スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

やっちまいな!

というわけで、やってしまいました。
「フェンダー・チョップ」!!!!

前からずっと、やりたかったんですけど、「泥はね」のことやら
リアフェンダーにいたっては「全長」が変わってしまって車検が
面倒だとか、いろいろ考えて躊躇してましたが、結局、

「やりたきゃ、やりゃーいーじゃん」という最もシンプルな動機で
やっっちゃいました。

道具はフロントをサンダーで飛ばしたんですが、
簡単に切れるものの、切り口が結構激しく「雑」に
なってしまい、リアにいたっては何と「カナノコ・オール手動式」
にてブッタギリました。

結構、カナノコで切れるもんです。

で、あとはsinさんからいただいた「ドリルド・ステッカー」
例によって、「左右非対称」貼り!!!!

sinさん、カッコイイッす!これ。

そして最後に「3M製・スポンジ磨き」

これは友人のスポ乗りが広島の「45ディグリー」さんで買って
薦めてくれた物。

ずっと、「スポーク磨き」に使えるものを探していたものの、
マザーズやピカールでは、なかなか落ちない頑固な汚れに
苦労をしてました。

で、こいつなんですが「超スグレ物」です。
理屈としてはサンド・ペーパーなんで、汚れは落ちて当然かも
しれませんが、ほんとに見る見る落ちてくれるし、サンド・ペー
パーと違ってスポンジなんで細かいところにも入ってくれるので
スポーク磨きには最適です。

で、仕上げにマザーズを使うと新車のような輝きが!!

あくまでも理屈はサンド・ペーパーですから、皆さんに絶対
オススメ!とはいきませんが使う価値ありの一品です。

ちなみに近所のホームセンターで買えました(笑)
c0006028_10264825.gif

[PR]
by iwahirock | 2005-05-20 10:40 | スポーツスター