スポーツスターとのダラダラ日記


by iwahirock

サスセッティング

頑張って買ったオーリンズ。


c0006028_7523651.jpg

日本出荷用は体重50~70キロに設定されているということで、
どう考えても俺が乗ったら、マズイ状態。

セッティングしなければ!と思いつつ説明書には、その辺の詳細が書かれて
いない(よう)

で、輸入総代理店の「カロッェリア・なんとか」ってとこに電話で、いろいろ
教えてもらったものの、いまいち不安。

買ったとこで直接聞くのが早いでしょ!ってことで、ライコ多摩境店に。

事情を話して教えてもらったんだけど、店員さんも、いまいち不安げ(笑)


作業している横に、たまたま居合わせた人が、教えてくれて一件落着。

とりあえず、「一回転」締めて家まで走る。

タイラップをつけておくと、どこまで沈み込むかがわかるよ!っていうのを
ネットで知って、即実践。

c0006028_7544125.jpg

(ちなみに、これは走る前の状態)

帰って確認したら、まだまだ柔らかいみたいなので、更にもう「一回転」締め込む。

結局、「カロッェリア」と「ライコ」の説明は、このフック
c0006028_7573260.jpg

の使い方が、それぞれ違っていて、ちょっと混乱。

さらにフックを使わなくても「手」でアジャスターが回ったりして、更に混乱。
[PR]
by iwahirock | 2012-05-28 07:59 | スポーツスター