか、そういうのが好み。

で、早速装着。

このお店、手際が良くて、作業時間もかなりスピーディー。
お勧めです。

で、さっそく新しいタイヤのインプレッションは・・・・・。

私にわかるはずがないじゃないですか!そんなこと!(笑)
でも、前のタイヤに比べて「ゴムゴム」してます。(なんじゃ、そりゃ!)
c0006028_8233242.gif

[PR]
by iwahirock | 2005-05-31 08:24 | スポーツスター